引用:http://boards.4chan.org/int/thread/69760689


スレッド「君達の国を代表するモンスターが具現化するなら、どれが出現することになりそう?」より。

1484089209562



(海外の反応)


Norway 万国アノニマスさん 
君達の国を代表するモンスターが具現化するなら、どれが出現することになりそう?
出現するのは自国にとどまらず、他の国でも有名な場合は現れることとする
アメリカなどの大国なら州や県など地域の代表でもいい
ノルウェーなら間違いなくトロールが出てくるはず
おとぎ話の中では存在感が大きいし、人形がよく観光スポットで売られている 


2Azerbaijan万国アノニマスさん
どれが出てくるか分かったもんじゃない
アゼルバイジャンにはヘビの王、墓荒らし、嘆く母親、闘牛ライダー、「何故」と尋ねてくる女の子
などがいるけど特別な代表を1つなんて思い浮かばないな

 

Turkey 万国アノニマスさん 
民間伝承は全て消え失せてしまった
イスラム教の偉い人が偶像崇拝だと言ったから・・・
Ads by Google
4 japan 万国アノニマスさん 
ダイダラボッチ
手足を使って山・川・湖などを作るとされている巨人
結構心優しい奴なので人間の土木作業を手伝ってくれる 
1484099070516


5 Mexico 万国アノニマスさん 
メキシコには数多くのローカルな民間伝承が残ってるが
アステカ神話の想像上の生き物の中ならこのアウィツォトルがよく知られている
おそらく最も有名なのはチュパカブラだろうけど
1484089362319


6 Lithuania万国アノニマスさん 
リトアニア:鉄のオオカミ
1484089512302


7 Albania万国アノニマスさん 
アルバニアの伝説で最も登場するのはクルシェドラかなぁ 
1484090458162


↑ Mexico万国アノニマスさん 
クルシェドラとドラゴンの違いって何?


Albania万国アノニマスさん 
クルシェドラはボラの進化系で、ある意味ポケモンみたいな感じ
一定数の人間を食べると進化するとされている
トゲトゲした四本足の巨大な蛇で、7つの舌を持ってるが火を吹いたり飛ぶことは出来ない


↑ Poland 万国アノニマスさん 
ボラって何?


↑ Albania万国アノニマスさん 
ボラは1年のうち364日眠っていて、目が覚める1日で人間を食べる蛇
一定数の人間を食べたらクルシェドラに進化する


↑ Poland万国アノニマスさん 
何それカッコいい
まさにポケモンを不気味にした感じだな 


8 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
おそらくコイツ
1484091499820


9 Greece 万国アノニマスさん 
ギリシャの怪物は多いけど
個人的にはΓρυπας(グリフィン)を選びたい
 
1484091520526


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ西海岸なら絶対ビッグフットだ
 

11 Finland万国アノニマスさん 
イクトゥルソ(フィンランド神話に登場する海の怪物)


↑ Finland 万国アノニマスさん 
イクトゥルソはユニークだし記憶に残るよね
トゥルサスとはフィンランド語で触手or複数の手がある化け物を指す
そしてイクイネンは永久を意味する
なのでイクトゥルソは「永遠の触手」という意味がある
クトゥルフ神話みたいなことを200年以上前からやっていたんだ
1484110860423


12 Spain 万国アノニマスさん 
俺の地元ならサンタ・コンパーニャ
真夜中に出現する彷徨う魂の行列で、死期が近い人の家を訪れる
1484091900958


13 Brazil 万国アノニマスさん 
政府というモンスターを除けば
首無しラバ(mula sem cabeca
)かな 
1484092193890


14 Canada万国アノニマスさん 
オゴポゴはカナダのネッシー的存在
語源は先住民族でおそらく先住民族の伝説でもある
この地域では観光資源として大きく依存している

1484090348533
 

15United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
このブラック・シュックという犬が出てきそう
1500年代にはかなり恐ろしい事件が起きているから 
1484092218866


16 Australia万国アノニマスさん 
バニップが一番可能性がありそう
(※川や湖に生息し人間を食い殺すとされるオーストラリアのUMA


17Canada万国アノニマスさん 
カナダはこのウェンディゴかメイプルリーフの化身
1484092811663
 

18 Germany万国アノニマスさん 
ドイツには化け物がたくさんいるけど
少なくとも各地域で人気があるのは「Feldgeister
」 
ドイツは民間伝承が恐ろしい国だ
1484093223263
 

19 Argentina 万国アノニマスさん
アルゼンチンの伝承の大部分はペルーの先住民族、
または大昔のスペイン・ポルトガル・ドイツから派生したもの
純粋な現地の化け物といえば、「Sachayoj
」しか思い浮かばない 
1484093405494
 

20 万国アノニマスさん 
根暗で不親切な森の支配者が具現化してしまう
こいつは人の影に隠れて訪れた人を迷子にするんだ
1484093703043


21 Italy 万国アノニマスさん 
イタリアに化け物はたくさんいるけど
最も有名なのは確実に吸血鬼だろうな
ちなみに我々は「ストリゴイ」
と呼んでいる 
1484098646546


22 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
スコットランドにはちゃんと正式なモンスターがいる
1484094849492
 

23Spain万国アノニマスさん 
サタン、悪霊、魔女・・・彼らの集会をスペインでは「アケラーレ」と呼ぶ
スペインはかなり宗教熱心な国で、当時はキリスト教にかなり暗い見方をしていた
1484099808018


24 Chile万国アノニマスさん 
「トラウコ」
チリ南部のチロエ島の森に住むゴブリンや小人の一種で
視界に入った女の子を襲って妊娠させる能力を持っている

1484093918521


 Poland万国アノニマスさん 
そりゃクールな能力だな


関連記事