スレッド「君達は日本がコンゴに巨大な橋を作ったのをご存知だろうか?」より。

1479958183558
引用:
http://boards.4chan.org/int/thread/67805909
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2086085596841
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=10201473523675256&id=1690798334

(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
君達は日本がコンゴに巨大な橋を作ったのをご存知だろうか?
コンゴ河が流れるマタディという港湾都市に架かっているアフリカ大陸の中でも最大級の橋だ
他国に無償で橋を作っているが、
なぜ日本はこんなに優しい国なのか
 

2Sri-Lanka万国アノニマスさん
これは貸しになっていて後から返済しなきゃいけないもんだと確信している


3japan 万国アノニマスさん 
なぜならコンゴの腐敗した政府に金を援助するよりは
橋を作ってしまったほうが遥かに効率的だから


 Norway 万国アノニマスさん 
それは理にかなってるな
実際、盲目的に金を出して指導者が有効に金を使ってくれると願うよりも
貧困国のインフラを助けてあげようとしない理由が気になる(どうせ有効活用しないんだし)
Ads by Google
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この橋はコンゴの高温多湿な環境で生き残るために
1万4000トンの高品質な鋼で設計されている
14799583617821479958240962


5Panama万国アノニマスさん 
日本は財政的にパナマ運河の橋にも援助したがってる
何でそんなに寛大なんだろうね?
1479958417860
 

6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
使われた分の資源は返さなきゃいけないだろうしタダではないのでは
 

7France 万国アノニマスさん 
何故なら日本経済は金を刷りまくって、大部分を建設業界に回すことで生き延びている
だから山を突き抜け谷を超えるような大規模で金のかかった高速道路が日本中を巡っているし
運転できないような95歳の死にかけの老人が10人しか住んでないような村でも行ける
当然ながら日本中をほぼカバー出来てしまったので
ある時点から金を回すために日本と関係ないプロジェクトに目を向けることになる
つまり、こういった橋はその代替なんだよ
 

Canada 万国アノニマスさん 
実際はそんな所か
 

8Canada万国アノニマスさん 
中国も基本的には国内外で巨大なインフラプロジェクトやってるよな
中国の電車はまだorもはや使い物になってないけど
 

9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この橋は凄く高さがあるから大型船でもマタディの港湾施設に到達することが可能
ちなみにマタディはコンゴ最大の港だ 
1479958428816 (1)


10Uganda万国アノニマスさん 
コンゴ河に架かる橋から大西洋近くのマタディ港を見た様子
219817_2086085596841_1225259_o


Uganda万国アノニマスさん 
川の近くは楽しそうだ


12Uganda万国アノニマスさん 
素敵な景色だね


13No infomation万国アノニマスさん 
マタディ港の写真をいくつか貼ってみる
橋は日本人がコンゴで作ったものみたいだね

13161757_10201473521155193_2893928299588889161_o13064724_10201473521955213_2962583393216665427_o (1)


 Pakistan万国アノニマスさん 
いやぁ、素晴らしい場所じゃないか
 

14No infomation
万国アノニマスさん 
そこまで暑そうにも見えないな


 Pakistan万国アノニマスさん 
普段は気温29度まで上昇するみたいだぞ


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は相手国を追い立てて移民として自国に向かわせるのではなく
実際にその国を改善しようと頑張っている
俺らの国のアホなリーダーも日本という手本から学んでほしいもんだ