引用:http://boards.4chan.org/int/thread/68607654


スレッド「ロシアでは新築の家が8500米ドル(約100万円)」より。

1481684266257 


(海外の反応)


Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシアでは新築の家が8500米ドル(約100万円)
冬は温かく夏は涼しい快適な木造の家が、51万ルーブルという値段になっている
安い塗料や防虫処理なものの、有害物質は使ってないし広さは71㎡
素晴らしいだろ、ゲーミングPCが買えちゃう値段なのにさ!!! 


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
どこにあるの?


 Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシアの中部
建築材料36万ルーブル、人件費14万ルーブル 


 Russian Federation万国アノニマスさん 
おそらく51万ルーブルだと木造の家の部分にしかならないぞ
ドア、窓、屋根、水道、電気、下水など生活に必要なものは一応含まれるが


Russian Federation万国アノニマスさん 
ぶっちゃけるとスレ主の説明よりも木造の家の内部は心地良い
おばあちゃんの家が木造で築50~60年だけど凄く状態が良くて、常に新鮮な気持ちになる
これだけ低価格だと中国人が占領してきそうで恐くもなる
Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ルーブル基準ってことは来年にはさらに半額になりそうだし待つべき? 


 Russian Federation万国アノニマスさん 
いや、いずれにせよアメリカ人はロシアで不動産を買うことは出来ない 


5 Russian Federation万国アノニマスさん 
お前らのゲーミングPCはそんな値段なのか
どんだけ金持ちなんだよ
 

6 Australia 万国アノニマスさん 
シドニーのこの家は150万豪ドルなのに・・・(約1.3億円)
1481678547031


 Australia万国アノニマスさん 
これが事実じゃなければ愉快なのになぁ


8 Australia万国アノニマスさん 
土地も同じくらいの値段じゃなければ建てる価値は無いな


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
基本的に今のロシア政府って中部の土地を定住する労働者にばら撒いてるんじゃなかった?
 

Russian Federation万国アノニマスさん 
そうだよ
まぁ道路や他人とのコミュニケーションが無い何もない場所だけどな
 

9 Russian Federation万国アノニマスさん 
間取り
14816789990761481679062348


 Panama万国アノニマスさん 
ロシアの家の階段の下には絶望という名の穴があるのか


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これを建てるために奴隷労働させてるのかな?


11 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ロシアの不動産は詐欺・未完成・低クオリティな資材として知られている
言うまでもないがおそらく民度の低い立地なので、引っ越してきたその日に刺されるだろう


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そもそも何故こんなものが存在してるの?ロシアでは住宅不足じゃなかった?
ロシアの団地技術は世界一だと思ってたが、こういうのは夏用の別荘なんだろ?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
農家じゃないかな
ロシアの田舎では未だに伝統的な木造家屋に住んでいる 


13 Brazil 万国アノニマスさん 
これは夏用のコテージだよ
ちなみに裕福なロシア人は別荘をたくさん買いつつ、巨大な邸宅を建てている
1481684212393 (1)


14 Mexico 万国アノニマスさん 
マジで快適そうだな
木造住宅は寒さを感じないと聞いたことがあるし、温かいに違いない


15 Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシアでは新築の家が8500米ドル(約100万円)
俺なら8.5万ドル払って団地の一室を買うわ 


16 India  万国アノニマスさん 
安さを求めるなら木造家屋だろうが
住宅はやはりコンクリートと大理石で作られておくべき


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こんなの俺の車の値段じゃないか
それでロシアの小屋の暖炉の側でのんびりと座ってられると思うとムカつくな


18 France万国アノニマスさん 
凄く良い家だけどロシア人の嫁はどこ見つかるんですかね


関連記事