2017年冬アニメで特に海外人気を集めているリトルウィッチアカデミア。海外大手掲示板4chanに制作会社トリガーのたっつん氏(trigger_tattun)が降臨しちょっとした祭りとなっていたので反応をまとめました。

1484341646972
引用:
http://boards.4chan.org/a/thread/152654754
http://boards.4chan.org/a/thread/152661646
http://boards.4chan.org/a/thread/152237495


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
なぜリトルウィッチアカデミアは他の魔法少女アニメと比べて愛されているのか


No infomation万国アノニマスさん
アニメ版ハリー・ポッターだから


2unknown万国アノニマスさん 
監督、手描きの背景、その他色んな要素のおかげ


3No infomation万国アノニマスさん 
実際に名作だからだろ


4No infomation万国アノニマスさん 
制作会社のトリガー自体評判が良いからそれだけ多くの人が視聴する
一定のクオリティは保ってる会社は最近では少なくなったからね、京アニも同じだ 
Ads by Google
5No infomationたっつん(認証済み)
テスト


Unknown万国アノニマスさん 
ええええええ?


Unknown万国アノニマスさん 
これはどういう魔法を使ったんだ


 Unknown万国アノニマスさん 
5年ぶりくらいに4chanで(認証済み)の書き込みを見た気がする


6No infomationたっつん(認証済み)
残念なお知らせがある、質問タイムは1時間後からにさせてもらうよ
外せない緊急の会議に出なきゃいけないから



Unknown万国アノニマスさん 
把握した、急がずでいいからね
そして解雇されないでくれよ(泣) 


7No infomation万国アノニマスさん 
アーシュラ先生のパンツは何色?


 Unknownたっつん(認証済み)
レース付きの黒だと想像してみる
プロデューサーが到着するまで質問を続けて、どうぞ(笑)
 

 Unknown万国アノニマスさん 
ふざけんな、あの人はピュアなんだぞ!
 

8No infomation万国アノニマスさん 
日本時間の19時から質問を開始するとか
プロデューサーはヘトヘトなんじゃないの?


Unknown万国アノニマスさん 
午後7時は日本人にとって昼休みだから 


9No infomation万国アノニマスさん 
どうやってたっつん氏はこのスレを見つけたんだろう
閲覧するのが難しいという話じゃなかった?
 

↑ Unknownたっつん(認証済み)
(判子:アノニマス君、私だって学べますわ) 
おっと、携帯を傾けるのを忘れてた
1485334793442



No infomation万国アノニマスさん 
トリガーのオフィスに怒ったダイアナの判子があるなんてなんか幸せだ
1485334873090


No infomation万国アノニマスさん 
この判子は買えるの?


No infomationたっつん(認証済み)
いや、これは自分用に自作したものだから


No infomation万国アノニマスさん 
頼むから商品化してくれ、金の準備ならもう出来ているから!


10No infomation万国アノニマスさん
アーシェラ先生の正体がシャイニィ・シャリオなのか教えてくれよ
 

11No infomation万国アノニマスさん 
話題を変えよう、たっつん
スーシィの良い所を言ってみてくれ
1485336778837


No infomationたっつん(認証済み)
この子は煙を吸うのが好きだよね
それが良いところなのかは分からないけど 


No infomation万国アノニマスさん 
ドラッグはダメでしょ
いつか刑務所に入れられそうだ 


No infomation万国アノニマスさん 
失礼しちゃうね
スーシィのちゃんとした良いところを挙げてみてよ
1485336928730 (1)
 

No infomationたっつん(認証済み)
じゃあ涙袋に注目してみようか
あとスーシィの声優さんは本当に優しい人だよ 


No infomation万国アノニマスさん 
涙袋は最高にかわいい女の子の要素だよな
 

No infomation万国アノニマスさん 
声優さんが良い人だと聞けて嬉しい
声優一同と仕事するのは楽しいに違いない


12No infomation万国アノニマスさん 
たっつんが今履いてるパンツの色は?


No infomationたっつん(認証済み)
今日はグレーのボクサーパンツを履いてるようだ


 No infomation万国アノニマスさん 
いやらしい


 No infomation万国アノニマスさん 
今までボクサーパンツなんて単語聞いたことなかったわ


13No infomation万国アノニマスさん 
コンスタンツェちゃんのことどう思ってる?
1485335007591


 No infomationたっつん(認証済み)
コンスタンツェの声優は結構有名な人にしたのに
ほとんど喋られないと判明したんだよね 


No infomation 万国アノニマスさん 
HAHAHA


 No infomation万国アノニマスさん 
そもそもセリフあったっけ?


14No infomation万国アノニマスさん 
判明したって言うけど
キャラクターが出来上がる前に声優が選ばれることは無いんだろ?


No infomationたっつん(認証済み)
それはプロデューサーにちゃんと質問したほうがいい気がする


15No infomation万国アノニマスさん 
たっつん、ハンナやバーバラのことはどう思ってる?
cfe0e7bb-s


たっつん(認証済み)
彼女達のことは好きだよ、なんかチワワみたいで


16No infomation万国アノニマスさん 
OVAや映画用に現場をドキュメンタリー風に撮影されることはありそう?


unknownたっつん(認証済み)
カメラクルーがうろついてる姿は見たことがないな
でも今後そういう人達が来るかもしれないがそれは誰にも分からない
 

17No infomation万国アノニマスさん 
質問答えてくれてありがとう
今回はドキュメンタリーは無いみたいだね
画集とかは出るのかな?商品化されるなら本当に手元に置いておきたい 


unknownたっつん(認証済み)
画集を出す予定はあるよ
みんなもそういうことに興味あるのかな?

