ミクロネシア、ポリネシア、東南アジアの熱帯地域を中心に、台湾や日本にも分布する発光キノコ、ヤコウタケが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。日本では小笠原諸島や八丈島を主な自生地とし、10個程度集めれば小さな文字も読めるほどに明るく世界的にもとりわけ光が強い。毒性は認められないが、水っぽくかび臭いため食用には適さないので用途は観賞のみだという。
Mycena_chlorophos
引用:

https://www.facebook.com/farida3zzat/posts/1568767529816102
https://redd.it/5par5c  https://redd.it/5dx3pq https://redd.it/26peru


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
生物発光するキノコ(学名:mycena chlorophos)
自生する
日本では『ヤコウタケ』として知られている 


2No infomation万国アノニマスさん
俺達が今すぐ日本に行かなきゃいけない理由その4827366くらかな


3No infomation万国アノニマスさん 
1つ疑問があるけど、これは食べられるんだろうか
もし食べられるのなら味はどんな感じなんだろうか
4No infomation万国アノニマスさん 
こういうのはかなりレアなはずだ


5No infomation万国アノニマスさん 
HPが+10、RAD値が+3上がりそう


No infomation万国アノニマスさん 
それに加えて30秒間鍛冶能力が上昇しそう


6No infomation万国アノニマスさん 
テキサスでも自生してるよ


7No infomation万国アノニマスさん 
これを食べればバッテリーが回復すると聞いた
metal-gear-solid-3-snake-mushroom-foraging


8No infomation万国アノニマスさん 
これを食べたらアホの子になってしまうのでは?
 

9No infomation万国アノニマスさん 
これが日本土着のキノコなんて・・確かに冷ややかな皮肉を感じる 


10No infomation万国アノニマスさん 
誰かがジョークをかます前に言っておくが
これは放射能じゃなくて生物発光な

 

11No infomation万国アノニマスさん 
これはキノコに含まれるルシファラーゼという酵素によって発光を可能としている
昆虫を引き寄せるために光を発しているんだ
ホタルや一部のバクテリアもこれと同じ原理だし、クールな酵素だね

 

 unknown万国アノニマスさん 
いつか遺伝的な治療としてこれが商用利用される日が楽しみだ
人間が発光できるし、それでカロリーを消費できるんだぞ!
 
 
12No infomation万国アノニマスさん 
今日知ったこと:日本はスカイリムのブラックリーチだった
TESV_Blackreach_2
 

13No infomation万国アノニマスさん 
これはどれくらい珍しいんだい?


14No infomation万国アノニマスさん 
オーストリアの山の切り株でこういうのを見たと神に誓って言える
今は雪に覆われているけど来年探して写真を撮ってみることにする
調べてみると生物発光するキノコは見つかってるだけで71種類あって
アメリカやドイツやギリシャにもあるみたいだよ


15No infomation万国アノニマスさん 
これを食べる捕食動物はいないと確信してるんだがどうだろ?


16No infomation万国アノニマスさん 
普通はここまで明るく光るわけじゃないことに注意
写真は長時間露光して撮影されている 


17No infomation万国アノニマスさん  
テラリアは現実を元にしていたんだね
2013-06-21_00001
 

18No infomation万国アノニマスさん 
食べる前から幻覚を引き起こす唯一のキノコだな


19No infomation万国アノニマスさん 
誰か遺伝子組み換えをして巨大化してくれないかな
そのキノコを植えれば森が
魅惑的になるぞ


20No infomation万国アノニマスさん
回復薬を作るためにもこれは採取しないと


21No infomation万国アノニマスさん 
自分が小人だったらどんなに良かったか
もし小人ならこのキノコの下に座って、読書やうたた寝が出来るのに