「佐川急便」の男性従業員が、配達中の荷物を投げつけるなどしている動画が、インターネット上に投稿されていたことがわかった。同社は事実関係を認め、従業員の処分を検討している。 動画が撮影されたのは今月6日の昼頃。東京都足立区内のマンション前の階段付近で、従業員が複数の荷物を乱暴に投げたり、蹴ったりしている様子が映っていた。当時、従業員は配達先が不在で荷物を持ち帰る途中だったといい、同社の調査に対し、「いろいろなことでイライラしてやってしまった。反省している」と話している。 荷物はすでに配達されたとみられ、配達先を特定して謝罪する方針。同社は「従業員の軽率な行動でご迷惑をかけ、申し訳ない。モラルの教育を徹底し、再発防止に努める」としている。(読売新聞)

c30e76b1
引用:
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1532327210127934
https://www.facebook.com/ZeeInJaPan/posts/10209719703284020
https://www.facebook.com/thetokyoreporter/posts/10154866897670682

Ads by Google
(海外の反応)


1japan (カリフォルニア出身 神奈川県在住)万国アノニマスさん 
笑ってしまった



2japan(ネバダ州出身 沖縄県在住)万国アノニマスさん
これは酷い(笑)
彼にとっては嫌な日だったんだろう
そしてそれをちょうど撮影されてしまったんだ


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本特有の「我慢」と「しょーがない」の限界が振り切れたらこうなるのさ


4Unknown
万国アノニマスさん 
ドライバーに同情してしまうよ
仕事への服従から感情が爆発させてしまうなんて日常的なことじゃないだろうに


5No infomation万国アノニマスさん 
こんなことをしたらクリスマスプレゼントが壊れてしまいそう
きっとホリデーシーズンが嫌だったんだな


6japan(コロラド州出身 東京都在住)万国アノニマスさん 
彼女と一緒にこの動画を見て笑いまくってしまった
おそらくホリデーシーズンのせいでストレスが溜まりまくって爆発したんだろう
アメリカでも同じような動画を結構見かける


7No infomation万国アノニマスさん 
配達の人に話しかけると笑顔とありがとうございますという言葉が返ってくるし
自分が荷物を受け取れなかった場合は謝ることもある
彼らだって私達と同じ人間なんだよ 


8japan(カリフォルニア州出身・青森県在住)万国アノニマスさん 
これこそ自分がクロネコヤマトのほうを好む理由だ、HAHAHA


9No infomation万国アノニマスさん 
佐川はこういうことすることで知られてるよ


10France万国アノニマスさん 
フランスではこれが普通のことなんだが(笑)


11No infomation万国アノニマスさん 
この人は絶対佐川よりFedEx、USPS、UPS(アメリカの運送会社)のほうが向いている


12japan(カリフォルニア州出身 愛知県在住)万国アノニマスさん 
ちょっとしたストレス解消じゃないですか


13Taiwan万国アノニマスさん 
これから彼はどうなるんだろうか?


14No infomation万国アノニマスさん 
これには笑った
怒りすぎるだろ 


15No infomation万国アノニマスさん 
仕事で嫌なことがあった日って感じだ!


16No infomation万国アノニマスさん 
もっと自分に合ったイライラが溜まらない他の仕事を探すべきだと思う
でもまた別のシナリオで別の怒り方をするかもしれないな
この態度が全てを物語っている、何でカウンセラーに会わせないんだろう?
きっと感情のコントロールを教えて力になってくれるはずなのに!


17No infomation万国アノニマスさん 
この人はまだ会社で働いてると聞いた
もし彼が自分の会社の従業員だとしたらクビにするな
他の仕事を探したほうがいい
 

18No infomation万国アノニマスさん 
運送業者はキツい仕事をしているし、これは国とか関係ないよ!
気持ちは完全に理解できる、きっと職場で上司と喧嘩した後だったんだろう
間違ったことをしているとはいえ気持ちは分かってしまう 


19Indonesia 万国アノニマスさん
質の悪いサービスに言い訳が出来ない国、日本へようこそ
彼だって俺達と同じ人間だ
荷物を持って階段を昇り降りして、不在に気付いて苦しんでいるのが分かるだろ!
これはフラストレーションの溜まる仕事なんだよ 


20No infomation万国アノニマスさん 
実際、この発狂っぷりに同情してしまう
間違いなく彼はプレッシャーに晒され時間に追われている
こういう人達は極端にキツいシフトで働いてるし俺は尊敬の念しか抱けない
動画を撮影した人は他人の不幸を見せたかったに違いない、そのほうが100倍不穏だ