引用:https://redd.it/5n5u58


スレッド「手作りの日本風の肉うどんをご覧あれ」より。
wt80x4glrw8y 

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 3No infomation万国アノニマスさん 
手作りの日本風の肉うどんをご覧あれ


2No infomation万国アノニマスさん
おおおお、個人的には太い麺が大好きだ


 万国アノニマスさん 
どこでこんな種類の麺を手に入れるんだろうな?
俺ずっと調べてるんだけど! 


Unknown万国アノニマスさん 
近所にアジア系スーパー無いの?
自分は冷蔵庫のストックを置いてるよ


Unknown万国アノニマスさん 
近所の「Shaws」って店では野菜売り場の隣で売ってるな
豆腐、ワンタン、大豆ソーセージが売ってる所で冷蔵されてる 
 

3No infomation万国アノニマスさん 
何かまるでプロが撮ったような写真に見える・・・


Unknown万国アノニマスさん 
赤いスプーンが本当に合ってるね、マジで美しいよ 
4No infomation万国アノニマスさん 
真面目な話、この掲示板にいる奴はみんなスタジオで食事してるの?
いくら俺が照明を頑張っても写真は必ず酷いことになるぞ


 
5No infomation万国アノニマスさん 
レシピを教えてくれるよな?


Unknown万国アノニマスさん 
STEP1:アジア系スーパーに行ってうどんを買う
STEP2:干し椎茸のような物とネギと牛肉と肉汁ベースにしたシンプルなスープを用意
STEP3:食べる
こんなところだろう 


No infomationスレ主 
もちろん、自分が使ったのはJust One Cookbookってサイトだけだし超簡単さ!
こういう肉は日本系・韓国系のスーパーでしか見たことないけど
牛肉の極細カットを入手できないのなら、自分でリブロースを薄く細切れにスライスする
個人的には冷凍讃岐うどんが好みだけど、入手できないのなら乾燥のうどんでOK
干し椎茸を3つ入れるなど、粉末のダシを煮込む時にちょっと自分でアレンジもしてる 
薄くスライスした椎茸を一旦水で戻してから、水を切って牛肉と一緒に調理している
今回は麺が伸びすぎてしまった感があるので今度は早めに湯切りしようと思ってる


6No infomation万国アノニマスさん 
日本で生まれ育ったがこれは本物っぽくは見えない
本物はこんな感じだよ

1ChKYm0oggZGZd


7No infomation万国アノニマスさん  
これこそまさに俺が食べたい物だ
でももしレストランで注文したとしたら必要無いものがたくさん乗っかってるんだろうな

 

8No infomation万国アノニマスさん 
自分が日本に行った時は、ほぼうどんや天ぷらの海老を食べて暮らしてたよ
日本の食べ物はとても良いんだが、うどんは「美味」なんだ


9No infomation万国アノニマスさん 
これは今まで見てきた中で最も太いうどんだ


10No infomation万国アノニマスさん 
日本に行きたくなってきた


11No infomation万国アノニマスさん 
俺と結婚してくれないだろうか
今なら男か女かなんて気にしないからさ・・・君の作った麺料理を食べたいんだ


12No infomation万国アノニマスさん 
凄く美味しそうだね!
自分も日本のホストファミリーと一緒にうどんを作って食べたけどたまらなかった
麺から肉まで自分たちでこしらえたんだ
i2wkoZi (1)


13No infomation万国アノニマスさん 
新たな食べ物のレシピを発見してしまった


14No infomation万国アノニマスさん 
美味しそうだね!
牛肉の色が素晴らしいよ(拍手)


15No infomation万国アノニマスさん 
真ん中にある大量のワケギが良いな
素敵な一品だね!


16No infomation万国アノニマスさん 
最近、引っ越したから人生の一部だったうどんが見つからないんだよなぁ
こういうのを見ると空腹になると同時に悲しくなる


17No infomation万国アノニマスさん 
これはとんでもなく美味そう、料理した人には脱帽だ
私も食材を買って自分で作る必要があるようだ


18No infomation万国アノニマスさん 
俺の所に来て料理してくれないだろうか?
こっちは今夜もまた缶詰のスープを食べるというのに
 

19No infomation万国アノニマスさん 
うどんのせいで空腹になってきてしまったよ