引用:http://imgur.com/gallery/3U6Cr


スレッド「~Only in Japan~」より。外国人の手でまとめられた日本にしかない物まとめが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
chie-hitotsuyama-17

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
~Only in Japan~
 
1.ネスレの日本支店は食べられる金でコーティングしたキットカットを売っていた
500個限定で、米ドル換算16ドルで売られていた
01 - 4OCc35H
 
2.携帯電話のせいで時代遅れになった公衆電話が大阪ではアクアリウムとして転用されている
02 - EgZQqsz
 
3.日本マクドナルドは期間限定で二種類のチョコをかけるフライドポテトを導入
03 - zyrG9fy
 
4.日本ではフクロウカフェがあり、食事を楽しみながら可愛がったり遊んだりできる
04 - nintYO2
 
5.日本にはネットカフェ難民という階級の人達が存在する
無料のシャワーや下着が販売されておりアパートに住むよりも安上がりというのがその理由
06 - PJWpFYP

6.日本の珍石館には面白い石が1700個展示されており、それぞれが人間の顔に似ている
エルビス・プレスリーの石さえあり、人間に見える石好きならきっとこの博物館が気にいるはず 
07 - CubdavM
 
7.日本にはスウェーデンに見える町が存在し、スウェーデンの民芸品販売や伝統を祝っている
場所は北海道のスウェーデンヒルズ、1年を通してスウェーデン風の祭りが行われ観光客に人気 
08 - 60rZawd
 
8.屋久島は鹿を移動手段にする猿がいることで知られている
猿は見返りとして鹿の毛づくろいや食べ物を分け与えているという
09 - 7t1dt2D
 
9.日本にはララという名前のペットのペンギンがいる
毎日自分でバッグを背負って町まで歩き、地元の魚屋から魚を受け取っている 
10 - t52NGuA
 
10.日本のスパにはラーメンのスープ風呂がある
11 - BJMOkXt
 
11.日本の学校の授業日数は年間240日
アメリカ人の高卒と比べると日本人の高卒は合計で3年分以上の教育を受けている 
12 - IILbgCi
 
12.日本にはローラーコースターをペダルを漕いで進むスカイサイクルが存在する
13 - HOZ69Qm

13.日本には「初恋の香り」というイチゴが存在する、中身は完全に白色で種が赤い
14 - aZKkD5B
 
14.日本には雨水を遊べる巨大な水たまりとして貯められるよう設計された幼稚園がある
15 - ZeeJGpH

15.日本ではケンタッキーフライドチキンがクリスマスイブのご馳走の定番
Tz8XvCn

16.日本では力士が子供を泣かせる行為が縁起があると考えられている
18 - QUaN7zx
 
17.日本の警察は高齢者ドライバーの免許返納をラーメンの割引で促している
19 - Vib6pZv
 
18.日本には檻の小さい穴を通して訪れた人とカワウソが握手できる動物園がある
20 - e1DVU7q
 
19.日本にはキツネ村があり、そこら中にいるキツネと一緒にふれあって遊べる
21 - jknvVwg
 
20.日本ではハリネズミ一緒に遊べるカフェが営業している
23 - xD2NIbF

21.日本の企業は走りながらでも背中からトマトを食べさせてくれるロボットを発明した
28 - KL6Q2tV

22.日本には猿をウェイターとして使う飲食店が存在する
29 - mMPR7Nz

23.日本には正しい速度で走れば音楽が鳴る道路が存在する
30 - l31j4uI

24.日本ではスペースを節約するため、建物の間に道路、タワービルの間にトンネルが通ってる
31 - y4fdjBT

25.日本ではイケメンを雇って職場に呼ぶことが出来、一緒に悲しい映像を見てくれる
そして泣くとそのイケメンが涙を拭いてくれるという
32 - 3Nkiw4k
 
26.日本にはバラク・オバマのアクションフィギュアが存在する 
33 - FQuGQjq
 
27.日本のマクドナルド、ピザ、ポテトチップス 
34 - 3isPoGK
 

2No infomation万国アノニマスさん
日本は凄く変だけど最高の国だな


3No infomation万国アノニマスさん 
日本の学校が240日ってことは8ヶ月間ってことだろ
アメリカの学校は9ヶ月くらい授業あるんじゃない? 