 

18No infomation万国アノニマスさん 
ウィザードはいつ見れそうですか


unknownたっつん(認証済み)
男の魔法使いってことかな?
キックスターターで資金集めしていた当時の制作の前段階では想定されたな
それはプロデューサーに聞いておくべきことだね


19No infomation万国アノニマスさん
たっつんはイジメられるアッコ好き?


unknownたっつん(認証済み)
それは分からない
アッコは愛されるキャラクターだし、 馬鹿犬みたいなものだけどそれでも犬だ
公園で犬が別の犬からイジメに遭っていたら見ていて辛い感じかな 


 unknown万国アノニマスさん 
アッコは犬なのか…
1485338768233
 

20No infomation たっつん(認証済み)
ここからはプロデューサーさんからの返事となります


21No infomation万国アノニマスさん
プロデューサーに質問なんだけど気に入ってる女の子は誰?
 

 unknownたっつん(認証済み)
自分には選ぶことは出来ない、全てのキャラクターが好きだからね
でも新キャラのほうが好きかな、まだアニメでは登場してないけど


22No infomation万国アノニマスさん 
プロデューサーさん、アニメスタッフはインスピレーションを得るためにイギリス旅行したの?
ウェールズ出身の魔女はいる? 


unknownたっつん(認証済み)
うん、私達はロンドンとエディンバラには訪れてるよ
ウェールズ出身の魔女を出す予定は特に無い


23No infomation万国アノニマスさん 
真面目な質問だけど
このキャラはポーンスターズ(アメリカお宝鑑定団)って番組のチャムリーが元ネタだよね?
1485339781332
 

unknownたっつん(認証済み)
そうだよ、チャムリーに敬意を表してる
ちなみに吹き替え声優の
松島昭浩
にも敬意を表して彼を起用している
チャムリーが大好きなんだ! 


24No infomation万国アノニマスさん 
どうしてカナダ人の魔女がいないんだ?
頼むからカナダ人の魔女を出してくれ 


 unknownたっつん(認証済み)
私達はカナダやカナダ人の明確なイメージを持ってないんだよね
いずれ勉強しなくちゃいけないとは思ってる


25No infomation万国アノニマスさん 
トリガーはアッコ×ダイアナのカップリングを認めてる?これ重要なんだけど 
 
 
unknownたっつん(認証済み)
それは認めてないし、二次創作でどうぞ


unknown万国アノニマスさん 
百合好きは完全敗北か


26No infomation万国アノニマスさん 
ルーナノヴァ学園の男版はあるの?
男の魔法使いの学校みたいな?
 

 unknownたっつん(認証済み)
リトルウィッチアカデミアの世界には男の魔法使いもちゃんといますね


27No infomation万国アノニマスさん 
魔法の呪文は何からインスピレーションを受けて作ったの?


 unknownたっつん(認証済み)
それはアニメが一旦終わってから公開するつもり!


28unknown万国アノニマスさん 
何でアマンダはただのアメリカ人ではなくアイルランド系アメリカ人にしたの?
そういうことするアニメを結構見かける
1485340391966


unknownたっつん(認証済み) 
吉成監督のリクエストだからそれは分かりかねる
 

29unknown万国アノニマスさん 
どんだけイギリスのスナックを研究したんだ?
太ってるんじゃないの? 
1485340504541

 unknownたっつん(認証済み) 
おお!かなり分析してるみたいでこっちが驚いた!
 

30unknown万国アノニマスさん 
1.五年後のアニメはどうなってると見てる?5年後はどこにいると思う?
2.現在のアニメ業界ではどの人の作品を賞賛してる?
3.今のアニメーションに関する意見は?2Dでも3Dでもゲームでもいいから
 
 
unknownたっつん(認証済み) 
1.五年後も一緒にやっていけたらいいなと思ってる
2.ズートピアのディレクターであるバイロン・ハワード
3.複数の表現方法があるのは良いことだと思うけど、個人的には2Dのほうが好み

 
31No infomation万国アノニマスさん
1.キルラキルの時みたいにリトルウィッチアカデミアの原画フレームを売るつもりはある?
2.どれくらい制作は進んでるの?スタッフとしてはどう思ってる?
3.ネットフリックス用にアニメを制作するのは普通に作る時とどう違う?
 

 unknownたっつん(認証済み) 
1.出来るなら原画フレームは売りたいね!
2.制作は遅れてる!助けて!
3.ネットフリックスと普通のアニメ制作は全然違う、下がなきゃいけない新ルールがたくさんあるよ
 

32 No infomationたっつん(認証済み)
すまないけどもう行かなくちゃ!
今夜はみんなありがとう! 
 

unknown万国アノニマスさん 
こちらこそ質問に答えてくれてありがとう!


関連記事


1485335007591

海外でも愛されているアニメというのがよく分かりますね