スレッド「みんなはチェコ共和国やチェコ人をどう思ってるのか正直な意見を聞かせてほしい」より。
o-PRAGUE-900
引用:
http://boards.4chan.org/int/thread/68689989
http://boards.4chan.org/int/thread/61964647
http://boards.4chan.org/int/thread/53816901

(海外の反応)


Czech Republic万国アノニマスさん 
みんなはチェコ共和国やチェコ人をどう思ってるのか正直な意見を聞かせてほしい


Poland 万国アノニマスさん
俺はチェコのこと好きだよ
 

United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
良い噂をちらほら聞くけど
典型的なアメリカ人の自分からすれば全然チェコのことを知らない
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
チェコといえば銃 (※Cz75という自動拳銃)
1468265806414

 
5 Hungary万国アノニマスさん 
食べ物をパクる連中
シチューをグヤーシュ(ハンガリー語)と呼ぶのはやめようか
 

6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
チェコ語は恐ろしい
おそらくインド・ヨーロッパ語族の中で一番習得が難しい言語の1つじゃないかな


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
チェコ語はそこまで難しいわけじゃない
勉強し始める最初の部分がちょっとキツいだけ


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
チェコ語に「Cousin(いとこ)」を表す正確な単語が無いことをみんな知ってるだろうか
男のいとこや女のいとこを表す単語はあるけど、総称としての「いとこ」という単語自体は無い
 


 Slovenia万国アノニマスさん 
それはスロベニアでも同じなので全然驚きはしない
ちなみにスロベニア語には「Sibling(兄弟姉妹)」という単語も無かった
チェコ語で同じかは知らないが、最近になってやっとそういう単語が生み出された
 

8 Germany 万国アノニマスさん 
ボヘミア(チェコ西部)はドイツの兄弟みたいなもん


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
チェコはアイスホッケーがかなり強いよな


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
国民性、銃規制、ビール、セクシーな女性が素晴らしい


11 Finland万国アノニマスさん 
ビール飲まないし、車を運転しないし、アイスホッケーに興味がないから
個人的には関わり合いの無い国かな
面白いトリビアとしては2015年にチェコが生産した自動車は130万3603台
ロシアの138万4399台に匹敵する
740363 (1)


12 Bulgaria万国アノニマスさん 
正直かなり良い国だと思う 


13 Russian Federation万国アノニマスさん 
チェコ共和国はすごく居心地がよさそう
チェコ人には今まで一度も出会ったことがないので分からん


14Czech Republic万国アノニマスさん 
チェコ人だが経緯を考えたらかなりマトモな国だと思う
あとチョコ人はちょっと自己評価が高すぎる気がするよ、それに見合うデータ結果とかも無いのに 


15 Russian Federation 万国アノニマスさん 
チェコは同じスラヴ人の兄弟


16Poland万国アノニマスさん 
同じスラヴ国家の隣国であり、中欧の兄弟
チェコの優秀なGDPに嫉妬してしまう
 

17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
酔っぱらい


18Slovenia万国アノニマスさん 
チェコって子供向けのアニメキャラクターのように聞こえる


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
美女はいるし、ビールは美味いし、素晴らしい国だ
プラハは夢みたいな場所だしね
ただ、国名をCzechia(チェチア)と呼ぶのはやめてほしい
なぜ急にそういう風に名乗りだしたんだろう?全然違うじゃないか


20 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
オーストリア>チェコ>スロバキア>ハンガリー


21 Norway 万国アノニマスさん 
チェコのビールと銃は素晴らしい
1454956667248

22France 万国アノニマスさん 
チェコのことは好き
友達がウースチー・ナド・ラベム市に住んでるから何回か遊びに行ったけど
 
奇妙でありながら悪くない都市だった。プラハは満点レベルで最高


23 Poland万国アノニマスさん 
チェコに生まれればどんなに良かったか
あの国の秩序、静けさ、工業は認めてる


24Macedonia万国アノニマスさん 
おそらくスラヴ国家で一番マシな国
次点はスロベニアやクロアチアあたり 


25 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イースターに参加するチェコ人の写真をはろうか
世界で最も素晴らしい祭日の伝統があると言っておかねばならない 


 Czech Republic万国アノニマスさん 
1453207845537


26 Russian Federation万国アノニマスさん 
女の子に貞操感が無いし、ビールが最高に美味い


27 Germany万国アノニマスさん 
ドイツ+クレイジーな言語って感じの国だからチェコは好きだ
 

28Russian Federation 
万国アノニマスさん 
(内陸国なのに)海軍があるらしいけど、そこがかなり面白いよ