引用:http://boards.4chan.org/int/thread/70387878
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
なぜ白人はご飯と豆料理を一緒に食べないんだろう?白人以外はみんな食べてるのに
アジア人は米と豆腐、インド人は米とレンズ豆、アフリカ人は米とピーナッツ
勿論ラテンアメリカ人は米とベイクドビーンズを食べる、それなのにどうして白人は食べないのか
アジア人は米と豆腐、インド人は米とレンズ豆、アフリカ人は米とピーナッツ
勿論ラテンアメリカ人は米とベイクドビーンズを食べる、それなのにどうして白人は食べないのか
2
万国アノニマスさん
ヨーロッパ文明は米ではなく小麦が土台になってるから
3
万国アノニマスさん
スウェーデンでは米が育たないんです
スウェーデンでは米が育たないんです
4
万国アノニマスさん
米とベイクドビーンズを一緒に食べるのはブラジル人だけで
他のラテンアメリカ諸国は豆だけしか食べないけどね
他のラテンアメリカ諸国は豆だけしか食べないけどね
6
万国アノニマスさん
俺のおばあちゃんは毎週日曜日に小豆と米の料理を作ってくれたぞ
7
万国アノニマスさん
米はヨーロッパではロクに育たないからな
豆料理はたくさんあるけど、白人はジャガイモと組み合わせてしか食べないね
豆料理はたくさんあるけど、白人はジャガイモと組み合わせてしか食べないね
↑
万国アノニマスさん
イタリアのロンバルディア州ではちゃんと米は育つ
それにイタリア人は米と豆を食べるよ、同時に料理に使わないだけで
それにイタリア人は米と豆を食べるよ、同時に料理に使わないだけで
↑
万国アノニマスさん
いや、スーパーで売ってるのは本物の米じゃないぞ
あれはリゾット用の米でしかない、現実を見よう
あれはリゾット用の米でしかない、現実を見よう
↑
万国アノニマスさん
リゾット用だとしても米は米だろ
9
万国アノニマスさん
個人的には豆が大嫌いだ
豆を食べるくらいなら空腹なままでいい
豆を食べるくらいなら空腹なままでいい
10
万国アノニマスさん
パエリアもファバダ(インゲン豆を使った煮込み料理)も美味い
スペイン人は米と豆を食べるけど普通は別々に食べる
食べるというより飲み込むというのが白人の文化だから
生き残るために単純な食べ方になってると信じてる
他の文化圏では食事は文化であり社会的なイベントとして重要視されている
パエリアもファバダ(インゲン豆を使った煮込み料理)も美味い
スペイン人は米と豆を食べるけど普通は別々に食べる
食べるというより飲み込むというのが白人の文化だから
生き残るために単純な食べ方になってると信じてる
他の文化圏では食事は文化であり社会的なイベントとして重要視されている
11
万国アノニマスさん
このフェジョアーダって料理しかないけどポルトガルでも豆と米を一緒に食べている
このフェジョアーダって料理しかないけどポルトガルでも豆と米を一緒に食べている
豆は普通スープ用の食材として使われるけどね
ブラジル料理を食べる時は例外で、豆と米の組み合わせは一般的(しかも美味しい)
レンズ豆はそこまで見かけないけど美味しいとは思う
ブラジル料理を食べる時は例外で、豆と米の組み合わせは一般的(しかも美味しい)
レンズ豆はそこまで見かけないけど美味しいとは思う
12
万国アノニマスさん
これこそ俺達が成功してる秘訣
パンを食べれば良い文明になる
これこそ俺達が成功してる秘訣
パンを食べれば良い文明になる
13
万国アノニマスさん
個人的には米か豆かの二択だな
一緒に食べるのは貧乏人だ
個人的には米か豆かの二択だな
一緒に食べるのは貧乏人だ
14
15
万国アノニマスさん
チリコンカーンは存在してないことになってる?
チリコンカーンは存在してないことになってる?
