引用:http://boards.4chan.org/a/thread/152056524


スレッド「アニメシリーズ化したら名作になりそうな欧米のフィクション作品」より。
1484012854003 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アニメシリーズ化したら名作になりそうな欧米のフィクション作品を挙げてみよう


 Unknown万国アノニマスさん 
ウィッチャーをまともにアニメ化したら超過激なOVAになりそう


2No infomation万国アノニマスさん
2本の剣を携え、かわいい女の子でハーレムを作り、過激で、猫目で、超強い
ゲラルト(ウィッチャーの主人公)は基本的にアニメキャラだよ


3No infomation万国アノニマスさん 
ウィッチャーってアニメのお決まりパターンに反しまくってるのに
どうやったら名作アニメシリーズになるのか


 unknown万国アノニマスさん 
最高に面白いアニメってのはお決まりのパターンに反してることがよくある
4No infomation万国アノニマスさん 
聖書 


5No infomation万国アノニマスさん 
『S.T.A.L.K.E.R.』と『メトロ』シリーズはかなり面白いことになりそう
欧米には漫画化しやすい作品が多いし、年齢層は高めになるが良い結果になるはず
マトリックスをベースにした映画も待ち続けてる

1484025198064

 
 Unknown万国アノニマスさん 
そういう作品は本当に良さそう
東欧って滅多にアニメに出てこないよね 
 
 
6No infomation万国アノニマスさん 
ハリーポッターの原作だろ
高校が舞台だし、主人公は少年漫画みたいな奴だし、ハーレム要素もある 
 
 
7No infomation万国アノニマスさん 
バトルテック(アメリカのゲーム)は見てみたい
1484023456767


8No infomation万国アノニマスさん 
キリスト教のアニメ化


9No infomation万国アノニマスさん 
ミルトンの『失楽園』は良いアニメの題材になりそうだと思ってる
基本的なストーリーをアニメ化して、詩を無理に訳そうとしなければね
特に回想の天国での戦争、最初の地獄での闘争はかなりアニメ向きになるはず


10No infomation万国アノニマスさん 
オーバーウォッチ
6542


11No infomation万国アノニマスさん 
ハリーポッターは絶対名作になる
1484031767885


12No infomation万国アノニマスさん 
デューン/砂の惑星
1484035061393



Unknown万国アノニマスさん 
裸の男が決闘、全ては計画通りな内容、ハーレム、かわいい女の子、デブで老人の悪役
これ以上ないってくらいアニメの題材としては完璧だな


 Unknown万国アノニマスさん 
実際この意見は正しい
サンライズがデューンをアニメ化してくれたら史上最高の作品になりそう 


13No infomation万国アノニマスさん 
これはドレスデン・ファイル
1484035367307


14No infomation万国アノニマスさん 
『モンテ・クリスト伯』
馬鹿な要素を押さえて、アニメ形式に短縮すればいけそう
 

15No infomation万国アノニマスさん 
本当に必要なのはコンビを組んで捜査するような刑事アニメ
サイコパスもそんな感じだったが面白かった


16No infomation万国アノニマスさん 
ジェームズ・ボンドのアニメ化だな
 

17No infomation万国アノニマスさん 
モータルコンバット
1484052477259


18No infomation万国アノニマスさん 
RWBYはクソみたいな似非アニメじゃなければそれで良かったのに 
1484052614100


Unknown万国アノニマスさん 
でも日本風アニメにしても内容はクソだと思うぞ


19No infomation万国アノニマスさん
アルテミス・ファウルシリーズ(イギリスのSFファンタジー小説)
基本的にもう既にアニメをやってるみたいなもんだし


20No infomation万国アノニマスさん 
1484058700787


21No infomation万国アノニマスさん 
『新しい太陽の書』
日本語版だと天野喜孝がカバーイラストを担当しているし
アニメ化するには十分なほどエッジが効いてて奇妙かつ少し考えさせられる
完璧すぎる

1484059475489

 
 万国アノニマスさん 
おかしなことにSF小説の人気はもはや無くなってる
同じ作者の『
Wizard Knight』なら普通の人間が異世界に行く話だから成功するかもしれない
アニメ化されたらマジで見てみたいよ
 

22No infomation万国アノニマスさん 
羊たちの沈黙やレッド・ドラゴンは浦沢直樹のMONSTERのような良いミステリアニメになりそう
 

23No infomation万国アノニマスさん 
トゥルー・ディテクティブはアニメ化されるはずだったが
プロダクションI.Gが辞退したらしい
フクナガ氏が舞台をルイジアナから日本に移してオリジナル展開にしようとしとか何とか


24No infomation万国アノニマスさん 
ダークタワーシリーズ
俺の好きなローランドとオディム様を見てみたい 
3bd688f455de01010af025d0b03cd77b (1)
 

25No infomation万国アノニマスさん 
ダークソウル
1484067356334


 No infomation万国アノニマスさん 
ダークソウルはアニメ化しても上手くいかないだろうし
欧米の作品でもないぞ 


26No infomation万国アノニマスさん 
これはベルガリアード物語
1484070819820

 
27No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム・オブ・スローンズのアニメ版は最高傑作になりそう
1484075224214

 
No infomation万国アノニマスさん
作画崩壊と自主規制だらけになりそうだから止めてくれ
 

28No infomation万国アノニマスさん
率直に言えばキャラを少女化してリメイクされれば何であろうと俺は視聴するよ