引用:http://boards.4chan.org/v/thread/364832852 https://redd.it/5p44sf


スレッド「ニンテンドースイッチが日本で数分で売り切れたそうだ」より。本日予約が始まった任天堂の新ゲーム機『Nintendo Switch』の完売報告が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
1484996122755 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ニンテンドースイッチが日本で数分で売り切れたそうだ
4chan民からスペックがショボいのに値段が高いし
バーチャルボーイより爆死するとか何とか聞いていたけどお前らのほうが間違ってたのか?


2No infomation万国アノニマスさん
日本のゲーム機だからね
当然日本では売れ行き好調だろうが、日本以外の世界は見向きもされなさそう


unknown万国アノニマスさん 
北米でも売り切れ状態だぞ


3No infomation万国アノニマスさん 
馬鹿だな、任天堂の商品はどれもすぐ売れ切れるんだよ
ハードを控えめに生産しているから完売は凄いことでも何でもないし
生産を絞っているから大赤字になるようなこともないんだよ
WiiUから任天堂はそういうことしてるのさ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本では人気があると言いたいけど
任天堂はいつもいつもハードの生産を少なくするからな
だから毎回売り切れてしまう 


5No infomation万国アノニマスさん 
モンスターハンターが無いなら売れないぞ
 

6No infomation万国アノニマスさん 
WiiUの時も同じように発売日にどこでも完売で大成功みたいなスレが立ってたような 


7No infomation万国アノニマスさん 
なお400ドルでゼルダをやる機械


Unknown万国アノニマスさん 
299ドルを400ドルにするなよ(笑)


Unknown万国アノニマスさん 
普通の人間なら70ドルの別売りコントローラーを買わなきゃいけない
さらにオンライン料金や消費税も払わなきゃいけないし、やはり400ドル以上のゼルダマシンだよ 


8No infomation万国アノニマスさん 
スイッチって日本ではそこまで高価格じゃないんだよ
米ドル換算でたった260ドルだし

174819


Unknown万国アノニマスさん 
待て、リージョンロックが無いんだから日本から買わない理由が無いじゃないか
350ドル払う予定の俺なんか特に日本から買うべきだろ
保証が無いのだけは欠点だろうからそこまで手間をかける価値は無いけど


 Unknown万国アノニマスさん 
輸送費で結局+20~30ドルかかるし
発売日に買っても数週間待たないといけないしな 


9No infomation万国アノニマスさん 
任天堂製品が完売したのは分かったけどそれで?
おそらく予約分でも2万台程度しか売れてないでしょ



10No infomation万国アノニマスさん 
PSVRも完売してるけど
あれがスマッシュヒットと言えるだろうか?
 

11No infomation万国アノニマスさん 
任天堂は大して生産してないから当然売り切れる
これはWiiUの発売時期でも同じ現象が起きていたし、マーケティング戦略の一部だろうよ


12No infomation万国アノニマスさん 
自分は日本でスイッチを予約するために15時間並んでいる
BokE_kiH16cOoGKGaNPBgxQGwirwZ7CxH4Es-bwQhRE


 Unknown万国アノニマスさん 
ベッドの中で予約した俺としてはかなり切ない


13No infomation万国アノニマスさん 
予約するために15時間も待つ必要性が本当にあるんだろうか
 

14No infomation万国アノニマスさん 
日本に住んでるヨーロッパ人の任天堂ファンだけど
個人的にはネット販売で入手することに決めたんだ
でもダメだったら急いで近所に店に駆け込むかもしれない、とりあえずお前らに幸運あれ! 


15No infomation万国アノニマスさん 
イタリアではAmazonの注文ボタンを押すだけで良かった
発売日の出荷も保証されてるしワクワクしまくってるよ! 


16No infomation万国アノニマスさん 
俺もここのヨドバシに行って同じ行列を目にした
デンマーク人として個人的に驚いたのはヒゲを生やしてる人が皆無だったこと 
 

17No infomation万国アノニマスさん 
日本に住んでるアメリカ人が今日ビッグカメラで予約できた
行列は無かったけど、それは福生という小都市で午後2時に行ったからかもしれん 

 
18No infomation万国アノニマスさん
WiiUは値段が高かったしスペックも微妙だったのに売れた
つまり買う奴は馬鹿みたいに何でも買うんだ
任天堂がこれから数十年後ものらりくらりとやっていけそうな理由もここにある 
 

19No infomation万国アノニマスさん 
なお東京のXBOX ONE発売日
1485001813678


20No infomation万国アノニマスさん 
ちょうど今予約完了したよ
ゼルダをやる日が待ちきれないわ


21No infomation万国アノニマスさん 
公平な視点で見ると、日本では発売日に並んだほうがいい
スイッチが3DSに取って代わられるべきだし、サードパーティはそうしないと参入してくれない



22No infomation万国アノニマスさん 
つい最近まで日本ではPS4+VitaよりWiiUのほうが売れていた
日本人はやっぱり携帯ゲーム機と任天堂を愛してるが、そんなことは今さらだろ?


23No infomation万国アノニマスさん 
アミーボと似てるな
数量限定でリリースするシステムだから数秒で売り切れるのさ