引用:https://redd.it/5ohvnn


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本ではオーバーワークによる死がよくあることなので過労死(Karoshi)という単語がある」より。

1321564318_by_AllegriaAllegria_600 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
日本ではオーバーワークによる死がよくあることなので過労死(Karoshi)という単語がある
過労死の例としては週110時間労働の人、年間3000時間労働の人、年間4320時間労働の人
34時間シフトを月に5回こなす人などがある 


2No infomation万国アノニマスさん
週に110時間働かなくちゃいけない時期が2週間あったけど
終わる頃には酷い気持ちになったし、まるでゾンビみたいな見た目になった
夜中の11時に帰宅するから次の日朝6時に起きられないんだ
本当に人体に影響が出るんだよな、これって 


unknown万国アノニマスさん 
もうそこまでいったら会社に寝袋持ち込むわ


3No infomation万国アノニマスさん 
8時間シフトでも仕事後は疲労困憊なのに
今の仕事で34時間シフトも働いたら破裂しそうだ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
話を聞く分には日本の会社員生活って地獄みたいに思える
仕事以外のことがほぼ出来ない生活をする文化なら
出生率が驚くほど低いのも不思議じゃない


Unknown万国アノニマスさん 
もっと出生率が低いドイツのような国では一体何が起きているのか本当に気になる


5No infomation万国アノニマスさん 
サラリーマンの日常を見せるドキュメンタリーを見たことがある
朝早く起きて、1日中仕事をして、夜になると上司と付き合い敬意を見せるという内容だったな
あれは酷いよ


6No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでもこうならないように願ってるが
悲しいことに止まりそうにない
みんな年中無休24時間営業が大好きみたいだし、1年に数日しか休暇を取らない 


Unknown 万国アノニマスさん 
そういう人と働くのは嫌だな
自分の人生を蔑ろにしようとしているんだから 


7No infomation万国アノニマスさん 
俺は日本企業で働いてるが8時間しか働いてない
他のみんなは自分よりも働いてるが、それでも彼らに比べたら使える人材のはず
自分のほうがミスは少ないし、同僚より情報処理能力はある 
50歳になる人という人がいるんだけど、彼は自分で自分をダメな夫だと言い
家に帰っても妻が何も会話してくれないから働かなきゃいけないという気持ちでいるようだ


 Unknown万国アノニマスさん 
そういうことが生産性に重大な影響を与えてるよね


8No infomation万国アノニマスさん 
たった2日間で道路に空いた巨大な穴を塞いだ理由が今分かった気がする
3749

 
9No infomation万国アノニマスさん 
ベッドの上で臨終したいのならもっと会社のために仕事しろって格言があるけど
日本では全然当てはまらないかもな 


10No infomation万国アノニマスさん 
日本人はこれを問題として目を向けることすらしてないと賭けてみる 


11No infomation万国アノニマスさん 
怠惰なイタリアで暮らしていることが嬉しくなった


12No infomation万国アノニマスさん 
哲学的な疑問だけど、そこまで熱心に働いてその先に何があるのか分からない
働いて死ぬことが最終目標なんだろうか?
明らかに社会的圧力が存在するってのは分かるが 
他の文化圏では軌道修正するものを何故そのままにするのか分からない 


13No infomation万国アノニマスさん 
誰も言及してないけど、サラリーマンはそこまで熱心に働いてるわけじゃないぞ
文化的には長時間労働を奨励しているが、それは職場で忙しそうに長時間過ごすってことだ
ウロウロしたり、デスクで居眠りしていることもある 
何故なら職場にいると良く見られるから 


14No infomation万国アノニマスさん 
俺の他にサラリーマンが過労で死ぬゲームをやったことある奴いないかい?
15-PM1


15No infomation万国アノニマスさん 
過労死って英語だったら「burnout(燃え尽き)」に相当するんじゃない?


No infomation 万国アノニマスさん 
仕事で燃え尽きる=死ぬってわけでもないから、普通はね


16No infomation万国アノニマスさん 
先週55時間労働して死ぬかもしれないと思ってるというのに
そして来週も同じような仕事をすることになっている、思わず俯いてしまうね


17No infomation万国アノニマスさん 
週110時間働いてるが死にたくはならないな
ただ酒を飲んで長時間睡眠したくなるだけだ


 No infomation万国アノニマスさん 
それを10年か20年続けたらヤバいことになりそう


18No infomation万国アノニマスさん 
文化的な取り決めで人間をセルフ破壊するなんてクレイジーだ


19No infomation万国アノニマスさん
裕福な鬱病みたいな感じか


20No infomation万国アノニマスさん 
俺は14日間連続で1日10時間働いたことがある
これは仮に日本だとしても上位までいく労働時間だと思ってる