引用:https://redd.it/5lkqn2


スレッド「この90年代の本によれば自撮り棒の元祖は日本の使えない発明として紹介されている」より。
QB36bPG 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
この90年代の本によれば自撮り棒の元祖は日本の使えない発明として紹介されている


2No infomation万国アノニマスさん
この本は覚えてる!
石鹸を押し固める道具とかカーテン付きの傘とか好きだったな


3No infomation万国アノニマスさん 
日本語でこういう発明品のことを「珍道具」というらしいぞ
4No infomation万国アノニマスさん 
10年以上前の出来事なんだけど
液晶付きのデジカメの画面で自分を見ながら撮影して
「ねぇ、ちょっとこれクールじゃない?」って友達に言ったんだ
そしたら「何でそんな使い方するんだ、自分で自分を撮るのか?」と笑われた 
なお数年後、「セルフィー」はオックスフォードが選ぶ2013年の言葉になりましたとさ¯\_(ツ)_/¯


 No infomation万国アノニマスさん 
2009年に韓国にいたんだけど
携帯電話で自分を撮影する女の子を地下鉄で見かけたことがある
自分で自分を撮影するなんて今まで見てきた中で最も自己中な奴だと思ったけど
8年後の今では・・・ 


 No infomation万国アノニマスさん 
それでも棒を使って自撮り写真を撮るのは馬鹿っぽいけどな


5No infomation万国アノニマスさん 
俺は未だに自分で自分を撮るというアイディアに笑ってしまう


6No infomation万国アノニマスさん 
自撮り棒が有名になる前、あれを使ってる女性の写真がインターネットに出回ってた覚えがある
しかもみんな彼女のことを面白がってたのに、一体どうして形成が逆転してしまったのか 
とりあえずその写真を見つけてきた 

f9p7D (1)


 No infomation万国アノニマスさん 
自撮り棒が人気になっただけで
馬鹿っぽく見えなくなったわけじゃないぞ


7No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも日本人は俺達の6年先を行っている


No infomation万国アノニマスさん 
これももうすぐか
wnd_4bf094863c350a8fe81c037b03769212


8No infomation万国アノニマスさん 
それでも自撮り棒はダサいと思う


9No infomation万国アノニマスさん 
さらの昔のものがある
1970年のチェコのSF映画で予測されていた 
f9p7D (1)


10No infomation万国アノニマスさん 
ネットフリックスで「White Rabbit Project」という番組を見たんだけど
 1800年代当時には自撮り棒の元祖があったらしい
基本的にはカメラに棒を結んだだけだが、
日本のものは初の商業写真かもしれないね


11No infomation万国アノニマスさん 
俺達はなんという時代に生きてるんだろうか
 

12No infomation万国アノニマスさん 
シャッターを押すために空気を入れるってところが面白い
 

13No infomation万国アノニマスさん 
この発明者は20年先を行ってたんだな 


14No infomation万国アノニマスさん 
この本をプレゼントとして貰った記憶がある
今では全部インターネットで見れるし、きっと名著だったに違いない


15No infomation万国アノニマスさん 
STEP1:過去に嘲笑された発明を探す
STEP2:少し変更を加えて再登場させる
STEP3:儲かる 


16No infomation万国アノニマスさん 
これは今年学んだ中で最も重要な事項の1つだと思う
皮肉で言ってるわけじゃないぞ 


17No infomation万国アノニマスさん 
ちゃんとした発明だが時期を間違えたな
 

18No infomation万国アノニマスさん 
今まで日本人がこんなに純粋に幸せそうにしてるのを見たことがない気がする


19No infomation万国アノニマスさん
役に立たないんじゃなくてセンスが無いんだよ