ホンダ、倒れない「自立バイク」世界初公開
本田技研工業(ホンダ)は、人が乗っていなくても自立する二輪車「ホンダ・ライディング・アシスト」を家電見本市「CES 2017」で世界初公開した。「ASIMO」などヒューマノイドロボットの研究で培ったバランス制御技術を応用。ライダーが乗っている状態でも、誰も乗っていなくても倒れずに自立する。ライダーがバランスを崩しても、バイク自体がバランスを保ち、低速走行時や停止時のふらつき、取り回しの際の転倒リスクを軽減するという。操縦性は既存の二輪車と同等といい、「ツーリングやバイクのある日常をより楽しいものにする提案」だとしている。(ITmdia)
d98fe4ec-5513-4192-a30a-6c3b3aa81ef0
引用:http://9gag.com/gag/a8pNZZZ https://redd.it/5m8jai https://youtu.be/VH60-R8MOKo

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ホンダが開発した最新の自動バランス技術をご覧あれ
 


2No infomation万国アノニマスさん
こんなの魔法だろ


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない。
by アーサー・C・クラーク

ロボット工学や制御システムのエンジニアだけど
大学で20年前に自転車を使って似たような研究をしてた
今はセンサーやプロセッサが遥かに向上し、安くなり、ソフトウェアも改良してきているから
特定の状況下ならこういうことが可能になる
クールな技術デモンストレーションだけど、消費者の手に届くのはまだまだ先の話だろうね
ちなみに技術ってものは理解するともっと楽しくなるよ
 

3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それでもお前らはこのバイクをぶっ壊すと賭けてみる


4No infomation
万国アノニマスさん 
これは駐車したバイクをひっくり返してしまうダメ人間にとっては完璧な代物になりそう 


5No infomation万国アノニマスさん 
バランスの取り方がシンプルかつ自然すぎて価値が無いなと最初は思った
でも障害のある人やバイクに乗りたくても背の低い人のことを考えてみると
バイクの停車に困ってるって人はいるんだよね
スピードに乗ってないバイクを動かすのが難しい人のためにあるって感じだ
本当に素晴らしい機能だよ! 


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おおおお、まるで犬のように後をついてくるな


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
バイクを自分のペットに出来るのか?
そりゃ良いな 


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
「へぇ、どうでもいいよ」って思いながら開いたけど
純粋に感動してしまった


9Canada 万国アノニマスさん 
ペットのようなバイクが今から欲しくてたまらない!
一緒に散歩しに出かけたいな!名前はモモ・ザ・モトにする 


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ガソリンスタンドで給油している間
どれくらい上手くバランスを取れるのか知りたい


11Georgia万国アノニマスさん 
これが登場してきたら世界はどうなるんだい?


No infomation万国アノニマスさん 
どんな人でももっと簡単にアクセス手段が得られるようになるのでは?
 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺達が自立バイクの奴隷になる日を指をくわえて待つことになるな
あのターミネーターはバイクが人間を滅ぼすように超進化した結果なんだろう


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは凄いな、犬みたいなバイクだ
 

13No infomation万国アノニマスさん 
遂に自動バランス機能がついたバイクを買える日が来るだなんて信じられない
お値段はいくらだろう?10万ドルくらいかな? 


14No infomation万国アノニマスさん 
これはクールだし、凄く先進的だ
バイクを乗りこなせないような人は乗らないほうがいいだろうけど 


15No infomation万国アノニマスさん 
純粋にバイクに乗る喜びを味わってる人にとっては問題だ
車のように義務として乗るのなら問題ないけど・・・個人的にはこのアシスト機能は要らない 


16No infomation万国アノニマスさん 
俺はこのバイクを買いたい
そうすれば一緒に散歩に行けるし、犬よりもずっとマシ 


17No infomation万国アノニマスさん 
見えるかい、子供達よ、あれが未来だよ
78e1aa12143309074468158449_700w_0
 

18No infomation万国アノニマスさん 
このバイクに乗るか、このバイクと一緒に散歩するのか
これは選ぶのがすごく難しい


19No infomation万国アノニマスさん
凄すぎる!
これからはバイクが自分の親友に出来るんだね 


20No infomation万国アノニマスさん 
このバイクには犬耳か何かが必要
そうすれば可愛くなるよ!