引用:http://imgur.com/a/P8R5A https://redd.it/5khwk6 https://redd.it/5khuy8


スレッド「最近日本旅行してきたのでその時の写真を公開していく」より。今年の12月にニュージーランドから日本を訪れたという外国人の旅行記が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
18 - C8kidjn

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
最近日本旅行してきたのでその時の写真を公開していく。ああ何て素晴らしい場所なんだろうか。
 
1.今回の旅行で最初に撮った写真。自転車が車に先駆けていく様子が素晴らしい。
01 - MHkWw3g

2.日本のタクシーには古風でクールな魅力があるけど、ドアが自動で開くのが凄い
02 - nyntTT2
 
3.渋谷のハチ公像、おそらく世界で最も有名な秋田犬でクリスマスの衣装を着ていた。
03 - htxTYCb

 
4.ハチ公はかなり人気がある、かわいい犬ならば当然かもしれないが
04 - nzp76Fv
 
5.渋谷の交差点。世界で最も混雑してる横断歩道の1つ。
これは昼食時の写真だけどラッシュアワーはこれの軽く2倍以上の人がいる 
05 - LNJ6zCA
 
6.これは東京の明治神宮へ行く途中にあった
07 - 83qTwOs
 
7.神社や寺には水を特色としている場所が多く、手を洗ったり少し飲んだりしていた
これは参拝する前、身を清めるための儀式に使われていると信じてる
08 - 3MmtiI9

8.訪れた神社の本殿でこれをお土産として購入。
祈りの願掛けというもので、ささやかな祈りや願い事を書いて吊るすものとされている
どの神社にもクルクルとぶら下がっていて、
運が良ければ願いは叶うらしい
明治神宮のはこんな感じ、伏見稲荷大社のものは鳥居が描かれていた
09 - YXCpLFK
 
9.こうしたものが
明治神宮の神聖な木の周りに掛けられている
身長を伸ばしたいとか結婚したいとか古今東西色んな願い事を見れる
10 - kcE7Dsw
 
10.午後遅くに明治神宮を訪れるなら灯籠が点いて帰り道を照らしてくれる。本当に素晴らしい
11 - b9atyq1
 
11.これは長野の地獄谷野猿公苑に行く途中にあった場所。
少し屋根が雪で覆われていて、とても落ちているように見えた
12 - PewUWNu
 
12.自分が日本を旅行している主な理由はこの子達を見るため
13 - h9zW8D7
 
13.赤ちゃんの猿は今まで見てきた中で一番可愛いし、もふもふしていた
14 - mxUx8pm
 
14.彼らは本当に人間に対し臆さないので近づくことが出来てしまう
15 - y93tt3z
 
15.この小さな子が雪の塊を拾うところを眺めていた
16 - kxhib2R
 
16.猿が人間のように
互いに
交流しているのを見るのは本当に素晴らしかった
(というか、素晴らしかったというフレーズをこの国で何度も使ってる気がする) 
17 - 2UkfZSa
 
17.明治神宮と新宿の間にある、ここのラーメンは今まで食べた中で一番美味しかった
行列は長いかもしれないけど本当にそれだけの価値はある 
19 - m1LFwqk20 - 8Vt9tEn

18.築地魚市場:こういった小さなトラクターがたくさん走り回っている
注意しないとクラクションを鳴らされるよ!
21 - RZr1Hxa

19.
大きいタコから巨大なマグロまで
築地にはあらゆる魚介類が存在する。そして全てが新鮮。
22 - N6eoM8N
 
20.築地には小さな寿司店が多く、みんなも朝食や昼食を楽しめるはず
最も人気のあるのが大和寿司や寿司大だが2時間待ちということもある
23 - UFg5GJ1
 
21.この人に寿司を作ってもらったが、今まで食べた寿司の中で最も美味しくて新鮮だった
24 - sZo6SNC
 
22.奈良の鹿公園!何百匹も鹿がうろついてることで有名な例の公園
25 - AdchRnG
 
23.150円で5枚の鹿せんべいを買うことが出来る
鹿はこのせんべいのためなら完全にクズになり、
文字通り追いかけて頭でポケットを突っついてせんべいをせびってくる
鹿はせんべいを貰う時にお辞儀をすることでも有名で、それは何とも可愛らしい
26 - KObspNe27 - FZTwT45

24.これは奈良にある巨大な仏像
屋内にある仏像の中では世界最大とどこかで読んだ気がするし、息を呑む迫力がある
また、この像の側には2体の激しく怒ったような守護精霊の像が立っている
28 - Dy7KSWg

25.伏見稲荷大社ではキツネの神に米がささげられている、自分も米は好き
29 - ZF9vatS
 
26.伏見稲荷大社の木の札
30 - zxsAdDd
 
27.伏見稲荷大社の有名な鳥居に行く途中にある石
31 - r3sKMnp
 
28.伏見稲荷大社の何百もの赤い鳥居があることで有名
それぞれ寄付されている物だとは分かってるし、大きいのでかなりの費用がかかっているはず
33 - px3JQHF
 
29.
伏見稲荷大社の鳥居は早朝か夜に行くことをオススメする
自分は人混みを避けるために夜行ったけど、自分だけの時間をちゃんと味わえた 
32 - R1mGHGb
 
