引用:http://boards.4chan.org/int/thread/69682644


スレッド「アジア人が俺達より賢いのは分かった」より。

5922b-iqscores 


(海外の反応)


Canada 万国アノニマスさん 
アジア人が俺達より賢いのは分かった
これって遺伝のせいなの?それとも環境のせいなの? 
俺達が追いつける可能性は残されてるんだろうか? 


 France 万国アノニマスさん 
アジア人じゃなくて東アジア人な
それにこれは遺伝的な問題だよ
 

Brazil 万国アノニマスさん
東洋の規律的な文化のせいだろう
欧米のアジア人はかなりアホだぞ


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
これは環境
アジアでは過酷なオフィス仕事に就けるよう1日30時間学校で過ごさないといけないからな

4 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
いや別にアジア人が白人より賢いわけでもIQが高いわけでもない
彼らは幼少期から脳を使わざるをえないし、競争して勉強しないといけない
アメリカの子供にはこういう所が欠けているが
アジア人にとってそういう事が良いとも思えない 


Australia 万国アノニマスさん 
プロテスタントのドイツ人も似たような感じだし、ちゃんと成功してる
何がダメなんだ? 


5 Finland 万国アノニマスさん 
アジアは文字体系が難しい傾向にあるってことのほうが関係ありそう
複雑で抽象的な視覚情報に慣れている=IQテストの結果が高くなる 


 Kazakhstan万国アノニマスさん 
間違いなくこれはあるわ


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
数学は労力がかかる
アホの子でもない限り、喜んで長時間勉強するような奴なら得意になるだろう
こうした情報を踏まえ、アジアの文化圏の考えればIQが高い理由の答えがおのずと分かるはず
 

8 Russian Federation 万国アノニマスさん 
しかしアジア人は数千年以上何も生み出していない


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
前回のフィールズ賞やノーベル賞受賞者には日本人・中国人・インド人が何人かいる
それにこの人は地球上で最も賢い人間の1人でもある
(※テレンス・タオ:香港系オーストラリア人の天才数学者) 
1483939129282


9United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
アジア人の知性とは出来るだけ多くの質問に答えられる能力が中心
演繹的なスキルは乏しい(※前提から何かを導き出せる能力のこと)
だから西洋で育ったアジア人と白人に相違は無い

知能指数が高いのは両親が試験問題の答えを詰め込ませているから
東アジアでは答えが用意されてるという教育制度があるものの
自分で何かを考え出す教育をしていないというのが大きな懸念事項となっている
職場だったら後者のほうが極めて重要なのにね

 

10Malaysia万国アノニマスさん 
アジア人がIQテストをする時は選りすぐりの学生に受けさせる
西洋諸国がIQテストをする時は無作為に選んだ学生に受けさせる
この話は本当なんだろうか


11Peru万国アノニマスさん 
アジア人は名誉とか家柄が懸かってるからIQテストを真剣に受ける
白人の若者は問題を解いてる間ロクなことを考えてない
IQが5以上離れてる理由はここにあると思ってる


12 Finland 万国アノニマスさん 
アジア人は暗記力に長けているが
抽象的な思考力はブラジル人と大差ない 


13India  万国アノニマスさん 
倫理の問題だよ!
日本人は幼いうちから勤勉さを教え込まれるし
社会的な立場は試験の点数で決まるんだ


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカに染まった両親に育てられたアジア人の知り合いが何人かいるけど
そこまで頭がいいわけじゃないな、だから文化的なことが要因だと思ってる


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
文明には色んな道筋がある
白人の文明は血と麻薬によって築かれたものだし、アジアの文明は美徳によって成り立っている


16 Greece万国アノニマスさん 
アジア人は優秀だ、すぐにでも中国が国際的な超大国になるはずだ
欧米の時代は終わったんだよ 


17 Canada万国アノニマスさん 
俺の経験談だが自分はアホなアジア人としか知り合ったことがない
両親はプレッシャーをかけるけど、学校以外では使い物にならん
 

18 Indonesia 万国アノニマスさん 
IQテストはIQテストをどれだけ解けるかの試験だから
芸術や哲学を含め文化を生み出す力こそ真の知性を測る指標といえる


19United States of America(USA) 万国アノニマスさん
欧米には天才的・例外的に頭の良い奴がいるけど
平均してみるとアジア人のほうが賢いわな