引用:https://redd.it/5gai62


スレッド「国際的には君達の国を代表する典型的な料理なのに 国内では粗悪な食べ物と考えられているものって何?」より。
20300312_std 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
国際的には君達の国を代表する典型的な料理なのに
国内では粗悪な食べ物と考えられているものって何? 


2No infomation万国アノニマスさん
典型的な代表例かどうかは分からないけど
日本料理を思い浮かべればみんな蕎麦はTOP5~10の中に入るはず
蕎麦が”粗悪な食べ物”ってわけじゃないが、
ほとんどの人は貧困と結びつける(特に高齢者世代)
第二次世界大戦以前は貧乏な人が食べていたからね
個人的には200円で食べられる蕎麦が大好きだし、二日酔いにも良いんだけど
祖父母は絶対蕎麦を食べないよ 


unknown万国アノニマスさん 
アメリカで最も知名度のある日本料理は寿司だけど
蕎麦と同じことが言えそうだな
 

unknown万国アノニマスさん 
寿司は日本でもアメリカでも扱いは似てる
豪華なものか、ベルトコンベアの上で回ってるかのどちらかだ 
3 unknown万国アノニマスさん 
スウェーデン人から多数の賛同を得られるか分からないけど
IKEAのミートボールはそこまで美味くない
IKEAに行くならフライドポテトとチキンを食べようか 


 unknown万国アノニマスさん 
IKEAが家具以外のものを知ってると今日知った


 Unknown万国アノニマスさん 
IKEAのミートボールはマクドナルドのマックチキンと同じくらい好き
安っぽいメシなんだろうけど美味いんだから気にしない 
IKEA-Meatballs (1)


4No infomation
万国アノニマスさん 
食べ物じゃないんだがフォスターズのビール
オーストラリアでは誰も飲んでないぞ・・・ 


Unknown万国アノニマスさん 
オランダから見たハイネケンビールと同じだな


5No infomation万国アノニマスさん 
これはマクドナルド


Unknown 万国アノニマスさん 
マクドナルドなんて世界中で粗悪な食い物扱いだろーが


Unknown
万国アノニマスさん 
世界中の人にアメリカ料理は何ですかと聞いたらマクドナルドって答えるだろうね
自分は1年以上食べてないのに、みんなマクドナルドは知っている 


Unknown万国アノニマスさん 
じゃあ真のアメリカ料理は何だよ


Unknown万国アノニマスさん 
多様すぎて選べないが、多分バーベキューだと思う
あれは最も歴史背景が豊富だから 


Unknown万国アノニマスさん 
アメリカ料理は地域性のあるものが多い
サブマリン・サンドイッチ、チーズステーキ、クラムチャウダー、プルドポーク、チリなど 
 

7No infomation万国アノニマスさん 
ルーテフィスク(乾燥させたタラを数週間灰汁(あく)に浸して調理する北欧伝統料理)
個人的な意見であってノルウェー人の多数の意見じゃないけど
lutefisk-1


 Unknown万国アノニマスさん 
これってミネソタ料理だと思ってた


 Unknown万国アノニマスさん 
ミネソタがミニ北欧だということは北欧人はみんな知ってるよ(笑)


8No infomation万国アノニマスさん 
メキシコにいる人はタコベル=メキシコ料理と考える人を笑いの種にしている
タコベルで食事しているメキシコ人をからかうと
「メキシコ料理じゃないのは分かってるんだ、それでも好きなんだ、放っといてくれ」と喚く



Unknown万国アノニマスさん 
そもそもアメリカ人の殆どはタコベルをメキシコ料理だと考えてないから 


 No infomation万国アノニマスさん 
面白いことに、タコベルは何度もメキシコの飲食業に進出しようとして毎回失敗してる


9No infomation万国アノニマスさん 
ファラフェル(豆のコロッケ)やシャワルマ(中東版ドネルケバブ)
これは他に何もない時に食べる安上がりな屋台の食べ物、
もしくは観光する時に食べるもの 
108361-HERO-e24c5025-f426-49c0-ad85-9ccbc92fa0ef-0-472x310jerusalem-shawarma


No infomation万国アノニマスさん 
まさにそれはニューヨーカーの考えてるホットドッグの説明だ


10No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ:ハンバーガーとマッシュポテト
実際、知名度があるのは安いからなんだろうけど


11No infomation万国アノニマスさん 
スパゲッティ&ミートボール
あれはそもそもイタリアの食べ物じゃない 
spaghetti-and-meatballs


12No infomation万国アノニマスさん 
・メープルシロップを使う料理
・プーティン(フライドポテトとチーズにグレイビーソースをかけたカナダの伝統料理)
これらは安っぽいと言いたいけど最高に美味い



 No infomation万国アノニマスさん 
うむ、カナダ料理はまるで俺らの国の食べ物みたいで最高だ


12No infomation万国アノニマスさん 
ドネルケバブ
自分はトルコ出身だけど知り合いはほぼ全員これを嫌ってる
おそらく美味いケバブ屋はみんなヨーロッパに行ってしまい、残りカスしかないから不味いんだ 


No infomation万国アノニマスさん 
ドイツ人だけどドネルケバブは生涯俺の中で一番好きなファストフードであり続けると思う
sandwiches-doener-kebab-flickr-97873246@N06-9682662957-4x3


14No infomation万国アノニマスさん 
カエルの足 


 No infomation万国アノニマスさん 
どこの国?
カエルの足ってかなり美味いよね 


 No infomation万国アノニマスさん 
ほぼ確実にフランス
 

15No infomation万国アノニマスさん 
スプレー缶チーズ(料理じゃないけど)
s-l1000


16No infomation万国アノニマスさん 
シンガポール・ヌードル(※カレー風味のビーフン)
本物のシンガポール料理ですらない
20150424-singapore-noodles-shao-zhong-22
 

17No infomation万国アノニマスさん 
モスクワの人がロシア基準だと貧乏人しか酒は飲まないと言っていた 


18No infomation万国アノニマスさん 
ニシンの漬け物は本当に高齢者にしか人気がない
俺を含めて若いスウェーデン人はあれが好きじゃない
ミートボールはその逆だけど・・・ 


 
19No infomation万国アノニマスさん
国の話じゃないけどシカゴ人は実際にシカゴスタイルのピザを食べてない
好きな人か他所から来た人が1年に1回に食べる程度だろう
でもシカゴスタイルのホットドッグは神からの贈り物だ

chicagopizza2


20No infomation万国アノニマスさん 
ウガリ(穀物の粉を湯で練り上げたアフリカ伝統の食品)
Ugali-1024x1024


 No infomation万国アノニマスさん 
ウガリ大好きなんですけど!


21No infomation万国アノニマスさん 
イギリスのスコーンは有名だけど、あれはかなり味気なくて飽きる
英国の中流階級自体そんな感じがする


22No infomation万国アノニマスさん 
別に安っぽい料理じゃないけど
フィリピン人よりも外国人のほうがアドボを満喫している印象(フィリピンの肉系煮込み料理)

chicken+adobo


23No infomation万国アノニマスさん 
おそらくイングランドならコーンビーフが当てはまる


24No infomation万国アノニマスさん 
これはワッフルだな
観光客はみんなベルギーワッフルを食べたがるが
こっちからすれば元祖はダサいおやつだ 
俺からすれば少量のアイスクリームのほうがワッフルよりも興奮するよ



関連記事


ダウンロード (4)

安いからこそ世界的に広まる料理と言えなくもないですね