日本時間1月12日午前1時、アメリカの次期大統領が就任を前に半年ぶりに記者会見を開き、政治的な姿勢や自身の政策方針をあらためてアピールしたことで海外では大騒ぎとなっている。以下は会見の要約。

・会見をやらなかった理由は正確なニュースが出ず報道機関の扱いが悪かったから
・ロシアがトランプの弱みを握ってると報じたCNNを偽ニュースと名指し批判し口論
・最も雇用を生み出す大統領になる宣言。米国に進出した中国アリババグループを絶賛
・メキシコ移転を撤回したフォードに感謝し、メキシコに移っている製薬会社を批判
・プーチン大統領とは一応協調路線、ハッキングはロシア含め色々な国がやってる
・不動産業などからは身を引き、大統領の職務に専念
・日本や中国やメキシコと不均衡な貿易となってるので是正が必要
・オバマケア(医療保険制度)は廃止して別の安価な制度を用意したい
・メキシコ国境の壁は就任後すぐ交渉を始める、費用はメキシコ政府側に返してもらう
_93533589_hi037222746
引用:
https://redd.it/5ncx10 https://redd.it/5n8z88
http://boards.4chan.org/pol/thread/106738585 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
教室の壇上で台本無しで発表をする子供を見ているかのようだった


2No infomation万国アノニマスさん
これは恐ろしすぎる


 unknown万国アノニマスさん 
正直、想像していたよりも酷いと思ったわ


3No infomation万国アノニマスさん 
メディアは結束すべきだね
もしトランプがどこかの報道機関の質問を拒否したら、他の全員が同じ質問をすべきだ
大統領としての責任を持ってもらいたいし、無意味なことを許してはいけない
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
史上最も雇用を創り出す大統領宣言か・・・
まさにA級のナルシストだな 


5No infomation万国アノニマスさん 
昨夜のオバマの退任演説からこれを見るとマジで鬱になる


6United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
最新の世論調査ではトランプの支持率37%、オバマは55%
大統領に就任したらもっと良くなる・・・・よな?
1484202134457s


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
世論調査なんて何も意味がないと学ばなかったのか?
 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
トランプが好きかどうかなんて関係ない
好かれるのが仕事じゃない、大統領をやるのが仕事だ
仮に支持率1%だとしても大統領なんだから
まあトランプの心の中では常に支持率100%だしな 
 

7Canada 万国アノニマスさん 
支持率が低いのはあらゆるメディアが四六時中叩いてるからだろうな
左翼は弱者になりきるのが好きだし


8No infomation万国アノニマスさん 
俺が幻覚剤を使ったことはないけど
もし使ったら記者会見はこういう風に見えるんだろうな



9No infomation万国アノニマスさん 
アメリカに工場を作るフォードやフィアットは
トランプに関係なく意思決定したと言ってなかった?


10No infomation万国アノニマスさん 
 
未だにトランプがヒラリーに固執しているのが信じられなかった


11No infomation万国アノニマスさん 
記者会見を半年間やらなかった理由を語りだしてたけど
それが大統領選挙に勝った理由だよな


12No infomation万国アノニマスさん 
トランプは今まで見てきたなかで最悪の演説家だった 


13No infomation万国アノニマスさん 
このオッサンは未だに11月9日の結果について自慢してたな
そこがにわかには信じられない 


14Unknown 万国アノニマスさん  
自分の記者会見で自ら議事妨害するとはね
トランプから質問に答える気はなかったんだろうな

 

15No infomation万国アノニマスさん 
なぜ記者会見の場でトランプのファンがいると思ったのか?


16No infomation万国アノニマスさん 
まだ正式にはトランプが大統領ってわけじゃないのに
もう既に恥ずかしくなってきたし身構えてしまう
 

17No infomation万国アノニマスさん 
FOXニュース以外の質問を全て拒否しそうだな


18No infomation万国アノニマスさん 
関係ない話になるけどハウス・オブ・カードのドラマスタッフは舌打ちしてそうだ
現実に蓋をかぶせることが出来ないからな
House_of_Cards_main_characters
 

19No infomation万国アノニマスさん
このナンセンスで狂気を撒き散らすオッサンを見ている非アメリカ人のみなさん
本当にごめんなさい 


No infomation万国アノニマスさん 
いや、これは面白いだろ
アメリカ人に同情するってだけで 

 

20No infomation万国アノニマスさん 
トランプは1ヶ月以内に弾劾されるとあらかじめ言っておこう
 
 
21No infomation万国アノニマスさん 
ロシアとの関係性は否定しないのな


22No infomation万国アノニマスさん 
期待値はかなり低かったのにそれを超えるほど印象悪い会見だったよ