30.夜間の伏見稲荷大社はちょっと末恐ろしい雰囲気が漂っている
しかしかわいい子猫がうろついてるのでそれだけでも価値はある 
34 - 2t66Sk3
 
31.大阪の巨大観覧車。港や都市の景観を楽しむには最適な場所だった。
1周するのに約15分かかるけどそれだけの価値はある 
35 - U2smjxz
 
32.大阪の水族館は今まで行ってきた水族館の中でも最高の部類
ジンベイザメですら水族館が所有していた!
36 - INN6fL9
 
33.ピーナッツバター色のクラゲ
37 - hEr1sVa
 
34.この写真は京都を散策していた時のものだと思う
38 - sMWBQ59
 
35.これは大阪の難波、何て凄い場所なんだろうか、音と匂いと看板で溢れている
40 - buCTIQR
 
36.巨大な動くカニ!
41 - 4P72CHm
 
37.店がひしめき合って並んでいる
42 - 4SGNUsQ
 
38.日本旅行最終日、嵐山の有名な竹林で旅を終えた
大半の観光地と同様、自撮り棒を持った人混みを避けるため早朝か午後遅くに行くのがベスト 
43 - RxzQcdf
 
39.超未来的な東京や大阪から落ち着いた京都まで、日本で過ごしたこの2週間は最高だった!
将来的にはまた日本に来て、観光ルートから外れた田舎の探索を楽しみにしている
唯一の後悔は広島と宮島を見る時間を作れなかったこと
あの場所には本当に厳粛な平和記念資料館があると聞いてたからね
とりあえず見てくれてありがとう!
44 - 6bSAJvs
 

2No infomation万国アノニマスさん
来週から日本で一人旅する予定だけど、自分も猿を見学するのが主な目的
写真を見てるともっと日本に滞在する時間が欲しくなるし、もっと色んなものを見たくなりそうだ


3No infomation万国アノニマスさん 
いつ旅行してきたの?


 Unknownスレ主
12月8日から月23日までだよ~ 


Unknown万国アノニマスさん 
素晴らしい
自分はスレ主が旅行する直前に日本にいたよ
京都は素晴らしかったな 


Unknownスレ主
自分も京都は凄く美しかったと思ってる


Unknown万国アノニマスさん 
だよね!
熊野古道にも行ったけど間違いなく良い経験をさせてもらった 


4No infomation
万国アノニマスさん 
天気はどうだった?気温はどれくらいだった?


Unknownスレ主
天気は完璧だよ、寒いけど雨は降ってなかった
東京の平均気温は6~7度、夜は3~4度
京都も同じくらいだけど旅の終盤は東京よりも湿度が高かった覚えがある
日本で一番寒い経験をしたのは長野でマイナス2度まで下がってたな
自分はニュージーランド出身なので寒いのは慣れてるし
ジーンズと綿のパーカーとダウンジャケットで何とかなった


5No infomation万国アノニマスさん 
唸ってしまった
カメラは何を使ったの? 


Unknownスレ主
全て富士フィルムのX-Pro2で撮影
レンズは大体XF23mm F1.4Rを使ってる

 

7No infomation万国アノニマスさん 
つまり誇張してないのなら雪国の猿に近くまで寄れたってことか
望遠レンズで撮影したと思ってたんだけどな
きっと強烈な体験だったに違いない 


8No infomation万国アノニマスさん 
凄い写真の数々だった
 

9No infomation万国アノニマスさん 
日本でやりたかったことがリストアップされてる感じだ!
良い写真だったし、スレ主がエンジョイしているようで嬉しい 


10No infomation万国アノニマスさん 
夜の伏見稲荷大社が不気味だというのは同意
夕暮れ時にあの場所にいたけど、人混みの大半が消えるから良い時間帯ではあるんだけどね
像に近づいて写真を撮っていると、茂みから何かが飛び出してきてかなりビビった


10No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい写真だな!
自分の良い思い出も蘇ってくるよ


11No infomation万国アノニマスさん 
見事な写真だった!公開してくれてありがとう
もし誰も聞いてなければだけど、1日あたりどれくらい金を使った?
 

No infomationスレ主
正直、飛行機代を別にすれば最大の出費はJRのレールパスと宿泊費だった
京都と新宿の
ホテルグレイスリーにそれぞれ1週間ずつ滞在して10万円ずつ払った
今回の旅行は12月なので料金が高めらしい
食費は1日5000円の予算を用意してたけど豪華な夕食を食べなければ1度もオーバーしなかった
セブンイレブンやローソンやファミマで美味しい巻きずしとかサンドイッチが買えるし
ぶっちゃけコンビニのものは凄く楽しめたし凄く安い
また別に交通費、お土産、飲み物、雑費用に1日5000円の予算を設定してたけど
これも予算をオーバーすることは一切無かった 


13No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、日本はこういう写真で見ると凄く興味深い場所に見えるね
良い作品だったよ、公開してくれてサンクス 


 Unknownスレ主
ありがとう!
実際にこの目で見ていると写真よりもさらにワクワクするよ
興奮して1枚も写真を撮らない日すらあったからね

 

14No infomation万国アノニマスさん 
これは素晴らしいアルバムだ
今すぐにでも日本に行けるよう荷物の準備は出来てるよ!


Unknownスレ主
旅行しようよ!少しも後悔はしないはずだから!


16No infomation万国アノニマスさん 
広島は無いみたいだけど同じ場所に行ってるなぁ
そんなスレ主が嫌いだ、ノスタルジーに浸ってしまうし、日本と比べるとテキサスはショボいから 


17No infomation万国アノニマスさん 
スレ主の写真は大好きだ
この旅行プランを俺も真似したいと思う

 

18Malaysia万国アノニマスさん
美しすぎるだろ!

 
18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
最高の写真だったよ!
2018年に日本に行く予定だが、こういうのを見てるともっと早く行きたくなるね
公開してくれてありがとう!