引用:http://boards.4chan.org/int/thread/70361955


スレッド「東アジア人ってたくさん米を食べるけどさ」より。

1485305549044 (1) 


(海外の反応)


1Canada万国アノニマスさん 
東アジア人ってたくさん米を食べるけどさ
こういうインスタントみたいなショボい米を食べてるよね
何でまともなバスマティ米やジャスミンライス(タイの香り米)を食べないんだろう? 


Brazil万国アノニマスさん
そういう米は塊にならないんだよ
だからインド人は箸を使わず、代わりに手で食べている


 Canada万国アノニマスさん 
確かにそれはある
それに東アジア人にとって安い米は欧米のインスタント麺みたいなものなんだ 


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
寿司に使われる短粒米>バスマティ米のような長粒米>タイ米>クソ
Ads by Google
4 Denmark 万国アノニマスさん 
カナダではバスマティ米やジャスミン米が良い米と考えられてるのか?
それは単純に西洋の価値観な気がする


 Canada 万国アノニマスさん 
良い米だと考えられてる
スレ主の画像とこういう長細い素晴らしい米を比較してみるといい
 1485305920940


 Brazil 万国アノニマスさん 
正直、スレ主が貼った米のほうが美味しそうに見える


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
米に味付けをするならバスマティ米が適してる
米をそのまま食べるならインスタントに使われるような米がいい
風味が崩れることが無いし美しさがあるからね
インスタントの米は正しく作れば水のように料理の腕が反映されるんだよ

 

Canada万国アノニマスさん 
安物のインスタント米ってカレーに使ってこそ意義があるよね
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
でも多分バスマティ米やジャスミンライスはインスタントと比べてそこまで高くないぞ
 

7Australia万国アノニマスさん 
こういうインスタント米ってほとんど白人しか買わないのでは?
アジア人がこんな物を買う姿を見たことがない気がする
1485307128761

 
8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
白米はただの物質を超えた象徴的なものなんだよ
ジャンクなものではなく、精神的に落ち着く食べ物なんだ
お前らはそこを分かってない


9Australia万国アノニマスさん 
東アジア人じゃなくて東南アジア人じゃないの?
俺は中国人の家系だけどジャスミンライス(タイの香り米)しか食べないぞ
粘着性のある米は料理の材料として使ってる 
 

10 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
東アジアの米は粘り気があって味が軽くて柔らかい
インド・ヨーロッパの米は固くて、味気無さを打ち消すために調味料が必要
中国人の俺達はチャーハン用に使ってる 


11Finland万国アノニマスさん 
お前ら日本かぶれが食べてる米の値段はいくらなんだろうか?
めちゃくちゃ安物っぽいな
 

12 japan 万国アノニマスさん 
オー・カナダ、日本の素晴らしい米を君は知らないようだ


 Canada万国アノニマスさん 
日本の米は小さいんだよ
1485307324681


13Canada万国アノニマスさん 
炊飯器でどうやって作ればバスマティ米に実際に味がつくの?


Canada万国アノニマスさん 
何かしら味を加えてみるしかないだろう・・・
炊飯器だけでチキンカレーが出来上がるだけじゃないぞ
 

15Germany 万国アノニマスさん 
アジアに10年間住んでたけど、中国北東部のパールライスが一番だと言える
食感や粘り気は日本の米と似ていて、かすかに甘いけどタイ米のような香りがある
寒くてもバスマティ米や西洋で見かけるような米のように固くならない
日本の米も柔らかくて甘みがあるけど、そういう特徴や香りは無い
問題は値段が高すぎるという点にある(寿司用の米より高い)

1485309767270


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今まさにカリフォルニア米の袋の前を素通りしたところだ
 

17 Philippines 万国アノニマスさん 
米はアジア料理ではジャンクな食べ物
カロリーもスカスカだしそこまで栄養価も無い
アングラなフルーツのほうが安いし栄養価もあるけどアジア人は米を食べるのをやめない
腹を膨らませるには完璧だからね 


関連記事