スレッド「ドイツ人が7億8900万ユーロ(約962億円)を投じてこのコンサートホールを建設」より。

1484220385197
引用:http://boards.4chan.org/int/thread/69816114


(海外の反応)


Hungary万国アノニマスさん 
ドイツ人が7億8900万ユーロ(約962億円)を投じてこのコンサートホールを建設
彼らはシドニーのオペラハウス並に象徴的な建物になると思ってるようだ
ポストモダン建築はやはり間違いだった 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ワオ、これは中々酷いな


Canada 万国アノニマスさん
10億ユーロ超えじゃないならまぁ・・・
こういうのはGDP上位20ヵ国ならどこも大差ないと思うよ
ハンガリーもあと10年もすればこういうのが増えるから哀れんではいけない


Germany 万国アノニマスさん 
ここは廃墟化した昔の倉庫だったからね
オペラ劇場に再築されたけど正直、それ以外誰も手を挙げなかった
Ads by Google
4 Poland 万国アノニマスさん 
ドイツ自体が間違いだった
 

Estonia万国アノニマスさん 
ドイツを爆撃したのが間違いだったんだよ
1484237925447
 

5 Hungary万国アノニマスさん 
一方パリのコンサートホール
1484220503878
 

 Russian Federation 万国アノニマスさん 
こういう建物は良いってなるのは歴史が長い場合のみだけだから


6 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
モダン建築って何かジェネレーターでランダムに出てきたものを作ってるように見える


7 Hungary万国アノニマスさん 
ウィーン
1484220578227
 

8 Hungary万国アノニマスさん 
ブラジルその1
これはかなり素晴らしい見た目だし、良い意味で驚いた 
1484220821827


9 Hungary万国アノニマスさん 
ブラジルその2
ブラジル人はセンスがあるみたいだ 
1484220947330


10 Lithuania万国アノニマスさん 
ドイツのコンサートホールは見た目が悪いな
オークションで売ってどこか別の場所にコンサートホールっぽい見た目の建物を作るべき
by 現代建築自体は好きな人


 
11Australia 万国アノニマスさん 
しかし何故7億8900万ユーロもかかったんだ 


 Germany万国アノニマスさん 
本来は8000万ユーロで2010年に完成予定だった
それからゴタゴタがあって間延びしてこうなったんだよ
ベルリンの新空港やシュトゥットガルトの新しい駅も同じだけど
20年前から作ってる建物はある 


13 France 万国アノニマスさん 
問題は見た目のダサさではなくコストだよな
これに7億8900万ユーロもかかってるなんてドイツ人の効率性もたかが知れてる
ロシアだったら賄賂で費用がどんどん増えているだろうが
ドイツの場合は単純に建築プロセスがおかしいと思ってる
例のベルリンの空港(未開業)を見るかぎり、これが初めてってわけじゃないしな
1484223880828


14 Norway 万国アノニマスさん 
シドニーのオペラハウスはポストモダン建築の中でも特に傑出していて有名
ドイツのコンサートホールは恐ろしい 


15Italy 万国アノニマスさん 
納税者の負担なのに当初の計画では7700万ユーロ、最終的には7億8900万ユーロか
一体ドイツはどうなってんだ?!?

 

16 Germany万国アノニマスさん 
金を支払ったのはドイツじゃなくてハンブルク市
シドニーのオペラハウスほど有名になるとは全然思ってない
ただハンブルクがもっと目立つようになるのが目的だ 


17 Spain万国アノニマスさん 
7億8900万ユーロかけても
老朽化した倉庫がアホなレーダー装置が上についた倉庫になったようにしか見えない
正直それ以外に何も作業をやってなさそう
 

18 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 

1484238022271
 
 
 Finland 万国アノニマスさん 
皮肉とか何でもなく俺はこういうの好き


19Mexico万国アノニマスさん 
少なくともドイツにはクールなコンサートホールがあるじゃないか
俺達の国にはクソみたいな卵型の建物しかないし、クールなアーティストが来てくれないよ
1484239106175


20 Argentina 万国アノニマスさん 
正直見た目は好きじゃないけど
内部は本当に素晴らしいし世界最高峰の劇場だと思ってる

これがアルゼンチンにあると思うとどこか誇らしい
1484248559752


21 Poland万国アノニマスさん
ハンブルクの建物を知ってるがこれはそれによく合ってる
お決まりパターンの荘厳な劇場を作る要素が見当たらない
 

22 Germany万国アノニマスさん 
(戦争で)アメリカ人とイギリス人がドイツの美しい建物を全部破壊したり嫌がらせしたからね
今では新しく建てるものはどれも醜悪なものにしかならないよ 


関連記事