スレッド「『君の名は。』が韓国で初登場1位を飾った」より。img_20161116111742_542e2137
引用:
https://redd.it/5mthrg
https://www.facebook.com/animenewsnetwork/posts/1288023774552098 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
『君の名は。』が韓国で初登場1位を飾った
日本制作の映画が首位になるのは『ハウルの動く城』ぶりとのこと


2No infomation万国アノニマスさん
これは良いニュースだ
日本人はK-POPを聞ける一方で韓国は日本のアニメを視聴出来る
こういう文化交流は素晴らしい



3No infomation万国アノニマスさん 
君の名は。大好きだ・・・、ナンバーワンの作品だよ
4No infomation万国アノニマスさん 
一方アメリカでは・・・
ダウンロード


No infomation万国アノニマスさん 
字幕付きのBDが発売されるまで待つしか無いんだよなぁ
ダウンロード


No infomation万国アノニマスさん 
心配するな
いつかはアメリカにも上陸するんだ、きっと公開されたら最高の気分になれる 


No infomation万国アノニマスさん
カナダにいる俺達もアメリカ人と同じように待たされてるよ…


5No infomation万国アノニマスさん 
アメリカにいるけどデルタ航空の国内線で『君の名は。』を見たぞ


No infomation万国アノニマスさん 
ハワイに飛行機で戻る時に同じことしたわ
いやらしいシーンではちょっと気まずかったけどそれ以外は素晴らしい作品だった
ちなみにデルタ航空ではシン・ゴジラも見れた


6No infomation万国アノニマスさん 
ちょっと凄いと思うけど
『君の名は。』に関するニュースは今の俺を
もう驚かせることはないと思う


7No infomation万国アノニマスさん 
この映画はアンチが何か言うたびに記録を破り続けているな


8No infomation万国アノニマスさん 
言の葉の庭>君の名は。
新海誠は複雑な内容ではなくもっとシンプルさにこだわるべき


9No infomation万国アノニマスさん 
OK、分かってたよ!
どんな国でも1位になるってね(笑)

 

10No infomation万国アノニマスさん 
昨日ちょうど韓国で見てきたけど本当に良い作品だとしか言えない
ストーリーが史上最高ってわけじゃないけどそれ以外は全部好きになれた
自分が行った時はカップルがやたらと多かったし、少なくとも韓国では恋人向けの映画みたいだ 


 No infomation万国アノニマスさん 
そんなこと言われるとますます見たくなる


11No infomation万国アノニマスさん 
先週ソウルで見てきたよ
映画館は満員だし、そこにいた全員が楽しい時間を過ごせた
新海誠はアニメ界におけるテレンス・マリックだと言いたい


12No infomation万国アノニマスさん 
(公開しない)ドイツが嫌になるぜ
少なくともこの映画によって反日感情を持った韓国の人が
日本のアニメで新しい目線を持ってくれることを願ってる


 No infomation万国アノニマスさん 
でも韓国は日本のメディアに対してかなりオープンだし、長年愛している
特にエンターテイメント作品やアニメが解禁された後はね
それに国家間の対抗心みたいなものは高齢者世代ほど激しくなる


13No infomation万国アノニマスさん 
アメリカはいつになったら劇場公開されるんだろう
配給のファニメーションが頑張ってくれることを願ってるが
普通ファニメーションって少数の映画館でしか公開しないんだよね
この映画はメインストリームになるのに十分なほどの大作に見えるのに

 

14No infomation万国アノニマスさん 
アメリカに関しては最も都合の悪い日程に公開されそうだ
俺はワンピースゴールドやもののけ姫も見れなかった
平日に公開するだけだったから


15No infomation万国アノニマスさん 
韓国で公開初日の夜に見たけど期待通りの作品だったよ
ストーリーにいくつか気になる点が少しあるけど
作画・音楽・完成度がそういった些細な疑問を上回ってくれる


16No infomation万国アノニマスさん 
この映画は数週間前にオーストラリアで1回公開されたけど
その時は忙しくて見に行けなかった
今どこを探しても見れる場所が見当たらないしガックリだよ


 No infomation万国アノニマスさん 
飛行機でシンガポールまで来い
まだコンスタントに公開されてるし、おそらく君からすれば一番近いはず 


17No infomation万国アノニマスさん 
イタリアでも3日間しか公開されず、料金も普通の映画の2倍だった
なのでこの国で記録を作ることは無理とだけ言っておく 


18No infomation万国アノニマスさん 
韓国人がアニメを普通のことだと捉えてると考えれば
これはかなり凄いことだ


19No infomation万国アノニマスさん
韓国にいた時にこの映画のポスターを見かけた
当時は何て書いてあるか分からなかったけど、多分見ておくべきなんだろうな・・・ 


20No infomation万国アノニマスさん 
『君の名は。』が記録を作っただって?
それはもう空が青いと言ってるのと同じだよ?君、頭のほうは大丈夫なのかい?
 

関連記事