スレッド「オーストラリアの子供向けファンタジー小説がアニメ化され 日本で結構な人気を博していたという事実を今日知った」より。オーストラリア人のエミリー・ロッダ作の小説が現地で情報がほぼ伝わらないまま日本でアニメ放送されていたこと(数年後には吹替版も)が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
a324b6c6a49a5d84c39edd78f5a67009

引用:

https://redd.it/5n9oi8 https://youtu.be/VFZ2uxWOt-w


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアの子供向けファンタジー小説がアニメ化され
日本で結構な人気を博していたという事実を今日知った


2No infomation万国アノニマスさん
これにはビックリした
オーストラリア出身で小学校5年生の時にこの本を読み漁ってたけど凄くクールな作品だ
アニメ化されてるなんて全く知らなかったし信じられない
 

3No infomation万国アノニマスさん 
デルトラクエストがオーストラリアの作品だと今日知った
しかも子供向けファンタジー?かなり壮絶な出来事の連続だと記憶してるし
本当に怖かった覚えがある
 

 unknown万国アノニマスさん 
確かにそうだね
サイトによっては8~12歳くらいの年齢を対象に子供向けと言ってるから 
4No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリア人からすると、この作品がアニメ化されてたってことに正直驚いた
なんか普通じゃないことが起きているみたいだ


 unknown万国アノニマスさん 
やっぱそう思うよな
作者のエミリー・ロッダは普通の白人のおばあちゃんだし、アニメから最も程遠い存在だ
まぁホログラムを使った本のカバー表紙からして作者はかなりクリエイティブだしな
彼女はベルセルクを読んでたのかどうか気になる
影の王国のモンスターはベルセルクの使徒のように見えるし、どこも画風が似てる気がする
Hwg9WO0


5No infomation万国アノニマスさん 
記憶が正しければエミリー・ロッダの子供がアニメファンで何故アニメ化しないのか尋ねたらしい
ストーリーはファンタジー世界の冒険モノだし、アニメ化するには完璧だと個人的には思ってる
実写だと高額な予算をかけないとロクな作品にならない気がするしね

 
6No infomation万国アノニマスさん 
吹き替え版をテレビで見た記憶がある
「日本のアニメのように見えるが、友達が英語の原作本持ってたな」
「つまり日本のアニメじゃないのか?」ってその時は思ってた


7No infomation万国アノニマスさん 
吹き替えのデルトラクエストのオープニングは素晴らしい
アニメ史上最も評価されてないOPの一つだろう



8No infomation万国アノニマスさん 
このシリーズは大好きだったし、今でも本棚に全巻揃ってる
アニメは一切見たことがなかったけど
原作をどれくらい再現しているのか確認するためいつか見ておく必要がありそうだ 


 Unknown万国アノニマスさん 
子供向けアニメだから、今見たらちょっとガッカリしそう


9No infomation万国アノニマスさん 
懐かしいな、デルトラクエスト
テレビで見た記憶があるけど、兄は原作のほうが遥かに面白いと文句をつけてた 


10No infomation万国アノニマスさん 
昔はデルトラクエストが大好きだったし
新刊が発売された週に原作本を買ってたわ


11No infomation万国アノニマスさん 
デルトラクエストは好きだった!
正確な年は覚えてないけど00年代中頃の日本ではかなり人気があった
小学校には必ずこの小説が図書館に置いてあってカバーが本当に好きだったよ


12No infomation万国アノニマスさん 
英語版のほうがいいな
日本語版はファンタジー作品というイメージに合ってない 


13No infomation万国アノニマスさん 
ジャスミンは最高にかわいい
思い出させてくれて感謝する
原作の最後の3冊を読んでなかったから何年も前に途中で見るのを止めてたんだ
子供時代を思い返すことにするよ
071117a


14No infomation万国アノニマスさん 
これを見てると子供時代に思い出が蘇ってくるね


15No infomation万国アノニマスさん 
最新刊を読んでる人はいるんだろうか
書店で見かけるけど、懐古のために読む価値があるのかどうか気になる 


16No infomation万国アノニマスさん 
驚いたなぁ
自分はこの本を学校で読んだことはないけど、読んでる人は多かった
小学生の時に好きだった人はみんなこれを面白くて懐かしいと思うだろうね 


17No infomation万国アノニマスさん 
デルトラクエストは名作だし、アニメをずっと見てたのは俺くらいだと思う
当時、家族向けのケーブルテレビを通じて吹替版を視聴してたんだが
パックを解約したから二度と見れなくなってしまった

 

18No infomation万国アノニマスさん 
デルトラクエストの原作はめちゃくちゃ好きだった
小学校の図書館で全巻借りてたし、アニメも全話見てたよ
エミリー・ロッダは素晴らしい作家だ
 

19No infomation万国アノニマスさん
オーストラリア人だが原作は数年前に読んでた
そこまで思い出せないけど、オーストラリアの作品だなんて知らなかったわ 


20No infomation万国アノニマスさん 
デルトラクエストは最高
アニメ版はエンディングを結構改変してるけどそれでも面白いよ


21No infomation万国アノニマスさん 
原作に応じたアニメが今後もっと出るのか気になる
日本でさらに続編が出るほど人気があるんだろうか
でもまぁ個人的には続編を求めてるわけじゃないよ、あったらクールだなと思っただけ


22No infomation万国アノニマスさん 
日本は常に良い作品に触れてるんだな