引用:http://boards.4chan.org/int/thread/70110370


スレッド「今まで食べた中で最も奇妙な食べ物は何?」より。
1484808206982 


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
今まで食べた中で最も奇妙な食べ物は何?
(※補足:上の画像は牛の骨髄をローストした料理)
 

Russian Federation 万国アノニマスさん
それイギリスの伝統料理だよな


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今までで一番変わってるというわけでもないが
ダチョウ肉のハンバーガーは1度食べたことがあるし、かなり面白い体験だった
Ads by Google
4 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ウニだね
オススメはしたくない
1484808279808


 Philippines 万国アノニマスさん 
どんな味がするの?


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
魚やロブスターを丸ごと食べて、うっかり脳みそ部分を食べてしまったことはあるかい?
それと似た感じだよ、もっと酷い味なのは違うけど
ウニが美味とされる文化圏もあれば、気色悪いから魚の餌として無駄遣いする文化圏もある


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
カリフォルニアならどんな三流レストランでもウニが味わえるのに
ヨーロッパ人は本当にウニの甘美な味を知らないんだろうか? 


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
牛タンは満点レベルの美味しさ
牛の頬肉も好きだ
1484808576042
 

 Philippines万国アノニマスさん 
でも牛タンはちゃんと料理すればまともな味になるよな 
1484808708952


Colombia 万国アノニマスさん 
牛タンは美味しいけど、人によってはちょっと奇怪に感じるのは同意
ペルー料理にある牛の心臓も同じだ 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
牛タンをフライにして食べたけど結構イケる味だった
だがもう一度食べる気にはなれそうにない


 France 万国アノニマスさん 
ウニや牛タンが最も変な食べ物だなんて世界をもっと見渡したほうがいいな
フランスでは珍しくも奇妙でも何でもない 


 japan万国アノニマスさん 
ウニや牛タンは日本では美味とされている
ネギが乗った牛タンの寿司、生の牛肉にウニを乗せた寿司があるよ
1484817199301


 Australia万国アノニマスさん 
ウニを乗せるなら牛タンより馬肉のほうが美味しそう


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは仔牛の睾丸
 

8 Australia万国アノニマスさん 
クラゲ
おそらくアジア人からすれば全然変じゃないだろうが
味がしないし、極端に噛みにくかった


9 Canada万国アノニマスさん 
牛に関する料理は別に奇妙だとは思えない
逆にクラゲはどんな味なのか気になってきた


10 Finland 万国アノニマスさん 
牛の蹄、サメのスープ、仔羊の舌、
外国人視点だとフィンランド料理のマンミやカラクッコ(豚肉と魚の包み焼き)は奇妙だろうな

 1484808875527


11 Australia万国アノニマスさん 
成都で食べたカエル肉 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それが今まで一番奇妙な食い物か?
カエル肉って最高に美味いんだが 


12 Argentina 万国アノニマスさん 
牛の脳みそ
アルゼンチンでは売られてるので 
 

13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカナミガイ、カンガルー肉、アリゲーター肉なら食べた


14 Finland万国アノニマスさん 
ハカール(アイスランド料理)
サメ肉を発酵させた食べ物で、「黒い死」という意味の酒と一緒に食べたが恐ろしかった
6---hakarl1


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
海外なら発酵させたサメ肉
アメリカ国内なら揚げチーズバーガー
どっちも期待してたよりは美味かった 


16 Finland万国アノニマスさん 
ワニ肉のハンバーガーとシマウマ肉のサンドイッチ


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ミンククジラの小腸は正直そんなに美味しくなかった
でもミンククジラのステーキは素晴らしかったよ


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ペイントボールを食べたことがあるがオススメはしない
食べて最も後悔したのはカプサイシンのエキス
あれは飲み込むべきじゃなかった 


19 Russian Federation万国アノニマスさん 
ヤツメウナギ
1484817302028


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
どうやって食うんだよ


20 Canada万国アノニマスさん
うーん…サソリ、フカヒレ、ワニ、ガラガラヘビ、モルモット、ダチョウ、クジラ
雄牛の睾丸、養殖のさなぎ、バッタ、揚げたゴキブリあたりかなぁ
もちろんカタツムリや鶏足のような騒がれる食い物の基本も押さえている
最も高価だったのは香港のミシュラン店で食べたツバメの巣
いつかはフグを食べてみたいが、一応自分の中で線引きはしてる(猿でもアフリカの食用ならOK)
1484811434031


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フグは特別な味がするってわけじゃないが
軽く中毒になるかもしれないってだけだ


21 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
子供の頃はリス肉をBBQで食べまくってたな
姉はリスの尻尾でキーホルダーを作って学校で売りさばいてたよ