引用:http://boards.4chan.org/int/thread/69151157


スレッド「韓国ってテクノロジー分野で日本を抜いてない?」より。
image1 


(海外の反応)


Canada 万国アノニマスさん 
韓国ってテクノロジー分野で日本を抜いてない?
俺はサムスン製の電子レンジ、冷蔵庫、オーブン、携帯電話を持ってる
それでも日本人のほうが良い車を作ってるとは思うけど


Mexico 万国アノニマスさん
俺もサムスンの家電類は持ってる
メイド・イン・メキシコだけど


Germany 万国アノニマスさん 
実際これは興味深い疑問だ
どうして日本製の携帯電話ってそんなに市場に溢れなくなったんだろうな ?
Ads by Google
4 Brazil 万国アノニマスさん 
つまりサムスンって電子レンジ作ってたの?
クソみたいな電子レンジだろ?


5 japan 万国アノニマスさん 
今はまだ日本のほうが上だけど年々差は縮まってきてる
もはや低品質な製品だと韓国を見下すことは出来なくなってきた 


6 Argentina 万国アノニマスさん 
韓国は電子レンジやオーブンや携帯電話を作ってる
一方で日本は
人型ロボットとかメカとか最新技術を開発中だ
量より質だよ 


 Canada万国アノニマスさん 
韓国は2015年のDARPA(災害対応ロボットの競技会)で優勝してたぞ
DRC-Hubo-humanoid-robot-South-Korea
 

 Canada万国アノニマスさん 
俺が見ている限り、ロボット革命が起きるとは信じられない
ロボットは人間の仕事は出来ない
限られた仕事なら出来るかもしれないが、能力は限られてる


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国は面白い車を作ろうとすれば自動車産業で日本を超えるかもしれないぞ
現状では安くてショボいセダンしか作ってないけど 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それは無い、本当に足元にも及ばないよ
ヒュンダイはスバル・ホンダ・レクサスより劣ってるし
韓国車と比べたらフォード・シボレー・ビュイックのほうが遥かにマシ 
 

8Australia万国アノニマスさん 
携帯電話は韓国製のを買ったけど
趣味用のカスタムカーは全て日本製だ
 


9 Argentina万国アノニマスさん 
俺の関心事はアニメしかないが
韓国はクソみたいなアニメーションを制作しているし、マンガのパクりが酷い
日本のアニメ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>残りの世界の国 


10Poland 万国アノニマスさん 
そうやって争うのは止めにしないか?
韓国も日本も素晴らしい物を作ってる
お前らに必要なのは愛だと思い出そうか


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
サムスンの携帯電話に使われているプロセッサはクアルコムの物で、これはアメリカ企業
ソフトウェアもグーグルのAndroidでこれまたアメリカ企業
プロセッサはテキサス州オースティンか台湾の工場で作られる
今の世界は複雑なんだよ、特にテクノロジー分野ではな、分かったら宿題でもやりなさい
 

12 South Korea 万国アノニマスさん 
頼むからサムスンとヒュンダイは買うな
奴らは金を稼いでも政治家の収賄に使うんだから


13 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
韓国はしばらく前から日本を超えている
テクノロジー分野の日本はもはや世界で存在感が無くなった


14Australia 万国アノニマスさん 
韓国は最高の製品を作っ・・・うーん・・・
1482891229586


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
電子レンジはアメリカ製、携帯電話は韓国製、ノートPCは日本製
自動車はアメリカ製、テレビは日本製、全部素晴らしい製品だよ


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
なぜテクノロジー分野で活躍出来るのは白人と東アジア人だけなのか


17 Singapore万国アノニマスさん 
俺が持ってる韓国の製品はテレビだけだ
それ以外は全部高確率で炎上しそう


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺は
韓国系の人間だけど
携帯電話は中国製(ファーウェイ)、車は日本製(トヨタ)、ウルトラワイドモニターは韓国製(LG)
アジア人はみんな技術に長けているのさ 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺はアメリカ人だが
自動車はスバル・フォレスター、テレビは韓国製
パソコン、ネット回線、携帯電話、OSはアメリカ製
マッサージ機は日立のものだけど良い製品だよ(笑) 


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
日本のほうが依然として優位な分野は複数あるけど
韓国との差は過去20年で急速に縮まってきている
個人的にはイーブンだと言いたい