引用:https://www.facebook.com/JapanToday/photos/1518857638141558


スレッド「日本人は電車、地下鉄、デパート、カフェ、レストラン、公園のベンチなど公共の場所で居眠りする達人のように見えるけど」より。
28197000327 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本人は電車、地下鉄、デパート、カフェ、レストラン、公園のベンチなど
公共の場所で居眠りする達人のように見えるけど
みんなはそういう公共の場で居眠りした経験はある? 


2United States of America(USA) 万国アノニマスさん
そりゃ日本は治安の良い国だからね
ロンドンの地下鉄で眠ってみなよ
起きた時に下着が残ってればまだラッキーなほうだ(>_<) 


3Malaysia万国アノニマスさん 
勤勉すぎる人達だからね
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
いやいや、公共の場で眠ることなんて出来ないよ


5United Kingdom(Great Britain) 
万国アノニマスさん 
私は自分のベッドですら昼寝できない 


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
個人的に経験あるかって?それは1度も無いな
 


7No infomation万国アノニマスさん 
これは今朝、日本で起きた出来事なんだけど
電車の中で安心しきって眠りに落ちたのに、起きても手の中にスマホが残ったままだった
フランスでそんなことしてみろ、スマホが消えてるし財布も同時に無くなってるだろうから

 

8Brazil万国アノニマスさん 
瞑想はするけど眠ることはないな・・・


9No infomation万国アノニマスさん 
日本人は疲れ切ってるし、寝ても安全だと感じてるんだろうね


10Philippines 万国アノニマスさん 
日本人はいつどんな場所でも眠れる術を習得している
1~2分以内に熟睡する姿が見れるだろう、羨ましいよ 


11No infomation万国アノニマスさん 
日本の電車通勤は今までの人生で経験した中で最も静かで秘話だった
俺でさえ1秒で眠りに落ちそうだったよ、寝なかったけどな
日本にいた時はそういう文化が凄く興味深かった


12Saudi-Arabia万国アノニマスさん 
日本で暮らしてた時は何度も居眠りしてたし、立ったまま寝たこともあった
大体いつも降りる駅までには起きるようにしてたな


13No infomation万国アノニマスさん 
日本で5年間通勤してたから居眠りは習得している
オーストラリアに戻った時も50分通勤だったので居眠りしてたが
今は職場がかなり近いので眠ってる時間が無い 


14United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
疲れたと感じた時はいつでも場所を気にせず居眠りしてる
公共交通機関でも倉庫で待機の時も頻繁に昼寝している


15No infomation万国アノニマスさん 
そんな経験ない!
寝ているサラリーマンやOLのことは気にならないけど
電車で寝てる酔っぱらいはアルコールと吐瀉物が混ざった臭いがするので勘弁 


16No infomation万国アノニマスさん 
ソファや他人のベッドですら眠れないのに、ましてや公共の場でなんて・・・
強盗されるんじゃないか、降りる駅を逃すんじゃないかという妄想に取り憑かれしまうだろうし


17India万国アノニマスさん 
大半の日本人は1日6時間しか眠ってなかった気がする
1日中頑張って働くとしたらそんな睡眠時間では足りないと思うよ
間違ってるなら誰か訂正しといてくれ

 
18No infomation万国アノニマスさん 
居眠りするのは疲労困憊している時、長旅の時、目を休めるため時だけだな 


19No infomation万国アノニマスさん
公共の場で居眠りできるほど安全なのは日本だけでしょ


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本に住んでた頃、電車に乗るとたまに誰かから枕がわりにされることがあった(笑)


21No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでそんなことはしないよ
財布やらバッグやら手足が盗まれてしまうだろうから(笑)


22United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は高齢者が多いからね
おそらく年配者ほど公共の場で眠りにつきやすいはず

 

23United States of America(USA)万国アノニマスさん 
他人のベッドですら眠れないのに
ましてや公共の場とか座ったまま眠れるわけがない


24No infomation万国アノニマスさん 
そういう経験は無い
新幹線という高速鉄道ですら眠ることが出来なかったよ 


25 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
公共の場での居眠りが社会的に受け入れられてることは
日本に関することの中で一番好きな要素の1つだ 


関連記事