引用:http://boards.4chan.org/int/thread/69726511


スレッド「Hey,ブラジル人」より。

1484011114420 


(海外の反応)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
Hey,ブラジル人
Googleのストリートビューでお前らの国を巡っていたら変なことに気付いてしまった
何故どこにでも壁があるの?
この写真の左側は学校みたいだけど、ほぼ全ての家の周りに強固な壁が建てられている
どういうことよ?


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
流れ弾が飛んでこないようにしてると推測してみる

 

Brazil 万国アノニマスさん 
スレ主こそどう思ったんだ?
これは犯罪者から守るためなんだけど
ゲーテッド・コミュニティ内なら壁は無いよ(※高い塀で覆われた検問所付きの住宅地のこと)


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そんなに犯罪者が多いの?辺鄙な地域でもそうなのか?


 Brazil万国アノニマスさん 
大都市では絶対そういう風になってる
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これはメキシコを含めラテンアメリカ諸国全般に当てはまる
ただしカリブ諸国は除く 


 Colombia万国アノニマスさん 
いや、ブラジル人の多くがコロンビアを訪れると壁が無いことに気付くみたいだぞ
その代わり、コロンビアには電線や警備員が多い 


5 Brazil万国アノニマスさん 
(貧しい)人間は武器を持ってるからな
俺がアメリカの家には壁や塀が無いって言っても
こういうのはハリウッドで理想化したイメージであって現実じゃないと感じるみたいだ
1484012930969


 Brazil万国アノニマスさん 
こういう場所に住んでるけど凶暴な犬のほうが人間より怖い
でもアメリカなら問題にならないんだろうな 


6 Brazil万国アノニマスさん 
正直、壁はあったほうが快適だ
庭のすぐ近くに座って、また家の中に入ったりするわけだが
外から見られないし内側からも何も見えないから


7 Chile 万国アノニマスさん 
これはチリでも同じ
大抵は有刺鉄線付きのフェンスだけど


Brazil万国アノニマスさん 
率直に言えばラテンアメリカ全体やアメリカのラテン系が多い州では壁がどこにでもある
俺達は見知らぬ人を信じるほど馬鹿じゃないし、家ではリラックスしたいのさ
 

9 Brazil万国アノニマスさん 
これは泥棒対策の障害物
俺がアメリカにいた時はどこに行っても壁がなくて不安になった
まるで自分のプライバシーが無いような気持ちになるんだ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
郊外の家なら大抵プライバシーのために木の柵を使ってる
昔住んでた場所の近所はこんな感じ
ラテンアメリカ諸国のストリートビューはもっと増えて欲しいわ
どこかを見るたびに何かしら学ぶことがある 
1484013674030


10Brazil万国アノニマスさん  
ブラジルは治安が悪いし凶悪事件に巻き込まれることもありうる
お前らが体感したことのないような犯罪率だと神に誓って言える
どこにでも壁があるのは犯罪がどこででも発生するから、まぁ分からんだろう



11 Sweden 万国アノニマスさん 
第三世界の劣悪な住環境を眺めていると彼らがこっちに来た時のことを想像してしまう
きっと俺の家の近所を見たら顎が外れるだろうな


 Chile万国アノニマスさん 
じゃあ見せて


 Sweden万国アノニマスさん 
どうぞ
1484014701725


 Argentina万国アノニマスさん 
素敵な場所だが顎が外れるほどではないな


12 United States of America(USA)
万国アノニマスさん 
ゾンビを締め出すためじゃないのか
 

13 Paraguay(パラグアイ)万国アノニマスさん 
何故どこにでも壁があるの?
ようこそ第三世界へこの野郎
1484015052431


14Sri-Lanka(スリランカ)万国アノニマスさん 
第三世界はどこもそんなもんでしょ
こっちの国でも同じだし 
1484014366975


15Brazil万国アノニマスさん 
ブラジル南部だと住宅地に壁は無いぞ


16 Argentina  万国アノニマスさん 
敷地や道路の間に壁を作ってる人は見たことないな
一部の家に塀があるけど、そういう人は大抵犬を飼ってて噛みつかないor逃げないようにしてる
ちなみに俺が住んでるのはパタゴニア
アルゼンチンの他の地域なら見苦しい壁を建ててるかもしれん
1484015061703


17 Chile 万国アノニマスさん 
チリの中都市の路地裏を無作為に選ぶとこんな感じ
1484018090268


18Brazil万国アノニマスさん 
ブラジルで塀の無い家もちらほら見つかるけど
確かにブラジルでそういう家は滅多に無いな


19 Brazil万国アノニマスさん
これは地域による
田舎なら大都市ほど壁は多くない
 

20 Brazil万国アノニマスさん 
これが文化なんだよ
大都市だったらほぼ全ての家が壁に壁に囲まれてるよ