IoTベンチャーのウィンクルが12月14日、好きなキャラクターと一緒に暮らせるという装置「Gatebox」の予約受け付けを日米で始めた。限定約300台で、価格は29万8000円。Gateboxは、円筒形の装置内部に身長約15センチの3Dキャラクターを投影し、コミュニケーションが楽しめるマシン。主人(ユーザー)の行動をセンサーで認識し、朝になると主人を起こしたり、夜に帰宅すると出迎えたりしてくれる。VOCALOIDキャラのコンサートイベントなど、2次元キャラクターをリアル世界に投影する技術もあるが、それらと比べて「いつでも隣にいてくれる、身近な距離感」を実現したという。(オリコン)
maxresdefault
引用:https://youtu.be/nkcKaNqfykg  https://redd.it/5ifj6o

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
女性のみなさんには申し訳ない
こういうテクノロジーによってあなた方と付き合いのは時代遅れになったようだ
「Gatebox」というバーチャルホームロボットのおかげでな!
またしても日本がやってくれた!



2No infomation万国アノニマスさん
マジで何やってんだよ


3No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも孤独から守ってくれるので、そこは価値があると思う


4No infomation万国アノニマスさん 
宣伝の映像は何というか悲しい
まぁきっと日本だったら売れまくるんだろうな
 

5No infomation
万国アノニマスさん 
誰かにこれを買ったと知られたら死にたくなりそう


 unknown万国アノニマスさん 
公平な観点で見れば、これを買う奴の内面は死んでるも同然
俺は買う予定だけどな 


6No infomation万国アノニマスさん 
俺の金を持ってけドロボー
他人は残念な人扱いするだろうがそんなこと気にしない
嬉し泣きで涙が1粒こぼれてしまったよ
女は前時代のものとなったんだ、これは素晴らしい
レズビアンをもっと目にするようになるだろうしそれはそれで良いけど(笑) 


7No infomation万国アノニマスさん 
日本の独り身主義者は欧米よりもずっと賢くてこっそりやってる感があるね
彼らは現実を受け入れて、静かに女から自分を切り離すように努めている
お前らもよく見ておくんだな!


8No infomation万国アノニマスさん 
ある意味、陰鬱だな
不気味だと感じざるを得ない・・・
俺なら偽物の快適さよりも一人でいる強さを見出したい
これは妄想に逃げてるだけ


9No infomation万国アノニマスさん 
男は映し出せないのか?
いや、別に俺は同性愛者とかじゃないけどさ


10No infomation万国アノニマスさん 
これは今まで見てきたものの中で最も憂鬱な光景だ
日本人じゃなくて良かった・・・ 

5920c840-730e-4fed-9494-bdc235f8c68f
 
 
 No infomation万国アノニマスさん 
日本人じゃなければ家で孤独にならないってわけじゃないでしょ
空っぽの家に一人で住めばそうなる
 

 Unknown万国アノニマスさん 
そりゃそうだけどさぁ
日本では他の国よりもそういう事が大きな問題となっている 
独身率、女と付き合ったことがない率は世界一だし、ちょっと切ない
 

11No infomation万国アノニマスさん 
ツンデレ版は出るのか????!


12No infomation万国アノニマスさん 
市場を確立するには購入できるキャラクターの性格を増やす必要がある


 Unknown万国アノニマスさん 
ヤンデレ版DLCのインストールには注意が必要だね


13No infomation万国アノニマスさん 
現代の恋愛は死んでると言った奴は誰だよ


14No infomation万国アノニマスさん 
悲しすぎるぜ・・・
d468297b-f92f-4e6e-9a80-fd8c572b0761
 

15No infomation万国アノニマスさん 
終わったな、リアル女性の時代は終わった 


Unknown 万国アノニマスさん 
いやいや、間違いなく女性もこれを買っていくはず


16No infomation万国アノニマスさん 
こんな製品を買う人が日常的に外出すると仮定しているのが良いな


 Unknown万国アノニマスさん 
これを買う財力が欲しいなら日常的に外出せざるを得ないでしょ


 Unknown万国アノニマスさん 
ニート問題が解決するかもしれないね
これはそれだけの動機を与えてくれるはず


17No infomation万国アノニマスさん 
日本の出生率はとんでもないことになってるのに


 Unknown万国アノニマスさん 
赤ちゃんは工場で作るべきだよ
現代のテクノロジーなら可能だと思ってる 


18No infomation万国アノニマスさん 
動画のストーリーで泣いた


 Unknown万国アノニマスさん 
これを面白がっていいのか悲しんでいいのか分からない・・・
77578a46-7b0c-41ce-b755-4f90d2ab8a9a


19No infomation万国アノニマスさん
もう既に日本は少子化が進んでるから
 

20No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは是非欲しい
バーチャル嫁としてではなく、バーチャル女友達として


No infomation万国アノニマスさん 
この子に恋に落ちないと確実に言えるだろうか?


21No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に驚くべき凄いテクノロジーだよ!
全員購入すべきだ! 


22No infomation万国アノニマスさん 
女性はこれを禁止にする方法を模索しそう


23No infomation万国アノニマスさん 
遂にって感じだな
さよなら、気色悪い3次元女性


24No infomation万国アノニマスさん 
またしても日本は俺達の数光年先を行ってしまった!
やっとリアル女性を完全に捨てられる時が来たんだね
完璧なサクラちゃんという嫁を持つことが出来るんだ
 

↑ No infomation万国アノニマスさん 
日本人女性に同情してしまう・・・ 
 

25No infomation万国アノニマスさん 
か、かわいい男の娘版は買えるのか?
それなら買うぞ 
 

26No infomation万国アノニマスさん 
強盗に入られたらどうするの?
二次元嫁を寝取られるのでは?


27No infomation万国アノニマスさん 
リアル女性はこれに一体どうやって対抗すればいいんだ


28No infomation万国アノニマスさん 
日本はヤバいことになるな


29 No infomation万国アノニマスさん 
地球を探検するには生まれるのが遅すぎた
宇宙を冒険するには生まれるのが早すぎた
僕らが生まれたのはちょうど二次元嫁時代だったんだ!!!!