引用:http://9gag.com/gag/aYKARom


世界各地域の代表的な架空の生き物をまとめた画像が海外で話題となっていたので反応をまとめました。
20130131125428

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
◆ヨーロッパ
ヴァルキリー、ケルピー、バジリスク、ブラック・シュック(見たら1年以内に死ぬという幽霊犬)
aYKARom_700b

バンシー(叫んで死を予告する女性の霊)、ドラゴン、ケルベロス、狩人ハーン(枝角の生えた霊)
aYKARom_700b

ペガサス、Cesge(捕まえたら3つ願いを叶えてくれる人魚)、キマイラ、メデューサ
aYKARom_700b
 
ユニコーン、ギータ(カタロニア地方の守護竜)
シャナ(催眠作用のある声を持つ美女の水霊)、アルプ(睡眠中に悪夢を見せる亜人)
aYKARom_700b

フェニックス、フェンリル、ダムブランシュ(白い女性の霊でダンスを拒んだ人を殺す)
ヴォドニク(風変わりな服を着た水陸両生の人間の霊で磁器に魂を集めている)
aYKARom_700b


◆東アジア
中国の龍、貔貅(ひきゅう:翼の生えた獅子で悪霊除け、富を引き寄せる)
トッケビ(無機物に変身するイタズラ好きな霊)、クミホ(女性に自由に化けられる九尾のキツネ)
aYKARom_700b

一反木綿(夜に飛び回り、人間を窒息させる自我のある綿の布)
化け鯨(怪鳥と正体不明の魚と一緒に泳ぐ幽霊クジラ)
傘おばけ(片足で飛び跳ねる傘の変異体)
ぬっぺっぽう(食べれば不老不死になれる受動的で性別不明の肉塊)
aYKARom_700b

猩猩(酒好きな赤い顔の海の霊)、ウッチャイヒシュラヴァス(7つの頭を持つ空飛ぶ馬の王)
アイラーヴァタ(翼の生えた綺麗な象、雨を降らせるインドラの神にとっての馬)
マリア・マキリン(フィリピン・ラグナ州のマキリン山の女性守護霊)、サンテルモ(フィリピン版鬼火)
aYKARom_700b

◆西アジア
シュレリ(毛むくじゃらの亜人でからかって人間を殺す)、ガマユン(女性の頭を持つ予言的な鳥)
バーバ・ヤーガ(森に囲まれた小屋に住むミステリアスな老女)、スフィンクス
バハムート(七層ある地球の1層を司る巨大魚)、アクラブアメル(胴体が男、体がサソリの戦士)
aYKARom_700b

◆アメリカ大陸
ウェンディゴ(人間を食べる獣人)、オゴポゴ(湖に生息する蛇のようなモンスター)
チュパカブラ、マドレモンテ(植物と動物を人間から守る森の母)

aYKARom_700b

クルピラ(赤毛で足が逆向きのジャングルの精霊)
ジャージーデビル(コウモリのような翼を持つ化け物で恐ろしい叫び声をあげる)
アウィツォトル(アステカのイヌ科の化け物で尻尾が手の形をしている)

aYKARom_700b

◆オセアニア
Patupaiarehe(森や山奥に住む精霊でフルートで魅惑的な音楽を演奏する)
タ二ファ(危険な瞬間に生きる存在、守護者にも捕食者にもなる)
ウォンジナ(季節風を届ける雲と雨の精霊)
虹蛇(季節のサイクルを象徴する存在) 
aYKARom_700b

 
2No infomation万国アノニマスさん
日本は変わってると言いたい
まぁそんなことは今に始まったことじゃないけど


3No infomation万国アノニマスさん 
傘おばけって一体何なんだよ日本
本当にそれでいいのか?もっと頑張ろうよ? 


 unknown万国アノニマスさん 
トイレットペーパーの幽霊じゃなくてそこに反応するのかい?


4No infomation
万国アノニマスさん 
東へ行くほどモンスターが変てこになると気付いたのは俺だけだろうか? 


