引用:http://boards.4chan.org/int/thread/70387878


スレッド「なぜ白人はご飯と豆料理を一緒に食べないんだろう?」より。
1485370905744 


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
なぜ白人はご飯と豆料理を一緒に食べないんだろう?白人以外はみんな食べてるのに
アジア人は米と豆腐、インド人は米とレンズ豆、アフリカ人は米とピーナッツ
勿論ラテンアメリカ人は米とベイクドビーンズを食べる、それなのにどうして白人は食べないのか 


Iceland 万国アノニマスさん
ヨーロッパ文明は米ではなく小麦が土台になってるから


Sweden 万国アノニマスさん
スウェーデンでは米が育たないんです 
Ads by Google
4 Brazil 万国アノニマスさん 
米とベイクドビーンズを一緒に食べるのはブラジル人だけで
他のラテンアメリカ諸国は豆だけしか食べないけどね 


↑ Mexico 万国アノニマスさん 
でもメキシコ人もそうやって食べてるよ
メキシコ産の米とチャロビーンズ(豆の煮込み)は最高によく合う 
Slow-Cooker-Charro-Beans-Crock-Pot-Mexicaniz
 

↑ Panama(パナマ)万国アノニマスさん 
米と豆の組み合わせは中米でもかなりポピュラーだな


Chile 万国アノニマスさん 
チリやアルゼンチンで米と豆を一緒が食べられてないのは確か
キューバからコロンビアにかけては米と豆の組み合わせが大好きな印象 


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺のおばあちゃんは毎週日曜日に小豆と米の料理を作ってくれたぞ
 

Germany 万国アノニマスさん 
米はヨーロッパではロクに育たないからな
豆料理はたくさんあるけど、白人はジャガイモと組み合わせてしか食べないね


Italy万国アノニマスさん 
イタリアのロンバルディア州ではちゃんと米は育つ
それにイタリア人は米と豆を食べるよ、同時に
料理に使わないだけで


Italy万国アノニマスさん 
いや、スーパーで売ってるのは本物の米じゃないぞ
あれはリゾット用の米でしかない、現実を見よう
 

Brazil万国アノニマスさん 
リゾット用だとしても米は米だろ
 

9Chile万国アノニマスさん 
個人的には豆が大嫌いだ
豆を食べるくらいなら空腹なままでいい
 

10 Spain 万国アノニマスさん 
パエリアもファバダ(インゲン豆を使った煮込み料理)も美味い
スペイン人は米と豆を食べるけど普通は別々に食べる
食べるというより飲み込むというのが白人の文化だから
生き残るために単純な食べ方になってると信じてる
他の文化圏では食事は文化であり社会的なイベントとして重要視されている


11Portugal 万国アノニマスさん 
このフェジョアーダって
料理しかないけどポルトガルでも豆と米を一緒に食べている
豆は普通スープ用の食材として使われるけどね
ブラジル料理を食べる時は例外で、豆と米の組み合わせは一般的(しかも美味しい)
レンズ豆はそこまで見かけないけど美味しいとは思う 
1485372126323


Argentina万国アノニマスさん 
まるでおばあちゃんが冷蔵庫や貯蔵室の食材を片付けるために作ったかのような料理だ


12 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これこそ俺達が成功してる秘訣
パンを食べれば良い文明になる 


13Spain万国アノニマスさん 
個人的には米か豆かの二択だな
一緒に食べるのは貧乏人だ


14Italy万国アノニマスさん 
一方イタリア人は豆とパスタを食べた
1485373544762 (1)


15 Canada万国アノニマスさん 
チリコンカーンは存在してないことになってる?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
神に誓ってチリコンカーンと一緒にご飯を食べてる奴がいたら軽くイラっとすると思う


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ほれほれ
1485373758420
 

Brazil万国アノニマスさん 
米の専門家だけどこの写真の米は不味そう


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
小麦や肉を食べずに米と豆を食べるのはどうかと思う


18Greece 万国アノニマスさん 
米と豆料理はギリシャの伝統でも何でもないけど
最近になって食べるようになってきた
知り合ったヨーロッパ人とアメリカ人も大抵食べるようになってきてるし、良い組み合わせだよ