引用:http://boards.4chan.org/int/thread/69568072


スレッド「どうして当時の日本はキリスト教徒の庶民を抹殺したの?」より。

1483720615784 


(海外の反応)


1Australia 万国アノニマスさん 
どうして当時の日本はキリスト教徒の庶民を抹殺したの?
島原の乱とか日本二十六聖人の件をWikipediaで見れるけどさ


Slovenia万国アノニマスさん 
中国由来のものだけが日本のものになりうるから
 

Ireland 万国アノニマスさん 
日本人は意思が強いから強制された信条なんかに染まらなかったのさ
4 japan 万国アノニマスさん 
キリスト教徒はイスラム教徒と同じくらいクソだから


 Spain 万国アノニマスさん 
それもそうだな
仏教と神道だけが日本では地位のある宗教だしね 


 Denmark 万国アノニマスさん 
やっぱ日本最高だわ


5 Germany 万国アノニマスさん 
まぁ日本という帝国は神であり王である天皇が正統な立場ということを基礎に成り立っている
他の信仰が広まると間違いなくそれが破壊されるよ


6 Norway 万国アノニマスさん 
こういうキリスト教徒の弾圧を取り上げたアニメってある?
クールな作品になりそうだ


 japan万国アノニマスさん 
アニメじゃないが封建時代の日本におけるキリスト教徒の受難を描いた傑作小説がある
『沈黙』というタイトルで、最近
マーティン・スコセッシによって映画化された 
maxresdefault
 

7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
キリスト教徒は天皇を崇拝しないからな
 

United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
宗教なんて冗談みたいなものですし


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フィリピンがアジアでは最大のキリスト教国家だし、つまりそういうこと
あと韓国は国民の3分の1がキリスト教徒だが全員クレイジーだ
日本は明らかに難を逃れてる



 South Korea 万国アノニマスさん 
韓国のキリスト教徒は全体の4分の1に近い
2000年代以降は減少傾向にある
1483744206769


10 japan万国アノニマスさん 
何故ならキリスト教の普及はヨーロッパ諸国による植民地支配と結びついていたから
カトリック教会に日本を侵略する意図が無いとしてもそういうことになる



11France 万国アノニマスさん 
日本人はIQが高いのでキリスト教なんかに引っかからないから

 

Croatia万国アノニマスさん 
高い知能を持ち、二次元女性に興奮し、高い自殺率となり、やがては絶滅していく
これがキリスト教を拒否した彼らの罰か 
 

 Australia 万国アノニマスさん 
拒否するだけの価値はあるな
 

12 Germany万国アノニマスさん 
オランダ人の天狗が日本人にカトリックは悪で日本を植民地にしようとしてると囁いたから
当時はもう既に日本とポルトガルは外交関係にあったけど
オランダは日本との関係を独占したかったのでそういうことをした
ちなみに黒船は何も悪いことをしていない 


13 Netherlands万国アノニマスさん 
こういう反乱や戦いに俺達がいかに関わってるかを見るのは良いもんだ
ほぼ4世紀経った今でもポルトガル人が怒り狂ってる


14 Croatia万国アノニマスさん 
未開な異教徒ちゃんに何を期待してるんだ?
日本人は真実と唯一の宗教を理解出来なかったんだよ
1483748370781


 japan万国アノニマスさん 
その未開な異教徒はヨーロッパ暗黒時代よりも文明的だったと知らないのか


 Croatia万国アノニマスさん 
黒船来航以前の日本よりは昔のヨーロッパのほうが先進的だったよ
 

16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国には大勢のキリスト教徒がいるがある意味めちゃくちゃだ
カルト系のキリスト教には宗教の背後にある歴史や文化が欠落しているので
ヨーロッパのようにはいかず、したがって聖書をそのまま解釈することしか出来ない
 

17 Italy 万国アノニマスさん 
罪も無いのに殺された人には同情するけど
日本がキリスト教に改宗せず、伝統を維持していることが正直嬉しい 
真剣に神話を受け止めすぎるキリスト教徒と違って
宗教に対して実践的なアプローチをする日本人が好きだ


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん
伝統的な日本の宗教って儀式の実践以外は特に何も要求されない
それが比較的めんどくさがりな人にとっては魅力的なんだ 
 

19 Australia 万国アノニマスさん 
キリスト教の普及は特定の権力者や宗教的な力を持ってる人にとっては危険だから
世界を見渡せばよくあることさ 
 

20United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本人はフィリピンで起きた出来事を見てたんだよ
そしてああならないようにしようと決めたんだ 
 

21 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
キリスト教やイスラム教ってかなり白黒つけるルールなんだよね
あれをやってもいいとか、あれをやったらダメとか
日本の文化にはそういう道徳観が無い、白黒つけないグレーな価値観なんだよ