引用:http://boards.4chan.org/int/thread/68573121


スレッド「なぜ人間は劣った未開言語を捨てて、優れた英語を取り入れることが出来ないのか」より。

1481598702703 


(海外の反応)


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
なぜ人間は劣った未開言語を捨てて、優れた英語を取り入れることが出来ないのか


United States of America(USA)万国アノニマスさん
そもそも英語が言語の頂点ってわけじゃあない
お前は本当に中国語ネイティブやスペイン語ネイティブに母国語を話すのは止めろと言えるの? 


South Korea万国アノニマスさん 
かつてはラテン語やフランス語でこれと同じセリフが言われていた
今どうなってるかと言えば
ラテン語は死に絶えて、フランス語は二流のコミュニケーション媒体となっている
英語はこの運命からどうにかして逃れられるんだろうか? 
Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
複数の言語を話せちゃダメなのか?
他の言語と比較すれば英語はかなり覚えやすいほうだろ


 South Korea 万国アノニマスさん 
誰もがみんなそう考えると思うなよ


 Russian Federation 万国アノニマスさん 
英語が覚えやすいのではない
母国語が英語に近い人達にとっては覚えやすいというだけ
 

 万国アノニマスさん 
でも上のアメリカ人の意見は正しい
英語はかなり簡単
 

5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
英語なんてクソ、古英語こそ至高


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
古英語はつまらないゲルマン諸語の1つに過ぎないし
特別なものは何もないよ 


6 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシアで英語なんて役に立たないし


7 Australia 万国アノニマスさん 
義務教育で劇的に異なる言語を少なくとも3つ教えるべきだと思ってる
そうすることで馬鹿度は下がるし、母国語の理解がさらに深まる
 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
外国語の学習全般が馬鹿度を下げるよね
残念ながらアメリカでは他の言語を勉強するのは
共産主義を勉強するに等しいと思ってるアホが大勢いる
中学校でスペイン語を学ばせるのを阻止しようとするアレな親がやたらと多くて
お前らからすればにわかには信じられないはず
 

9 Russian Federation万国アノニマスさん 
英語が優れた言語だと・・・ドイツ語のほうが遥かに上だよ 


10 Argentina 万国アノニマスさん 
英語はヒスパニックにとっては簡単
音の響きも美しいし俺は好きだよ


11 Iceland 万国アノニマスさん 
Islenska er mikid fegurra mal en engilsaxneska. 
Attu allar tjodir heimsins ad tala eitt mal, bid eg Drottinn ad tad yrdi Islenska. I tusold hefur tjod vor vardveitt tunguna og verndad af kostgafni og alud. Skulum ver eigi uppskera likt og ver hofum sad? 

訳:

アイスランドのほうが英語より遥かに美しい
もし世界が1つの言語を話すのなら偉い人にアイスランド語にしてと頼む
1000年間、俺達の国は勤勉に気遣いながら言語を守ってきた
自分達で蒔いたものは刈り取れないだろ?
1481604032060
 

12 japan 万国アノニマスさん 
これがあるから経済的な植民地化から守られてるし
各文化が投資家に手に渡らないようになる


13 Poland 万国アノニマスさん 
英語は酷すぎる
これが共通語という事実が本当に嫌だ
今はもう不可能だとしても、ラテン語かフランス語が共通語として復活するのを見たい


14 New Zealand 万国アノニマスさん 
外国人と会って、口を開くと
英語ではなく未開の言語が飛び出してくるからなぁ


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
レコンキスタを始めようか・・・


16Colombia 万国アノニマスさん 
誰もが自分達の言語を話さない事実にイライラしてそう
それに英語で統一してもアメリカのように怠け者で馬鹿な国にとってはプラスにならないよ


17 Poland万国アノニマスさん 
フランスの支配下にあったイングランドで農民が話していた不純な言語が優れているだなんて・・・
朝から笑わせてくれる、アメリカはいつまでも変わらないんだね 


18Turkey  万国アノニマスさん 
なぜ人間は劣った未開言語を捨てて、優れた英語を取り入れることが出来ないのか
こういう態度が気に食わないからだよ