引用:http://boards.4chan.org/int/thread/70147790


スレッド「なぜ4chan国際板の日本人は一貫して英語が下手くそなのか」より。
0404N-English-class_article_main_image 

(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
なぜ4chan国際板の日本人は一貫して英語が下手くそなのか


Sweden 万国アノニマスさん
でも変わってほしくないな
そこが可愛くて面白いんだから



japan万国アノニマスさん 
なぜなら日本人は英語を使わなくてもまともな生活水準が得られる
大半の人間は英語は不必要だと感じている



 France 万国アノニマスさん 
正直、独自の文化を持ってるということしか理にかなった説明がないね
ヨーロッパだったらとてもじゃないが同じことは言えない
Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何故なら日本国旗で書き込んでる奴は英語教師orアメリカ軍兵士だから
上手な英語で書き込むと日本人だと気づかれそうなので
日本人アピールするために敢えて英語が下手くそなフリをしている 


5 japan 万国アノニマスさん 
何で英語ってこんなに最も難しい言語なの?
 

 Paraguay万国アノニマスさん 
3種類の文字を使う国がそれを言うか

 
 Colombia 万国アノニマスさん 
英語はシンプルすぎるだろ・・・
英語と同じくらい簡単な言語は見当たらないと思う


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
英語は色んな言語が混ざっておかしなことになってる


6 Spain 万国アノニマスさん 
アメリカ人ですら話せるんだから
英語はそこまで悪いもんじゃない


 Mexico 万国アノニマスさん 
ワロタ


7japan万国アノニマスさん 
なぜなら俺達は文化的にアメリカメディアに制圧されてないから
 

 Argentina万国アノニマスさん 
日本って世界一アメリカメディアに制圧されてるんじゃないか
 

8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正直、日本人の女の子が話す英語はかわいい
完璧な英語なんて退屈なだけだ
それに日本人の英語は香港人の英語よりはマシだよ、馬鹿みたいなイギリス訛りじゃないからね 


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
英語力が低いのに4chanに書き込こもうとする国は日本だけ
それは俺達が日本のネット文化と結びついているからだ
日本以外で4chanに興味を持つのは英語レベルがまともな人だけだし

中国人とかよりも日本人のほうが4chanに興味を持っている


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん
実際そんなことはないぞ
日本人の英語は最もフォーマルな英語って感じだ
 

11japan万国アノニマスさん 
4chan政治板にいる日本国旗はそこまで英語力が低くないのが興味深い


12 Spain万国アノニマスさん 
英語より簡単な言語があるとは思えないのに…


13 Sweden万国アノニマスさん 
英語は非常に難しい言語だ
2年間勉強した後でさえもペラペラになれない
覚えてない細かい語彙がまだあるし 、文法ミスもたくさんやらかすし、スペルミスもする
最も難しいのは熟語・冠詞・時制・スラングかな
新しい単語を見かけたらググって保存しているんだが
ウォーキング・デッドを見てる時に発見した新単語一覧でこれだからドラマが嫌になる
英語を改善するために始めたんだけど、もっと上達する方法を教えてくれ
1484919145685


 Brazil 万国アノニマスさん 
十分英語上手いし話せるはず
英語ネイティブの最悪なところはスラングや変な表現を多用する所だね 
でも英語メディアを気にしなければ問題ない
英語メディアの視聴しまくって、ポッドキャストを聴き続ければ問題なくなるはず
 

 Germany 万国アノニマスさん 
英語には一貫性が無いからスペルや発音だけは難しいな 


15 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ドイツ人もかなり英語が下手だ
日本人までとはいかないが


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
音の聞き分けは本当に難しいからね
生後3ヶ月くらいの早い段階で身につけてないといけない
日本は200音未満だけど、英語なら8000音以上ある 


17Australia万国アノニマスさん 
何故なら正体はアメリカ人の旅行者もとい英語教師が日本人のフリしてるから
俺も外国国旗がついてる時は英語が下手なフリをしたことがある 


18Germany万国アノニマスさん 
英語で最も難しい所はそうだな・・・
母国語のフレーズや文章をそのまま翻訳しようとするとアレになるんだよ
もちろん、訛りがいちいち強いのも問題だ