引用:https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1542884252405563


スレッド「日本の地下鉄や鉄道システムって他の国々と比べてどんな感じなの??」より。280d1b6ff2d522247e5053f788a6021e


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の地下鉄や鉄道システムって他の国々と比べてどんな感じなの??


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
どんな場所だろうと比較にならないレベル
 

3japan (ジョージア州出身・東京都在住)万国アノニマスさん 
間違いなく今まで経験してきたなかでは最高
韓国の鉄道網は日本より運賃は安いけど、日本ほど時間通りじゃないし信頼できるわけじゃない
物価が高めってのが日本唯一の欠点かな


 Australia 万国アノニマスさん 
日本の物価は他の国々と比べてそこまで高いわけじゃない
オーストラリアに住んでみるといい、俺が何を言いたいか分かるから 
4No infomation万国アノニマスさん 
日本の鉄道システムが10だとするとアメリカは1だな・・・
清潔すぎるし、時間通りに来るし、尊敬できるような人が鉄道のために働いている
日本での暮らしは素晴らしかったし、またすぐに戻るつもりだよ!


5United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本の鉄道システムは比類なき存在だし、日本人自体すごく効率的
だからこそ日本では凄く通勤しやすかった
あの国が恋しくてたまらないよ!


6No infomation万国アノニマスさん 
日本の鉄道は素晴らしいぞ!!
航空会社のパイロットとして六大陸の色々な国に行くけど
東京はその中でも一番とは言わないがトップクラス
残念ながら大阪と東京以外には行けてないけど
初めて日本を経験した時からずっと同じ気持ちさ!


7Germany万国アノニマスさん 
日本の鉄道網は世界一だし効率的だ・・・・


8United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺が今まで経験してきた中で最高の鉄道システムだった
夜の11時頃、
東京タワーの周辺に行ったんだけど
地下鉄の駅の階段で酔いつぶれてる人がいたのが日本に関する印象深い思い出の1つ
イギリスでは絶対にそんなことしちゃいけない


9No infomation万国アノニマスさん 
時間通りに来るってのは間違いない
だがもっと良くなる要素はいくつかある
個人的にはどうして日本の電車にはWi-Fiが無いのか理解できない、欧州では標準装備なのに
日本はおそらく観光客がSIMカードやまともなネット環境に接続するには最も難しい国だ
なぜ外国人にとって優しくないんだろうか、特に日本のGDPに大きく貢献してるのにさ 


 Philippines 万国アノニマスさん 
観光客はポケットWi-Fiを借りざるを得ないな
JRの電車には普通Wi-Fiがついてるけど
地下鉄は地上から深すぎるのはまともな送受信が困難になる 


10Belgium万国アノニマスさん 
日本のインフラは他のどんな国よりも優れてる
日本は地震が頻発する一つの大きな山脈みたいなもんだから
その結果として日本人の労働倫理が生まれて
他人に迷惑をかけることを避けたがる性格になったんだと思ってる


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本語が読める人にとってはGood
日本を見て回りたいのに日本語が読めない人には同情してしまう
何故なら日本語が読めなければ交通システムを使えないから 


No infomation万国アノニマスさん 
それには同意できない
乗り換えアプリはあるし、東京には看板がたくさんあるし、Google mapも役に立つ!
居場所が分かる情報源はたくさんあるんだ
そう感じる人はパニックになってるだけだと思う
 

Germany万国アノニマスさん 
実際は日本語読めなくても使えるよな
田舎のほうは知らないけど横浜だったら全部ローマ字表記されてる

 
13Taiwan万国アノニマスさん 
自分の経験上、台北の鉄道には劣るものの
台北を除けば他のどんな国の鉄道より優れてる


14No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの鉄道なんて日本と比べるのすらおこがましいと思う


15Switzerland万国アノニマスさん 
日本は地下鉄も鉄道も素晴らしい
JRより良い電車なんて間違いなく存在しない
日本からスイスに戻るといつも酷いなって思うし
かなりマシな部類のスイスの鉄道がクソみたいに見えてくるんだ、汚いし信頼できないってね


16Netherlands 万国アノニマスさん 
間違いなくオランダよりも清潔だし時間に正確
日本でオランダの電車が恋しくなる唯一の要素は簡単に接続できるフリーWi-Fiかな
特に新幹線で旅行してるとWi-Fiが欲しくなる


17japan(インド出身・兵庫県在住)万国アノニマスさん 
デリーの地下鉄ほど良いってわけじゃない…なんて冗談だよ!!
JRは最高だ、必ず時間通りに来るしな!!
あまりにも良すぎて50m歩くならJRを利用したくなってしまうよ 


18No infomation万国アノニマスさん 
路線図で混乱するし鉄道会社が多すぎる
でも今まで利用した中では最高だったよ
効率的だし、混雑してたり車両が古くても中は綺麗だ
うん、マニラの鉄道なんかとは比べることすら出来ないよ 


19United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
これまで利用した中では日本の鉄道が最高
イギリスの鉄道よりもずっと凄いし、日本語読めなくても看板があるから何一つ問題無かった


20No infomation万国アノニマスさん 
今まで乗った中では間違いなく日本の鉄道が最高
山手線のあのループは素晴らしいアイディアだと思う
日本語全く話せないけど超簡単に利用できたしね


21No infomation万国アノニマスさん 
日本はカナダの遥か上を行ってる感じだな
トロントと東京の地下鉄を比較するのは
6歳のテニス選手とラファエル・ナダルを比べるようなものさ