Unknown万国アノニマスさん 
確かにそうだね(笑)
でもそれは西洋人にとって奇妙というだけかもしれないよ
何故なら馴染みがなくて似たようなものがこっちの世界には無いからね 


5No infomation万国アノニマスさん 
画像にあるのはバジリスクじゃない
コカトリスというものだ


 Unknown万国アノニマスさん 
ヨーロッパ全体ではバジリスクの伝説のほうが有名


6No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパのドラゴンは間違ってる
ドラゴンは翼と腕が別、一緒なのはワイバーンだ

 

7No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパの架空の生き物はもっともっと多いけどね
 

 unknown万国アノニマスさん 
メキシコやアメリカ先住民のネタだけでも数百あるし
さらに今回の画像にはアフリカの架空の生き物が入ってない
つまり抜けてるのが数多いんだよ 
 

8No infomation万国アノニマスさん 
中東のあの神を忘れてるぞ


 Unknown万国アノニマスさん 
過激なことを言ってくれるな


9No infomation万国アノニマスさん 
スラヴ人として、そしてウィッチャーファンとしては
スラヴ神話の化け物が無くてイラッとする…
b84dc45ebdaa78e6166dad06b9c9a7ef


10No infomation万国アノニマスさん 
ブラジルにはサッシペレレという片足のない黒人の想像上の生き物がいる
だから俺はブラジルが好きなんだ 
ダウンロード (8)


11No infomation万国アノニマスさん 
空飛ぶ綿の布なんて日本にしか出来ないだろうなぁ
あと北欧神話で何か追加できないだろうか?


No infomation万国アノニマスさん 
リストの中にはヴァルキリーとフェンリルが入ってるよ


12No infomation万国アノニマスさん 
ビッグフット、ドワーフ、エルフが無いだと?
どうなってんだスレ主、ちゃんと仕事しろ! 


13No infomation万国アノニマスさん 
ハンガリーのドラゴンはどこだ?
少なくとも3つか7つの頭を持っていて
馬に乗り、人語を話し、時には女性とも結婚するんだが 


14No infomation万国アノニマスさん 
実際数年前、寝ている間にアルプが俺の枕元を訪れていたことがあると気付いてしまった
ありがとよ、今になって恐くなってきた


15No infomation万国アノニマスさん 
ユニコーンってギリシャ発祥だったの?
そりゃ良かった
 

No infomation万国アノニマスさん 
ユニコーン伝説はどこにでもある
ベトナムにも似たような話はあるけど見た目はライオンだな
ちなみにペガサスはギリシャ語 


16No infomation万国アノニマスさん 
ヴァンパイアと人狼はどこですか


17No infomation万国アノニマスさん 
もっと多くのメキシコ神話があるというのに


18No infomation万国アノニマスさん 
キマイラはエトルリア(現イタリア)の怪物だ
そこは知っとけよスレ主 

 
19No infomation万国アノニマスさん
ギリシャ、ローマ、北欧、スラヴ神話だけでそれぞれ10ページ作れそう


20No infomation万国アノニマスさん 
オーストリアのクランプスというヨーロッパ最高の化け物を忘れている
(※クリスマスシーズン中、悪い子供に警告し罰を与えると信じられているモンスター)
1024px-Krampus_at_Perchtenlauf_Klagenfurt


21No infomation万国アノニマスさん 
アルプはドイツだけの話じゃない
ヨーロッパ諸国の多くで知られているし、俺の住んでるオーストリアでも知られてた 


22No infomation万国アノニマスさん 
ゲームのキャラクターリストかと思ってしまった


23No infomation万国アノニマスさん 
ルーマニアの吸血鬼を入れ忘れてるぞ 


24No infomation万国アノニマスさん 
架空の生き物まとめなのにガールフレンドはどこにあるんだい?
 
 
関連記事


ダウンロード (8)

日本のチョイスが謎ですが世界と比較して見ると面白いですね