引用:https://imgur.com/gallery/iwWdI


スレッド「日本パート2:日本酒をめぐる冒険」より。日本酒を求めて新潟県を観光したというアメリカ人の旅行記が話題を集めていたので反応と共にまとめました。
JTkyz9f

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主 
東京で混雑している状況を見たにも関わらず公共のスペースは美しかったし
美味しいものや特別なものをたくさん食べた、特に炭火焼きの食べ物は美味しかった
Part1:http://www.all-nationz.com/archives/1063322833.html

1.深夜でも混み合う東京を目にした後は時速200マイル超の電車で米と日本酒で有名な新潟へ
駅から今代司酒造に到着、新幹線から降りた後は日本酒を試す準備は万端だった
08 - Sxs38Yq

2.この酒の玉(杉玉)は日本のどの醸造所や酒屋にあって、毎年醸造が始まる季節は緑色で
見ての通り、6ヶ月以上経つとこのように茶色になり、それが飲み時の合図なんだとか 
09 - SDpGUlS
 
3.日本酒は数百年作り続けられているので、このような伝統的な畳の部屋を醸造所が保存してる
10 - PcZbEdD
 
4.今代司酒造の垂れ幕は建物内のどこにでもある
11 - Nnq6gRt
 
5.醸造用の伝統的な木の樽。もうこの方法で作られることはほとんど無くなったけど
このスタイルで酒作りを続けている小さな会社はまだあるんだとか 
12 - oqXGhSW
 
6.ここの醸造所は築300年と古い
13 - ZgLiiRP

7.これらのタンクは日本酒を清純なものにするために並べられている
14 - 0X15dkJ
 
8.さらに新型のタンク。日本では日本酒が「汚い」飲み物だと考えられていた
飲む前に加熱することで不純物を取り除くことになっていて、
熱燗はルーツはここにある
現在では別に加熱する必要は無い
15 - XoFHHjU
 
9.建物全体が昔の方法で建てられている、つまり釘や接着剤を使っていない
それでも全て結合しているのだから驚くべきことだ! 
17 - IDG6Joo
 
10.伝統的な人生観の強い1950~70年代の昔の日本酒の広告
今の日本酒の売上はビールやウィスキーと比べると平凡で、伝統的な堅い飲み物だと見られてる
18 - 8J6z0Ne
 
11.これは昔陳列されていた日本酒の自販機。50円(43セント)でホットの日本酒が1杯出てくる
やはり当時はそこまで日本酒が清純じゃなかったからだろう 
21 - mRUKpuZ
 
12.今代司酒造が生産した多種多様な日本酒の展示
20 - 2e3oPrw
 
13.特定の醸造所が使っていた昔の蒸留器
21 - mRUKpuZ
 
14.新潟は造船と製造業の遺産を持つ産業都市
原爆の主なターゲットとしても考慮されていたが、最終的には他に目標が移った 
23 - LSodMwQ
 
15.新潟の港町を一望
24 - OT8MeIA
 
16.ここでは多くの日本酒に関する遺産が展示されている
夏が暑く冬が寒い新潟は特に酒造りに向いているという
25 - zhy56Ee

17.見た目は古いけど、この看板は映画のために作られたもの
26 - JQKnr18
 
18.
酒の玉(
杉玉
)は一般的にその年の酒作りの成功のために祈願したり敬意を示す為の装飾品
27 - CRkoCjT
 
19.新潟の造り酒屋はいかに伝統が長いかを示している
床板は数世紀前の台所の物で、取り外すことも出来、食器や調理器具の保管スペースにもなる
28 - SLyRzL5
 
20.新潟のような小さな日本の町だと西洋人基準でも空虚に感じてくる
多くの建物が放置されたり、
高齢者を除けば
東京のような大都市に働きに行ってるからだろう
29 - HGh1iqv

