引用:http://imgur.com/gallery/Fz11DuI https://redd.it/5jaep1


スレッド「日本の総理大臣の車列が合流する様子」より。安倍首相を乗せた車が、箱乗りするSPの車列に囲まれて高速道路に進入する様子を捉えた動画が海外で大ウケしていたので反応をまとめました。画像サイトImgurのGIF動画再生数は1日で400万回、大手掲示板Redditでは3000コメントが集まるなど大変な注目を集めています。
※追記:2016年3月の映像だったので、プーチン大統領との会談は関係ありませんでした。申し訳ありません。(元動画リンク)
7078cd14-cde8-4498-8224-c62b32beecc8

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の総理大臣の車列が合流する様子
http://imgur.com/gallery/Fz11DuI

2No infomation万国アノニマスさん
これだよ、より良い世界にするために欠けていたものは
何とも可愛らしい


3No infomation万国アノニマスさん 
アメリカだったら数時間にわたって道路全体を通行止めするだけだったな
この日本のやり方は誰にとっても都合が良い



 unknown万国アノニマスさん 
オバマとカニエ・ウェストがシカゴでポストシーズンのカブスをずっと応援してたんだが
あの時は街全体で数時間マネキンのように固まってないといけなかったわ 


4No infomation
万国アノニマスさん 
つまり日本でどこかの道路を走るためには
4台の余分な車と3人の手を振るオッサンが必要だということか?
う~~~む 


5No infomation万国アノニマスさん 
左端で警告しているLEDの看板が好き 


6No infomation万国アノニマスさん 
白い手袋、これが本当に目立つようになってる


unknown万国アノニマスさん 
日本では仕事で白い手袋してる人がかなり多いよ
トラック運転手や公共交通機関の運転手も含めてね
そうやって清潔さを保ってる 


7No infomation万国アノニマスさん 
人力ウィンカーかよ!


8No infomation万国アノニマスさん 
「礼儀正しくもお堅い」、そんなフレーズが思い浮かんだ


9No infomation万国アノニマスさん 
これに凄く魅了されてしまったんだけどおかしいんだろうか?
手の振り方に催眠されかけたよ、是非この集団の一人になってみたい


unknown万国アノニマスさん 
なんか昔のディズニー映画で見れそうな光景だよね


10No infomation万国アノニマスさん 
車列の中にトヨタ・センチュリーが入ってるね
これは日本でしか製造されてないやつだ
1967年から生産しているのに、2世代しかないんだぜ


11No infomation万国アノニマスさん 
なお来年のアメリカ大統領の車列
DNCEUWL


12No infomation万国アノニマスさん 
白い手袋が(欧米との)違いを生んでいるな


13No infomation万国アノニマスさん 
毎日5台の車列で道路を運転してるのか?
それは可愛らしい、アメリカもそうしろよな!


 Unknown万国アノニマスさん 
実際、車列が通過する時に陸橋の上に人が立ってることが許されてて驚く
(※補足:海外では格好の狙撃ポイントとして見られるため) 


No infomation万国アノニマスさん 
ただの囮の車列かもしれないぞ
 

14No infomation万国アノニマスさん 
今日知ったこと:日本の総理大臣はほとんど恐れることなく自国を周っている


15No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでこれが通用するとは思えない
大型車に乗ってる奴が「道路はみんなのものだ」と言わんばかりに
割り込んできた車全てを妨害してくるだろうから


16No infomation万国アノニマスさん 
日本のドライバーはめちゃくちゃ礼儀正しいよ
高速道路でお互いに礼を言い合ってるしな



 No infomation万国アノニマスさん 
それはスコットランドでもやってる
というかそれはほぼ世界共通じゃなかった?
 

17No infomation万国アノニマスさん 
誰かからスピードを落としてと指を差されたら
自分も重大なことなんだなって感じてしまいそう
 

18No infomation万国アノニマスさん 
この時は湾岸レースをやってないみたいでラッキーだったな

 
19No infomation万国アノニマスさん
俺が日本の総理大臣になったら1日中道路で割り込みしていたい


20No infomation万国アノニマスさん 
フロリダに住んでるけど
今日はトランプが帰ってきただけで道路が4マイルほど閉鎖されたぞ


21No infomation万国アノニマスさん 
うむ、これはヤクザだ
 

22No infomation万国アノニマスさん 
日本人は凄く敬意に溢れてるね


23No infomation万国アノニマスさん 
日本人の統率の取れっぷりが羨ましいよ
全ての人間がこれくらい自制できてれば世界はもっとマシな場所になるはずなのに