↑
万国アノニマスさん
神に誓ってチリコンカーンと一緒にご飯を食べてる奴がいたら軽くイラっとすると思う
↑
万国アノニマスさん
ほれほれ


↑
万国アノニマスさん
米の専門家だけどこの写真の米は不味そう
米の専門家だけどこの写真の米は不味そう
17
万国アノニマスさん
小麦や肉を食べずに米と豆を食べるのはどうかと思う
小麦や肉を食べずに米と豆を食べるのはどうかと思う
18
万国アノニマスさん
米と豆料理はギリシャの伝統でも何でもないけど
最近になって食べるようになってきた
知り合ったヨーロッパ人とアメリカ人も大抵食べるようになってきてるし、良い組み合わせだよ
最近になって食べるようになってきた
知り合ったヨーロッパ人とアメリカ人も大抵食べるようになってきてるし、良い組み合わせだよ
関連記事

栄養バランス的には最高の組み合わせですが確かに西洋感は無いですね




コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
冷奴「せやな」
これこそ俺達が成功してる秘訣
パンを食べれば良い文明になる
確かにいい文明だったな(過去形)
中国人 臭豆腐忘れるなアル
湯豆腐「せやろか」
揚げ出し豆腐は飯のおかずだが
冷奴は戦力外
それこそ乳製品にしたってその一環だしね
ポルトガルのフェジョアーダと言ってるが元はブラジルの黒人奴隷の食べ物
白人が肉を食べ、奴隷達は捨てられる内臓肉や豆を使った料理を作った
裕福な白人は肉と小麦、豆や米はそれ以外の階層が食べるものという発想を
持った白人が多かった
揚げ出し豆腐「せやな」
冷奴「ええ・・・最悪でも補欠じゃあ・・・」
小麦が土台なら豆パン、あんぱん。
マメの種類によっては特定の栄養素を阻害する物質もはいっている
マメとコメ・麦などの穀物を同時に食べた方がバランスが良い
納豆と豆腐か。ぬかったわ。
メシと納豆はいい組み合わせだよ。
他国で豆って挙がってるは野菜だからちょっと違うか。
だからチリビーンズはアメリカの代表的な家庭料理になってる
安倍川餅という変化球
豆類の主要な栄養素はたんぱく質でらどんなに糖質が高くても3割越えないんだけど?
正確な知識も無いのに炭水化物がどうこうとか頭悪すぎるねこの人
イタリア人はパスタをよく食べるってだけで別に主食じゃないしな
海外で白飯と一緒に盛り付けられてる料理はまるごと「そういう料理」であって
別にご飯のおかずとして提供されてるわけではないでしょ
ピザ好きのベジタリアンはそのうち食いまくるだろう。
でも、納豆とか嫌いだし、ミネストローネとかに入ってるひよこ豆とかも嫌い
連作障害を起こす麦に対し、何十年・何百年でも作り続けられる稲(米)。
引いて粉にしなければ食べられない(粉食専用)麦に対し、籾殻さえ取り除けば食べられる(粒食可能)米。
ふむ、良い文明とは無駄な苦労することなのかね?
納豆
豆腐
プロテイン(ソイプロテイン)
はよく食べるな
練りゴマ代わりに使うとか。風味が変わるから味付けも少し変えなきゃならないけど、使おうと思えば何とかなる。
大量消費するなら胡麻豆腐じゃなくてピーナッツ豆腐作ったらどうだろう。胡麻豆腐のレシピの胡麻をピーナッツに変えただけのもの。
ヨーロッパで米が栽培できたのは地中海沿岸地域ぐらいで南フランスやドイツ南部やローマなどでは小麦も米も栽培には適さず蕎麦などの雑穀しか穀類の安定栽培ができなかった。
このように白人が米を食べないのは差別云々以前の話で植物としての米の北限南限の問題から栽培できなかったので米を食べる食文化が育たなかったんだよ。
まぁそれはいいとして納豆は料理?か分からんが白米の良いお供だよね
確かに素材は大豆なんだけど・・・
西洋風ファンタジーなんかだと豆のペーストみたいなスープよく食ってるじゃん
だから白人は優れていると結論づけるための前振りか?
