引用:https://youtu.be/TUDMxnEpQtw  https://youtu.be/TUDMxnEpQtw


スレッド「日本のコメディアンが大盛りのレストランを訪れ最高にユーモラスでお茶目な老夫婦にインタビューする映像をご覧あれ」より。人気ローカル番組「探偵ナイトスクープ」の中で滋賀県大津市の大盛りで有名な『美富士食堂』を訪れるコーナーがどういう経緯か翻訳され海外で注目を集めていたので反応をまとめました。img_7 (1)

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のコメディアンが大盛りのレストランを訪れ
最高にユーモラスでお茶目な老夫婦にインタビューする映像をご覧あれ

 

2No infomation万国アノニマスさん
こういう老夫婦は大好きだ
でも学生がちゃんと全部食べるってのは信じられない(笑)


3No infomation万国アノニマスさん 
おじいさんは凄く親切そうだし礼儀が正しく見える
まだ店をやってるのなら是非行きたいな 


4No infomation
万国アノニマスさん 
おじいさんにインタビューしてるのに
全部おばあちゃんが答えてるってところが良いな


5No infomation万国アノニマスさん
800円ってことはつまり7ドルくらいだ
それでこんなにたくさん食べられるのかよ
7ドルってブリトーやサブウェイのサンドイッチをかろうじて1個買える程度だろ

7bcb8c53-35a2-4dda-982b-2123f29ddeed
 

 Unknown万国アノニマスさん 
確かにそうだが、俺は日本でこういう店を実際に見たことがない 
田舎でさえ普通のビールを6ドル以下で頼めるならラッキーなほうだ


 Unknown万国アノニマスさん 
日本ではビール自体が高い
福岡の飲み屋では500円以下のビールが見つからないし 
 

6No infomation万国アノニマスさん 
老夫婦は儲けを出してないと言っている
つまりこれは満腹で家に帰ってほしいからやってるんだよ
そこが凄く愛らしい! 


7No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、こういう食い物は美味そうだな!


8No infomation万国アノニマスさん 
調理場の壁際の燃え跡を見て欲しい
この店が未だに焼失していないのは奇跡だ
7af71bca-336a-4b0f-b819-d87dc61566be


9No infomation万国アノニマスさん 
public restaurant(大衆食堂)ってどういう意味だろう
日本ではプライベートなレストランが顕著なんだろうか


Unknown万国アノニマスさん 
俺もそこに興味が湧いた
大衆ってのは予約不要みたいな意味なのかなぁ? 


10No infomation万国アノニマスさん 
こういうのを見ると日本に行きたくて仕方なくなってくる
自分でも凄く楽しめそうだし、日本人は最高だ 


11No infomation万国アノニマスさん 
いい人達だな
確かに友達と一緒に訪れてみたい


12No infomation万国アノニマスさん 
こういう食べ物って凄く味が濃くて美味しそう
俺も今になって何か食べたくなってきた・・・

 4b51278e-2b03-4c7d-9ee3-4f64437641d0


13No infomation万国アノニマスさん 
これは何て食べ物?


 Unknown万国アノニマスさん 
Katsudon:ご飯の上に豚肉のフライが乗っている
Yakisoba:焼いた蕎麦ヌードル
Chankonabe:力士スタイルのシチュー 
Okonomiyaki:日本版のパンケーキで色々な具材がトッピングされている
普通は卵、麺、かつお節、日本風のマヨネーズ、甘口のソース、ベーコンなど
お好み焼きは大まかに翻訳すると「好きなようにやる」みたいな意味だし
 

14No infomation万国アノニマスさん 
つまりアメリカン・サイズみたいな量ってことだな?


15No infomation万国アノニマスさん 
700円と言っているのか?それは凄いな


16No infomation万国アノニマスさん 
母親がベトナム人なんだけど誰かが訪れると食べ物を作り続けるわ
ノンストップだからもはや迷惑なんだが・・・なんかそれと似てる(笑)

7e94ffce-7840-4274-adbf-ce538e60ac20


17No infomation万国アノニマスさん 
クソッ、ペルソナ4をやり直したい気分になってきた
 

18No infomation万国アノニマスさん 
これは多分今までで一番面白い回だと思う!
素敵な夫婦が最高だった!


19No infomation万国アノニマスさん
太った男のほうは老人に対して本当にウンザリしてるように見えるHAHAHA


20No infomation万国アノニマスさん 
相撲レスラー以外で初めて肥満の日本人を見た気がするよ