韓国の慰安婦像設置に対抗、大使が一時帰国

韓国・釜山の日本総領事館前に先月、慰安婦像が設置された問題をめぐり、菅官房長官は6日、長嶺駐韓国大使の一時帰国などの対抗措置を取ることを発表した。対抗措置は長嶺駐韓国大使と森本在釜山総領事の一時帰国、緊急時にドルなどを融通しあう日韓通貨スワップをめぐる協議の中断、日韓ハイレベル経済協議の延期などで、すでに韓国政府には通報したという。菅長官は対抗措置の理由として「慰安婦問題をめぐる日韓合意にもかかわらず、慰安婦像が設置されたことは、日韓関係に好ましくない影響を与える」などとしている。菅長官「我が国の立場というものを明確に示したということです。当然、お互いに(日韓)合意の着実な実施を求めていく。これは当然のことだと思ってます」菅長官は「韓国は極めて重要な国で、今回このような措置を取らざるを得なかったのは、極めて残念だ」としつつも「国と国として約束したことは実行してほしいという強い思いだ」と説明した。(東洋経済)111172442
引用:
https://www.facebook.com/aljazeera/posts/10155074733338690
https://www.facebook.com/NPR/posts/10155162311456756
https://redd.it/5mc3zy 
https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10154163715918344 

(海外の反応)


Philippines 万国アノニマスさん
日本兵の被害に遭ったのは韓国人女性だけでない
フィリピン人だって被害に遭っている
しかし韓国のこういう活動はちょっと挑発的だよね、第三次世界大戦も近いのかな?


2No infomation万国アノニマスさん 
一方ドイツは自ら第二次世界大戦の犠牲者の像を建てた
日本は大使を敵に回すのではなくこういうことを始めればいいのでは?


3No infomation万国アノニマスさん 
こういう事をすると
まるで日本が過去の過ちに対する責任を拒否しているかのように見えてしまうよ
Ads by Google
4Netherlands 万国アノニマスさん 
日本はあの戦争で負けたことを忘れてしまったようだ
こういった像に腹を立てるべきではない
像の近くを通り過ぎるたびに謹んで頭を下げるべき



Bulgaria万国アノニマスさん 
確かにそうだな!
第二次世界大戦中の出来事についてはドイツの姿勢を見習うべき


5No infomation万国アノニマスさん 
ま、そうなると欧米もアフリカやアジア諸国に対して
奴隷制や植民地主義について謝らなくちゃいけないけどな

 
6United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
日本人は間違ってないか?
こういう拒否反応は立派とは言えないよ


7No infomation万国アノニマスさん 
おいおい頼むよ日本
ドイツでは醜い過去を否定するのは犯罪になるのに
君達は政府の方針で自分たちの過去を否定するのかい

 

8Malaysia万国アノニマスさん 
別に慰安婦は韓国だけに限らない
この像は第二次世界大戦の煽りを受けたアジア諸国全ての代表だ


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
起きてしまった出来事だし、自分の国がやったことは知る必要がある
日々忘れないようにするのが妥当だよ


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本ほど日本の戦争犯罪に敏感な奴らはいないな
 

11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
第二次世界大戦中の日本人の行動は残虐だった
多くの人に謝罪をしないといけないよ 


12United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
過去をあまりにも恥じすぎてこうなったのか・・・・


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
他のアジア諸国だって戦時中ファシズムに染まった日本に占領されたんだから同じことをすべき
兵士は多くの女性を被害者にしていたんだし


14No infomation万国アノニマスさん 
謝罪や何十億円を積んだところで歴史は消せないんだから・・・


15No infomation万国アノニマスさん 
正直、どうして日本がこの像は間違ってると思ってるのか理解できない
広島の慰霊碑には誰も文句言わないのに 


16No infomation万国アノニマスさん 
日本の国会議員や首相が靖国神社を参拝するたびに同じことをすべき


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人はこれを乗り越えるべきじゃないか


18Australia 万国アノニマスさん 
おいおい、韓国はこういう問題からそろそろ離れたほうがいいよ
いつまでこの件を蒸し返して日本にまた謝罪させる気なんだ?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は何度も謝罪をしつつそれを否定するからなぁ


19No infomation万国アノニマスさん
日本がやるにしては凄く無神経だし恥ずべき反応だね


20No infomation万国アノニマスさん 
真実が何であれ、未来に目を向けてもいい頃じゃないのかな


21Indonesia 万国アノニマスさん 
おそらく地球上の誰もが何かに対して謝罪すべきってことになるんだろうな

 
関連記事


ダウンロード (1)

海外の人からすると戦争犯罪を否定する日本の印象が悪くなるニュースとしか映らないようですね