21.途中で見つけた神社
30 - xJxxxfq
 
22.
神社にあった幸運のカエル
32 - 8mB7x9l
 
23.
みんなここにカエルの玩具を置いていた
33 - S0QbZwq
 
24.
炭火で完璧なまでに焼かれたピーマン
郊外の食事はシンプルでありながら元気が湧いてくる 
34 - AZroBUE

25.蕎麦も一般的で美味しい食事である
35 - D3D91M8
 
26.麺用の調味料
36 - Wx7zKNG
 
27.新潟を離れる時、新潟駅の日本酒バーで時間を潰した
200種類の日本酒を一度に調合することが出来、入場時に5枚のメダルを渡されるよ! 
37 - xLd46fQ
 
28.(新幹線で)醸造所のお土産を一口
38 - s2iE3F0
 
29.そしてアサヒスパードライで口直し
39 - U0mvU2t
 
30.素晴らしい食べ物を食べずに日本を離れたくなかったので。このプラムはこの旅行のハイライト
41 - quZNmKM
 
31.神戸牛じゃないけど、多分それくらい良い肉or神戸牛より上の肉
神戸牛は超高級品で舌の上でほとんど溶けてしまうからね 
43 - XfhGtAp
 

2No infomation万国アノニマスさん
スレ主はずっとシラフだったんだろうか? 


3No infomation万国アノニマスさん 
sake you very much
 

4No infomation
万国アノニマスさん 
ちょうど1分前にパート1を見終わった所でこれを見つけられたので嬉しい!
素晴らしい写真だったよ、また日本に行きたくて仕方なくなってくる 


No infomation万国アノニマスさん 
同じく
自分は前回の日本旅行で限られた地域にしか行ってないし短期間だったから特にそう思う 


5No infomation万国アノニマスさん 
もっと見せてくれ、パート3で俺達全員を嫉妬させてくれ


6No infomation万国アノニマスさん 
スレ主はグッジョブだね


7No infomation万国アノニマスさん 
日本酒の工場見学には行ったことあるけど試飲室があったなぁ
あそこを離れる時は虚しい気持ちになったものだ



8No infomation万国アノニマスさん 
日本を見ていると腹立たしくなる
カナダには高速鉄道が無いし、電車で旅行すると非効率的になるからな


9No infomation万国アノニマスさん 
おお、まるで一世一代の旅行のように見えるな
自分を教えている教授の両親が新潟出身らしいけどほとんどその頃の記憶が無いと言ってたよ 


10No infomation万国アノニマスさん 
不条理なほど嫉妬してると誰に対しても言っている気がする
とりあえず素晴らしい時間を過ごしているようだね!公開してくれて感謝だ 


11No infomation万国アノニマスさん 
日本に行く前にどれくらい日本語を知っておく必要があるの?


No infomation万国アノニマスさん 
そこまで知ってる必要はないけど
ごめんなさい・ありがとう・おはようございます・こんちわ・おやすみくらいは知っておくべき
とはいえ自分は日本に2回行ってみて何も問題は起きなかった


No infomation万国アノニマスさん 
場所によっては日本語が必要になるかもしれないが
「すいません」と「ありがとう」以外はそこまで必要ないはず


13No infomation
万国アノニマスさん 
スレ主が新潟駅で行った場所は「ぽんしゅ館」だね
あそこは最高だ
クラフトビール館には行っただろうか?ビール天国も強くお勧めするよ 


14No infomation万国アノニマスさん 
日本酒、日本酒、日本酒、そして玉
ありがとうスレ主、パート3も期待してるよ 


15No infomation万国アノニマスさん 
時期によって違うけど、日本にいるならだんじり祭りを探してみよう
普通は小さめの町で行われているがあれは激しいぞ 


16No infomation万国アノニマスさん 
新潟の日本酒をいくつか飲んだことがあるが、あれは良いもんだった 


17No infomation万国アノニマスさん 
日本を訪れたくて仕方なくなってきたよ


関連記事