引用:https://redd.it/5obrtx http://boards.4chan.org/a/thread/152326681
 

日本国内の興行収入232億2500万円を突破し、歴代2位に浮上した人気アニメ映画『君の名は。』ですが、それに先駆け世界では歴代で最も興行収入の多い日本アニメ映画になったと海外で大きく話題を集めています。最新データによれば、これまで日本アニメ映画でトップだった『千と千尋の神隠し』の2億7494万ドルを抜き、『君の名は。』は現在3億3160万ドルを記録。12月に公開が始まった中国でこれまで8100万ドル(93.2億円)を稼いだことが大きいとされています。(otaku tale)
-Visual-02v2 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
『君の名は。』が日本アニメ映画の中では歴代1位の興行収入になったみたいだぞー
 

2No infomation万国アノニマスさん 
つまり日本の国内興行収入を抜いたら、もう破る記録は無いってこと?
 

3No infomation万国アノニマスさん 
心配するな
あとは俺達(アメリカ人)が控えてるんだから破る記録すら残らなくなるよ
 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
なお俺は未だにこの映画を見ることができない模様


↑ unknown万国アノニマスさん 
どこに住んでるの?


↑ unknown万国アノニマスさん 
アメリカだよ
自宅の100マイル圏内に『君の名は。』を見れる映画館が無い
映画館自体は20マイル圏内に10館くらいあるのだが、それでも見れない 


unknown万国アノニマスさん 
まぁアカデミー賞にノミネートされたら上映する映画館は増えるはずだ
つまりアカデミー賞後に公開したほうが無難なんだろう



unknown万国アノニマスさん 
日本アニメがアカデミー賞を受賞する可能性は超低いけどな


↑ unknown万国アノニマスさん 
ノミネートされれば多くの人に興味を持ってもらえるんだよ
特にあまりアニメを見ないアメリカ人にな


6No infomation万国アノニマスさん 
少なくともクランチロールで公開されれば喜んで金を払うのに


No infomation万国アノニマスさん 
奴らがネットで公開するかどうかは疑わしい
損することにしかならないし


7No infomation万国アノニマスさん 
記録を破り続けているのに
世界のアニメーション映画の中ではまだトップ50位ですらないと考えるとクレイジーだな
ちなみに『君の名は。』は現在70位 (※千と千尋の神隠しは世界82位)
 
http://www.the-numbers.com/movie/records/All-Time-Worldwide-Animated
-Visual-02v2


Unknown 万国アノニマスさん 
全米で公開されれば間違いなく興行収入は跳ね上がるはず


8No infomation万国アノニマスさん 
頼むからカリフォルニアで公開してくれ
 

9No infomation万国アノニマスさん 
おそらくこれは最も重大な記録達成だ
願わくば他の国でもすぐに公開すべき映画だと気付いてほしい 


10No infomation万国アノニマスさん 
宮崎駿の死にそうな顔が目に浮かぶ
 

11No infomation万国アノニマスさん 
『聲の形』のことを忘れないでほしいな
漫画は本当に良い作品だったのに映画版は可哀想


Unknown万国アノニマスさん 
俺はその2つの作品が観れる日を切実に待ってるよ


Unknown万国アノニマスさん 
『聲の形』は名作だったな
映画を待っている間に2回も再読してしまった 


Unknown万国アノニマスさん 
この世界の片隅にも忘れるな
82685
 

13No infomation万国アノニマスさん 
まだアメリカで公開すらされてないのに
内輪でアンチすら生まれるほど盛り上がっているという事実


14No infomation万国アノニマスさん 
ドイツでもまだ公開されてない
おそらく映画館まで足を運ぶであろう唯一の作品なのに 


15No infomation万国アノニマスさん 
なぜ多くの国々でこんなに公開が遅れているのか理解できないね
この映画がいかに素晴らしいかという書き込みを見るとウンザリするほどになったが
それでも自分は映画館で見ることが出来ないんだ 


16No infomation万国アノニマスさん 
新海誠には秒速5センチメートルの10倍辛くなるような作品を公開してオタクを一掃して欲しい


17No infomation万国アノニマスさん 
1月23日にデカいのが一発来るだろうな
その日はこの掲示板を見るのをやめておく 


No infomation万国アノニマスさん 
その日にアメリカで公開ってこと?


No infomation万国アノニマスさん 
アカデミー賞のノミネート作品が発表されるのが今年の1月23日だ


No infomation万国アノニマスさん 
ノミネートは無いかもしれないぞ
ゴールデングローブ賞でノミネートされてないし、予想でトップ5に入ってないから
1484616858704


 No infomation万国アノニマスさん 
そんなことはイギリスEU離脱やトランプの大統領選でも言われてたから


 No infomation万国アノニマスさん 
アカデミー賞受賞はズートピア確定でしょ
オタクの死にそうな顔が目に浮かぶよ
 

18No infomation万国アノニマスさん 
(配給会社の)ファニメーションは何やってんだ
損失を出そうと頑張ってるんだろうか??? 


19No infomation万国アノニマスさん
この調子で上を目指してくれ!


20No infomation万国アノニマスさん 
日本で千と千尋の神隠しを超えることは無いはず
それにアニメ映画市場は15年前と比べて裾野が大きくなった
これは宮崎駿の成功のおかげ
もしスタジオジブリが存在しなかったら新海誠の映画は海外で今の半分も成功していないだろう


21No infomation万国アノニマスさん 
俺は世界興行収入のうち200ペソ(約550円)を払って見てきたけど、有意義な金の使い方だった
まだ見れない人達がいち早くこの映画を見れるように願ってるよ 


22No infomation万国アノニマスさん 
この映画を見る唯一の方法が飛行機の機内サービスしかないのが悲しいわ


23No infomation万国アノニマスさん 
まだアメリカで公開してないのに日本アニメ映画の中で歴代1位だと?
そりゃ凄いな