小麦粉はタンパク質が悪いから肉を多食する必要が有り、米は大豆と合わせればタンパク質の質が良くなるてのが理由だが・・・
>>34 苦労すると文明が育つ、多分
馬鹿にしていて食べなかったんだよ
米国もちょっと前までWASP以外は大統領になれないなんて言われていた
ケネディやオバマが騒がれたのは例外の大統領が生まれたからだよ
米国で差別されていたドイツ系がクズ肉しか手に入らずに
それを食べるために考案してできた食べ物だよ
セリアック病とか小麦アレルギーが問題で
小麦抜きがブームになったりしてるからどうなのよと思うけどなぁ
美味しいけどね
揚げ出し豆腐「お前は酒のあてや。おかずにはまだ早い。ひっこんどき」
納豆はそのまま食うものであって、決してご飯のオカズじゃない!
納豆そのままで食うのは良いとして、食べ方だよね。もし、たれもからしも入れずに、丼一杯いつも食ってるなら、それは正解。タレやカラシ入れてそれだけ食ってるなら、味覚障害で健康に悪いよ。ご飯と一緒に食べて丁度いい濃さの塩分濃度にしてあるんだから。
豆腐と油揚の味噌汁で
納豆ご飯食べようぜ
納豆買ったことないの?
あ、わかった。お母さんが味付けして出してくれるんだ?
売ってる納豆には味ついてないよ
似たような主張をかれこれ15年くらいしている。
まぁ、ご飯と一緒に食うのは良いんだけど、
混ぜるやついるだろ。アレはダメゼッタイ
なのに大豆生産量は世界一という不思議
だからさ、味付け無しで、君が食ってるなら、問題ないって書いてるのに。「僕が」じゃなく「君が」なんだよ。で、タレ入れて食ってるんだろ?認めちゃえよ
やべw ブラジルの人にジャパニカ米をディスられちゃった(涙)
タコライスはジャポニカだけど美味いぞ。
単なる好みの違いでしかない。
少々むちゃなものにかけるなどの食い方をしても納豆好きなら食える
ただ自分の経験上、納豆嫌いな奴を好きに転ばすためにはご飯にかけるのは必須だ
そら、日本のと比べたら可哀想だなーと思ってしまう。なんか、二次加工の有名なの知ってる人教えてー
完全なタンパク質が取れるだろう。
米と味噌、麦と豆、トウモロコシと豆という組合せは,肉と変わらない、
良質な蛋白質。
たまご豆腐「お前豆腐名乗ってるくせに大豆使ってないだろ」
普通だと思ってたけど、東京に住んでそれが郷土料理だと知ったw
それと東京で売ってる赤飯は小豆の量がめちゃ少なくて色も薄い、美味しくない。
でも北海道で砂糖入りの赤飯食べてびっくりw
ほんとに地方によって違うね。
ある意味全部豆
栄養群としては同じなんだけどね
身体に優しいのは繊維とミネラルも多いし米と豆だね
とか
ここのタイトルとか
世界のどいつらかは知らんけど
日本人はいつもアジア人一括りにする奴が多すぎ
日本はアジアだけど東南アジアや中央アジア、中東や中韓とは
食事や風習や文化が全く違うんだから
おばかな質問や回答する奴は迷惑
静岡県だと普通に煮豆にしてごはんのおかずになってます。
醤油
味噌
豆腐
ヾ( ノシ。ÒㅅÓ)ノシ 大豆最高です
砂糖入りの赤飯じゃなくて、豆が甘納豆なだけ。
小豆の赤飯って豆がモソモソしてて逆に好きじゃないや
考えてみれば日本は豆が材料のものだらけだったね
お菓子のほとんどに豆が使われてるし、日本人は相当な豆好きだと思う
いなり寿司はたまに食べると「こんなに美味しかったっけ」と新鮮に感じる
厚揚げ焼いて生姜醤油でご飯も好き
え?じゃあ何と合わせたら良いの?
大豆だらけ。
肉が食えるならあんまり要らないんじゃね?
納豆とかマーボ豆腐くらいか
勉強しなおせ。
穀物同士ではあるが炭水化物同士ではない。
大豆はタンパク質が多い物の炭水化物も小豆などの半分ほどの量が入ってる
そうして工業が発展するんやで(適当)
白人かどうか関係なく米とおかずなんて発想がない国の方が遙かに多いんだが
先祖の経験則ってのも馬鹿にならんね。
コメントする