引用:http://boards.4chan.org/int/thread/69346492


スレッド「文化的要素がある現代ファッション:何故こういうのは流行らないんだろうか?」より。
1483282722593


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
文化的要素がある現代ファッション:
何故こういうのは流行らないんだろうか?グローバリズムなんてクソ食らえ 


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
これは超着心地よさそう


Germany 万国アノニマスさん
右の服は本当に好きだ
どこか未来感がある

 

Norway 万国アノニマスさん 
そういう服を公共の場所であえて着てみたい


 Netherlands 万国アノニマスさん 
日本ではファッションとして公共の場でこういう服を着てるひとは多いぞ
Ads by Google
4 France 万国アノニマスさん 
それでも日本はたまに伝統的な服を着ている数少ない国の1つだと思ってる


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アラブ人も着てるよ
中国でも漢服が復活しつつあるらしい 


 Norway万国アノニマスさん 
ノルウェー人も特別な時には身につけてる
少なくとも年に2回はそういう日があるんだ
そこまでクールじゃないけどさ 
1483283405937
 

Georgia万国アノニマスさん 
そこまでクールじゃない?
何故だ?かわいいじゃないか


5 Norway万国アノニマスさん 
クールだよね
国民的な衣装の現代化はきっと俺らが生きてる間にきっと流行る
もしこれがビジネスシャツのように作られれば、きっと良い感じに見えるはず
1483283629643


6 South Korea万国アノニマスさん 
こういうのは日本国内で作るべき
なお日本人の人件費は安くない模様 


 japan万国アノニマスさん 
バングラデシュ製の安い服をたくさん抱えるよりは良い服をいくつか持ってたほうがマシ


 Russian Federation万国アノニマスさん 
どこであろうとクオリティの高い服は安くないよ
1483284905707


 South Korea万国アノニマスさん 
何で伝統的な服がメインストリームになることは無いんだろうな


7 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
友達がFacebookでそういう日本の伝統風衣装を輸入企業から買って写真を貼ってたのを見た
俺も興味はあるけど意識高い系になりたくないな



United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカではジーンズとフランネル(チェック柄のシャツ)が伝統だから
 

Canada万国アノニマスさん 
これはケベックの衣装のはず
1483284567308


10 Brazil 万国アノニマスさん 
うん・・・ブラジルの伝統衣装は全然現代化できないよ
1483285206580


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ西部だと未だにこういう格好をよく見かける 
1483285850538
 

12Hong Kong(香港)万国アノニマスさん 
ファッキュー清朝
ファッキュー共産主義
1483287366465


↑ United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
中国を滅茶苦茶にしてしまって本当に申し訳ない
実際に侵略したのは1%ちょっとだけど 


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
Tシャツとジーンズがアメリカの伝統衣装だし、それで良いと思ってる


14 Spain万国アノニマスさん 
スペイン各地域の女性の伝統衣装をまとめてみたけど数が多すぎる 
伝統衣装は伝統的な祭りのためにあるので、みんなこれを着たがるよ 
1483294775810
 
 
 Poland 万国アノニマスさん 
こういうのは本当素晴らしい


15Georgia万国アノニマスさん 
良スレ
1483283344654


16Netherlands万国アノニマスさん 
たまに文化的な民俗衣装が消えていく事実を嘆いてしまう
スタッポルスト(オランダの村)の人達はこんな感じなのに 
1483294957511


17Canada万国アノニマスさん 
着物を着た軟弱野郎にはなりたくない
俺はカウボーイになりたいんだ 
 
1483294978468


18 Argentina 万国アノニマスさん 
現代風のガウチョ
1483315543384


19Germany万国アノニマスさん
俺はこういう中世風なシャツを着てるよ
1483319023466


20 Canada万国アノニマスさん 
たまらなすぎる
1483322014080
 
 
↑ Argentina万国アノニマスさん 
チャイナドレスは満州の衣装
伝統的な「中国」の衣装は漢服だ
1483326787980


21Poland万国アノニマスさん 
ポーランドの俺の家族が生まれた地域では
こういう服がよく見られる、ほぼ女性しか着てないけどね
1483335874358


22Finland万国アノニマスさん 
ぶっちゃけこういう服を着ても俺は構わないと思ってるよ 
1483341065035


23United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういうのはオシャレすぎるな
どこで買えるんだろうな?