引用:http://imgur.com/a/e1x2Q https://redd.it/5m114v


スレッド「映画『けいおん!』の聖地を毎日通勤途中に巡礼していたと今日気付いてしまった」より。
yVYdMVR

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
映画『けいおん!』の聖地を毎日通勤途中に巡礼していたと今日気付いてしまった
写真は全て今朝歩きながら通勤途中で撮影 
xF9VrGV

けいおんキャラが泊まったホテル、そこまで改変は見られない
通勤途中に中に入るわけにはいかないので部屋の中は見に行けない
RbpCMMX

ウェスト・ブロンプトン駅を通り過ぎるのがいつものルートでもある
理想的には道路の反対側から撮らないといけないが面倒くさがりなので
zbZKpE7

駅を通り過ぎるとブロンプトン墓地があり、劇中では唯がここで歌詞を考えていた
残念ながら映画ほど晴れ渡っているわけではない
2T2lZMN

アールズ・コート・ロードを進んでいった場所
かなり人の往来が多く、自分は一度も歩いたことのない場所だったが
ありがたいことにけいおんファンもいなかった
CpTBJa8

さらに墓地の様子、残念ながら今日はリサイクルの日ではない
C8MNXEf
 
小さい駐車スペース
墓地は何だか不気味だと思うだろうが実際はかなり楽しい場所だ
外から見れば、ね
URbXzLS

今朝は映画のように鳩はいなかった
そもそも特定のスポットで鳩が羽休めしているのを見たことがあるかどうかも怪しい
今回の件はかなり衝撃的だった
どの場所も5年前に京アニが作ったものと全く同じように見えたからね
実際には身近にけいおんキャラが訪れた場所がもっと多くあるよ

2WsdRYz


2No infomation万国アノニマスさん
しかしスレ主はかわいいアニメ少女なのか


No infomation万国アノニマスさん 
誰もがかわいいアニメ少女だぞ


3No infomation万国アノニマスさん 
最初の写真にあるカフェは昔けいおんのポスターが窓に貼ってあった
先月食事しに行った時は剥がされてて驚いたけどね
ほんの数ヶ月前までは貼ってあったはずなのに :(
 

No infomation万国アノニマスさん 
おそらく客からちょっと変に思われたんだろうし
ポスターのせいで客が遠ざかっていたのかも?
まぁイギリスでアニメを見てるとちょっと見下されるのは分かる
特にかわいい女子校生の作品ならな(笑)
 

4No infomation
万国アノニマスさん 
けいおんキャラが世界旅行する新作アニメを請願しておこう


No infomation万国アノニマスさん 
けいおん!アラウンド・ザ・ワールドですね
WBBcuIch


 Unknown万国アノニマスさん 
これは物凄く見てみたいし、そこまで不自然じゃないはず
ムギちゃんの家が金持ちだから良い歌詞を思い浮かべる世界旅行なら援助してくれそう


Unknown万国アノニマスさん 
実際、けいおんの続編があるだけでもどんなに良いことか(泣)


5No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は本当に仕事をしているのか
紅茶を飲んでケーキを食べてるだけなのかどっちなんだい?


 Unknown万国アノニマスさん 
どっちもだろ


6No infomation万国アノニマスさん 
最初の写真の比較は素晴らしい
アニメ版では忠実に外観を再現するように十分気をつけてるし、仕事が細かい
写真を見せてくれてありがとう! 


 万国アノニマスさん 
京アニの背景における仕事っぷりは素晴らしい
写真でしか見たことないが、けいおんの舞台になった豊郷小学校は本当に正確に再現されてた


7No infomation万国アノニマスさん 
けいおんを見たことないがどうやら自分も聖地巡礼してたみたいだ
ほぼ毎日、ウェスト・ブロンプトン駅まで昼食の時に歩いて行くし
スクリーンショットで見ると馴染みのある道路ばかりだと気付いた


 Unknown万国アノニマスさん 
けいおんを未視聴とか何やってたんだお前は! 


 Unknown万国アノニマスさん 
まぁ、けいおんを見るにはちょうどいい機会じゃないか


8No infomation万国アノニマスさん 
分かる、京アニがロンドンを描いてるのを見た時はちょっと衝撃を受けた
イギリス制作の映画でも地理的に正確じゃない作品を見かけるのに
きっと京アニの人達の取材旅行は楽しかったに違いない
big_ben


9No infomation万国アノニマスさん 
理由は分からないがテーブルのカバーがピンクで現地とマッチしてるのが凄く満足
そういうところが好きだ 


10No infomation万国アノニマスさん 
現実世界からインスピレーションを受けて作られたアニメの背景はいつ見ても良いもんだね


11No infomation万国アノニマスさん 
けいおん劇場版は本当に楽しく見れたし、こうのを見るともっと良いと感じるな
制作スタジオが時間をかけてこういう所を再現したってところが素晴らしい
見た目だけでなく、雰囲気や質感まで描いているからね


12No infomation万国アノニマスさん 
けいおんに劇場版があることを今日知った
どうして自分は今までこれを見逃していたのか 


 No infomation万国アノニマスさん 
俺も必ず好きな作品のOVAや劇場版を見逃すわ・・・


13No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは本当にクールだ!


14No infomation万国アノニマスさん 
BDの付録についてた山田監督らのロンドンでの背景探し旅行を実際見たことがある 
こういう場所の写真を撮影する様子を見るのは凄く良かったよ
それからアニメとして再現され、写真の場所がどうなったかを見れるんだ



15No infomation万国アノニマスさん 
凄く良かったよスレ主!公開してくれてありがとう!
あの映画は大好きだし、スタッフが制作のために外国まで来るという心がけは認めたい

 
16No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは凄く面白いね 


17No infomation万国アノニマスさん 
アニメの背景はキャラクターよりも遥かに優れてる
正直、キャラクターがいなかったら最初の画像は実写に見えるよ 


18No infomation万国アノニマスさん 
これはクールだな!
自分もけいおんに出てくるような地域を歩けたらどんなにいいことか


19No infomation万国アノニマスさん
次のロンドン旅行で聖地巡礼をしたかったのにやられてしまった
でもこういう比較はいつ見ても素晴らしいね


関連記事