引用:https://redd.it/5oa7bd
 

トランプ次期米大統領は15日付ドイツ紙ビルト日曜版のインタビューで、高級車大手BMWがメキシコで計画する新工場で生産され、米国に輸入される車に35%の税を課す考えを明らかにした。トランプ氏は「(BMWが)米国に輸出する際、1台ごとに35%の税金を払うことになる」と警告。「米国内に工場を造るべきだ」と主張した。さらに、米国内ではドイツ車をよく見かける一方で、独国内で走る米国車は少ないとの持論を展開。「一方的で不公平だ」と不満を示した(時事通信)
なお、このインタビューを受けてドイツの副首相や経済相らはもっとアメリカはマシな車を作るべき、アメリカ車は他国の車に劣るのに値段が高いと反論している(ビジネスインサイダー)

mainimage 


(海外の反応)


1Germany 万国アノニマスさん 
「アメリカではたくさんのドイツ車を見かけるのに、ドイツで走るアメリカ車が少なく不公平だ」
そんな先日のトランプ次期大統領の発言を受けて
ドイツ副首相は「アメリカはもっとマシな車を作るべきだ」と突き返した
 

2No infomation万国アノニマスさん
トランプは欧州のどこかでアメリカのピックアップトラックを駐車してみるべき
あと40リッターで100kmしか走らないような車を作ってるんだから売上は期待できないだろ
燃料に高い税金がかかってる市場なんだからさ 


3No infomation万国アノニマスさん 
アメ車が酷いってだけなんだよな・・・
本当に安っぽく作られている感があるし、運転してても印象が悪い 



 unknown万国アノニマスさん 
アメリカ人だけどアメリカが自動車製造国の頂点だと感じたことは1度も無い
日本車のほうに価値を見出してしまうよ、確実にね 


 unknown万国アノニマスさん 
アメ車はアメ車でパワーあるし楽しいんだけどね
それ以外は乗り心地が悪くて、うるさくて、モノづくりがいい加減だ
Ads by Google
4Ireland 万国アノニマスさん 
フォードは良いと思う
ヨーロッパでそこそこ売れてるアメリカ車ってフォードだけな気がするわ



5unknown万国アノニマスさん 
アメリカでも優秀な自動車を作ってるよ
ブランドはトヨタ、日産、ホンダだけどな 


6European-Union
万国アノニマスさん 
マイクロソフトは不公平だ
アメリカのソフトウェアは欧州で多く見かけるのに、欧州のソフトウェアはアメリカで見かけない
これなら俺達もマイクロソフト、アップル、Google、Yahoo、マクドナルド、VISA、マスターカード
ケンタッキーフライドチキン、スターバックス、Amazon、アメックスに35%の関税をかけようか
貿易戦争というのは面白そうだ
 

 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
スターバックスに35%の関税とか街中で暴動が起きそう
 

Switzerland万国アノニマスさん 
ケンタッキーフライドチキンに関税35%かけられたら戦争だよ
なぜならもしそんなことが起きたら俺が発狂するから
 

7Spain 万国アノニマスさん 
まぁドイツ副首相の言い分が正しい
アメ車は大きすぎる&燃費が悪すぎるということで有名だから
ガソリンが安く、道路がクソ広くて直線の多い国なら問題ないんだろうが
ヨーロッパではもっとマシな車が必要になる


8No infomation万国アノニマスさん 
あり得ないよな
アメリカ製の車ってローンが返済されて保証期間が過ぎるとすぐ壊れるように設計されてるのに 


9No infomation万国アノニマスさん 
ドイツの新車こそ信頼性において頂点だからじゃない?
全く追いつける要素がないだろ
BMW、アウディ、メルセデスベンツは保証があるし、だからこそ高級でもいいってことになる



10No infomation万国アノニマスさん 
これは面白い
トランプはBMWが持ってる中で世界最大の工場はアメリカにあると知らなそうだ・・・


11No infomation万国アノニマスさん 
こんなの自由市場の原理に任せればとけばいいのな
最高の製品が勝ち上がるわけだし


 Ukraine万国アノニマスさん 
最高の製品が売れるってわけでもないが、最も賢明な製品は売れるよね
図体のデカい車は都市部だとまるで意味をなさない


12No infomation万国アノニマスさん 
なおフォードの自動車はドイツで結構売れている


 Germany万国アノニマスさん 
そりゃそうだ
フォードのヨーロッパ支社が売れる車を設計してるからな
アメリカ人のセンスや優先事項はドイツで売れる車とはあまりにも違う


 Croatia万国アノニマスさん 
日本車がヨーロッパでは売上が好調という事実もあるしな
もしヨーロッパが保護主義だというのなら、日本車は売れてないはずだ


 Poland 万国アノニマスさん 
日本車は狭い路地でも収まるよう設計されてるからね


Ireland万国アノニマスさん 
それに日本車は少なくとも5年間は壊れない

 
14No infomation万国アノニマスさん 
ドイツに住んでるアメリカ人からすると本当に笑ってしまう(ダメなことだと分かってるが)
まさにドイツの言い分どおりだからな、あまりにも良く出来てるんだ 


15No infomation万国アノニマスさん 
トランプは何という馬鹿野郎なんだ


16No infomation万国アノニマスさん 
アメリカはもっと小型で燃費効率の良いクルマを作れよな
それなら俺達は買うかもしれない
例えば電気自動車のテスラはかなり人気があるし
cd9e94ca447902a4f02c2e06e248c064


17No infomation万国アノニマスさん 
俺は南米出身だがドイツ製の自動車しか買わない
多分、アルファ・ロメオ(イタリア車)を買う日が来るかもしれないが
アメリカ製の車は絶対に無いわ 


18No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、ドイツ人にもユーモアのセンスがあるじゃないか 


19No infomation万国アノニマスさん
フォードとアウディの選択肢があったら絶対アウディを選ぶわ 


20No infomation万国アノニマスさん 
アウディ乗りのアメリカ人としては笑っちゃうよ
もちろんドイツ車のほうが上だ、どうすればこれに敵うんだよ(笑)



関連記事