 Unknown万国アノニマスさん 
日本のほうが祝日は多いけど夏休みが1ヶ月しかないし、土曜日授業がある
だから結局は授業数はアメリカより多くなる 
 

4No infomation
万国アノニマスさん 
食べられるファンシーな金のチョコは食べたことがある
見た目はキラキラしてるけど味は全然変わらないよ


5No infomation万国アノニマスさん 
ケンタッキーフライドチキンの話はマジだからな
 

6No infomation万国アノニマスさん 
マクドナルドのフライドポテトにチョコレートソース?
俺はどうしたらいいのか分からないよ 


Unknown万国アノニマスさん 
しばらく前にやってるよ、どうやら驚くほど美味いみたいだ


Unknown万国アノニマスさん 
個人的にはしょっぱい物と甘い物の組み合わせは大好き


7No infomation万国アノニマスさん 
フライドポテトとチョコレートは最高
 

8No infomation万国アノニマスさん 
日本に行った時、フクロウカフェを偶然見つけたことがある
ハリーポッターのヘドウィグみたいなフクロウと一緒に写真を撮ることが出来たよー


9No infomation万国アノニマスさん 
フクロウカフェはまた是非行きたいわ
jF9C0rE


Unknown万国アノニマスさん 
フクロウがうんざりしてるように見える!


↑ Unknown万国アノニマスさん 
フクロウのフン問題しか思い浮かばない
どれくらいフンの問題がヤバかった? 


↑ Unknown万国アノニマスさん 
フンをするのを見かけたのは1度だけだったよ
どこにも命中せずに床に落ちてたけど 


10No infomation万国アノニマスさん 
フクロウとハリネズミは動物にとってはストレスが凄そう


11No infomation万国アノニマスさん 
俺はいつもフライドポテトにカラメルソースをつけてたんだが・・・
アイディアを盗まれてしまった!


12No infomation万国アノニマスさん 
初恋の香りというイチゴは値段がかなり高いし、味もパッとしない


13No infomation万国アノニマスさん 
トマトを食べさせるロボットは誰が欲しがるの?
何でこんなものが存在してるんだ? 


Unknown万国アノニマスさん 
CM用のジョーク的な発明みたいだよ


 Unknown万国アノニマスさん 
ジョークだろうと本気だろうと、思い付くのと作り出すのが・・・日本らしい


14No infomation万国アノニマスさん 
凄いね!俺が日本に住んだら一体どうなることやら・・・


15No infomation万国アノニマスさん 
ネットカフェ難民として生活するなんて想像できないと思ったが
考えてみたら人生の95%をパソコンの前で過ごしてるから自分も暮らせそうだ


16No infomation万国アノニマスさん 
俺は日本でうさぎカフェを見かけたぞ
あそこに立ち寄ればよかったなぁ



17No infomation万国アノニマスさん 
サイバーホームレス(ネットカフェ難民)というのはそこまで悪くなさそう
 

18No infomation万国アノニマスさん 
ちなみにエルビス・プレスリーの石
vaKlEQc
 

19No infomation万国アノニマスさん
フクロウカフェ、ハリネズミカフェ、キツネ村、カワウソと動物園で握手、鹿に乗る猿・・・
OK、今以上に日本へ行きたくなってきた
 

20No infomation万国アノニマスさん 
日本は変な国であり続けてほしい


21No infomation万国アノニマスさん 
あんな狭い場所なのに
どうしてこんなにも多くの変なことが起きているんだろうか?


22No infomation万国アノニマスさん 
日本は変わってるな


23No infomation万国アノニマスさん 
こういう物の多くは日本でも例外であって、ノーマルなことを示しているわけじゃないぞ
どこか一部の場所で見つかる変なものだ