スレッド「宮崎映画の真の傑作って魔女の宅急便だけなのでは?」より。
majo
引用:

http://boards.4chan.org/a/thread/152302210
http://boards.4chan.org/a/thread/147656601
https://redd.it/1yy1i7


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
宮崎映画の真の傑作って魔女の宅急便だけなのでは?
真面目な話、最後にこんなに満足感を感じた時を思い出せない


2No infomation万国アノニマスさん
千と千尋の神隠しが最高傑作


3No infomation万国アノニマスさん 
宮崎映画なら全部名作だろ


 unknown万国アノニマスさん 
ポニョは違うけどな
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
魔女の宅急便は間違いなく2番手
最高傑作は風立ちぬだ(ボソッ 


5No infomation万国アノニマスさん 
耳をすませば
宮崎駿の監督作じゃないが、彼が考え出した他の作品よりも良い

1484548530709


 unknown万国アノニマスさん 
耳をすませばって宮崎が原作で脚本を書いてるんだけどそれは分かってる?


 Unknown万国アノニマスさん 
耳をすませばの原作は漫画だ、そこは分かっておけよ?

 
6No infomation万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠し>もののけ姫>紅の豚>風立ちぬ>ハウルの動く城>カリオストロの城>>>>>>>>>>>魔女の宅急便


 Unknown万国アノニマスさん 
カリオストロの城よりハウルの動く城を評価しやがって


7No infomation万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠しは過大評価すぎ
宮崎作品の中ではせいぜい真ん中だろう 


8No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は何てアホなんだ
宮崎の最高傑作はカリオストロの城だ
魔女の宅急便は中身の無いキャラのせいで退屈だった

1484563187083
 

9No infomation万国アノニマスさん 
豚、幽霊、泥棒の映画は楽しめた
残りは微妙だったな 


10No infomation万国アノニマスさん 
個人的に気に入ってるのはかぐや姫の物語ともののけ姫


11No infomation万国アノニマスさん 
英語吹き替え版で好きになれたのはもののけ姫だけだな


12No infomation万国アノニマスさん 
ナウシカこそ最高傑作
2番目がどれとか言及する価値すら無い

1484565588051
 

13No infomation万国アノニマスさん 
宮崎駿って自分の作品には下着とかケツとか出すくせに
何でオタクに迎合した作品に文句つけるんだろうな 


 Unknown万国アノニマスさん 
宮崎は現実世界からインスピレーションを受けない新参アニメーターに文句を言ってる
自分の少女趣味は否定していない 


14No infomation万国アノニマスさん 
最も雰囲気が良い感じなのは間違いなく魔女の宅急便
 

15No infomation万国アノニマスさん 
もののけ姫とかぐや姫の物語が好き
風立ちぬも良いね 


16No infomation万国アノニマスさん 
宮崎映画は全て真の名作だが
魔女の宅急便は正当な評価を受けてない気がする 


17No infomation万国アノニマスさん 
このスレに宮崎の最高傑作を見てる人はいないようだ
1484567101771


 Unknown万国アノニマスさん 
何で未来少年コナンって吹き替えされないんだろうな
道理にかなってないよ、高クオリティのアニメは字幕で見たくないのに


18No infomation万国アノニマスさん 
思い出のマーニーが一番好き、2番目は猫の恩返し
あー、でもトトロも好きだわ
とはいえ紅の豚・もののけ姫・ポニョは絶対見るべき(宮﨑駿の政治的主張は好きじゃないが)


19No infomation万国アノニマスさん
一番好きなのは風の谷のナウシカ


20No infomation万国アノニマスさん 
アカデミー賞基準で選出すると千と千尋の神隠し
子供の頃の懐かしさで選ぶならとなりのトトロ
大人向けアニメで選ぶともののけ姫
漫画版を含めるなら風の谷のナウシカ
分別ある紳士は紅の豚をチョイスする
狂人のセンスで選ぶなら平成狸合戦ぽんぽこかな
978031351


21No infomation万国アノニマスさん 
一番好きなのはナウシカ
でもほぼ全ての宮崎映画が好きだから、どれが一番とかは大して重要じゃない


22No infomation万国アノニマスさん 
好きなのは千と千尋の神隠し
次点でもののけ姫・かぐや姫の物語・魔女の宅急便・猫の恩返し 


23No infomation万国アノニマスさん 
もののけ姫が個人的には一番好き
ハウルの動く城はごちゃごちゃしててジブリ映画の中では好きになれないけど
それでも何だかんだで気に入ってる 
2012y12m12d_225537909


24No infomation万国アノニマスさん 
ハウルの動く城が一番気に入ってる
あの全可動する城は好きだし楽しい気分になれる


25No infomation万国アノニマスさん 
みんなに素晴らしい提案があるのだが
火垂るの墓は絶対に1度は見るべき、絶対に2度は見ないだろうけど
自分は間違ってDVDを買ってしまったけど今までで1度しか見てない


26No infomation万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠しは絶対見るべき
天空の城ラピュタと魔女の宅急便も好きかな


27No infomation万国アノニマスさん 
スタジオジブリなら全作品が好きだが
1番を決めるならナウシカにせざるを得ない


28 No infomation万国アノニマスさん
トトロが一番好きだわ
でも正直スタジオジブリは傑作が多すぎる、そこが本当に常軌を逸してると思う