引用:http://boards.4chan.org/int/thread/69505787
 

スレッド「どうやって俺達はこいつらに勝ったの?」より。1483585285419


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
どうやって俺達はこいつらに勝ったの?


Brazil 万国アノニマスさん
「俺達」って何だよ、ロシアの方々に聞けよ
 
 
United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ヒトラーは軍隊の指揮官としては酷かったから
Ads by Google
Sweden 万国アノニマスさん 
アメリカが勝ったわけじゃない、ソビエトが勝ったんだ
数百万人のドイツ人がソ連の強制収容所で死んだ理由もお忘れか?
1483586920000


4Chile 
万国アノニマスさん 
アメリカ人はソ連に感謝すべき
 
 
United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロシアは民間人に軍服を着せて弾薬が尽きるまでドイツに対して突撃させた
アメリカが同じ数の民間人を動員してたら太平洋戦争なんて1年で終わったはず


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
だが二人ともかなり短絡的な考えに見える
真実はその中間あたりにあると俺は思ってる
ソ連とアメリカ、どちらかの戦争努力を蔑ろにするってことは
連合国が成功した二大要素を無視することになるはず 
 

Colombia  万国アノニマスさん 
君はこのスレ唯一の賢者だな
 

Guatemala万国アノニマスさん  
アメリカって最後の数年間は多大な貢献をしているけど
ロシア人とロシアの兵士に対する共感の無さが勝利に繋がったんだよ
まぁアメリカは日本もぶっ潰してるけどさ


6japan 万国アノニマスさん 
フューラー(ドイツ総統)がアホだったから勝てたのさ


 Russian Federation 万国アノニマスさん 
本当それ


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ナチスは何でもかんでも機械したけど、それで燃料が尽きたんだよ(笑)


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロシアとアメリカという2つの大国が
相手を倒すため無限に労働力と物資を前線まで持ってこさせたから
あとはヒトラーが軍隊を率いることが出来ると考えちゃった馬鹿だったから
 

10 Russian Federation万国アノニマスさん 
2700万人のソ連市民の屍があってこそだな


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカはこの画像の2倍の軍事力があったからだぞ


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ドイツの兵器はショボかったし、そんなに量も多くなかった
ロシアの死者の多さはソ連軍のダメっぷりが分かるというだけ 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それでもヨーロッパ戦線は第二次世界大戦で最も重要だから


13 Argentina万国アノニマスさん 
東部戦線が惨いとは知ってたけど
ソ連の功績はちょっと軽視されすぎな気がする
※補足:西暦、ドイツ軍の行方不明+死者の数、()内は東部戦線の死者行方不明者数
1483598871912

 
14Netherlands  万国アノニマスさん 
アメリカが参戦した時にはもう既に数年間戦争してて戦線が荒れ果ててたから


15 japan万国アノニマスさん 
最大の違いは物量だと思ってる
ドイツの領土は日本よりも小さいし、アメリカに対抗し続けられるほどの資源が無かった
アメリカ信じられないほどの天然資源を持ってるというのに
 

Netherlands万国アノニマスさん 
インドシナ半島はドイツの五倍の広さで天然資源が豊富だった
それなのにドイツがオランダを占領した時、あそこを日本にホイホイ渡してしまった
ドイツの戦略担当はどうなってんだろうな・・・・
 

16 Russian Federation万国アノニマスさん 
実際、ロシア人の大半はソ連単独でドイツに勝ったと信じている
しかし正直勝ったのは連合国だよね


17 Germany 万国アノニマスさん 
アメリカは単独でもドイツを余裕で打ち負かすことが出来たよ
ソ連はドイツに対して目覚ましい成果をあげることは出来なかった


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ドイツがソ連だけに狙いを絞っていればソ連に勝てたはず
フィンランドがロシアをボコられると証明していたし
極東から日本がロシアを責める可能性もあった


18Brazil万国アノニマスさん 
第一世界大戦に倣ってたからね
ドイツは突撃歩兵が尽きてしまったんだよ
戦略がダメだと戦術や装備をカバーできないのさ