ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを運営するユー・エス・ジェイは12日、任天堂と共同で計画を進めている新エリアに500億円超を投じると発表した。マリオなど人気キャラクターが登場する乗り物型アトラクションやグッズ店、飲食店を併設する。東京五輪が開催される2020年夏までの開業を目指し、外国人客などを呼び込む考えだ。 現在は営業エリアではない敷地を活用して建設する。14年に開設した映画「ハリー・ポッター」がテーマの人気エリア(約450億円)を超える大規模投資となる。 新エリアにはマリオをはじめとする任天堂の人気ゲームキャラクターが多数登場し、最新技術を使ってゲームに登場するアイテムなども体感できる内容になるという。(日経新聞)

1481519337353
引用:
https://www.facebook.com/verge/posts/1280612455308428
http://boards.4chan.org/v/thread/360417021
https://www.facebook.com/entertainmentweekly/posts/10154856126794701 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
2020年までにユニバーサル・スタジオ・ジャパンにスーパー任天堂ワールドが出来るらしいぞー 


2United States of America(USA)万国アノニマスさん 
聞こえたかな?俺の心の中の少年が喜びのあまり発作を起こした音を


3Australia 万国アノニマスさん 
2020年に自分がどこにいるか分かってしまった  
Ads by Google
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
マリオカートのアトラクションを作るつもりなら
タッチパッドとバーチャルスクリーンを使って模擬レースする感じでよろしく
アイテムも入手可能でな
トゲゾー甲羅の無いマリオカートなんて面白くないし 


5United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
ハリー・ポッターランドは撤収してアメリカに持ってきてくれ!


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
テーマパークの中でもハリー・ポッターの所が最高なんだぞ
ファンがたくさん金を落とすから価値の高いアトラクションなのは言うまでもない 


6No infomation万国アノニマスさん
なんか3Dランドや3Dワールドのデザインが土台になってないか?
ヨッシーアイランドとかスーパーマリオサンシャインとか
客観的に見てもっと優れたものが他にいくつもあるというのに

 

7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オープンしたら絶対にこれはチェックしとかないといけないな!
 

8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ちょうど夏季五輪の時期じゃないか、やるじゃん!


9Australia万国アノニマスさん 
もう一度日本旅行する予定を立てておく必要がありそうだ


10No infomation万国アノニマスさん 
F-ZERO要素はどこですか


No infomation万国アノニマスさん 
健康面、安全面から見てまともなF-ZEROの乗り物は絶対許可が出なそう


11No infomation万国アノニマスさん 
ドンキーコングの乗り物だけは確定らしい(※海外サイトによる
特許申請リーク)
Nintendo-UniversalStudios-Ride-Patent2Nintendo-UniversalStudios-Ride-Patent1


 No infomation万国アノニマスさん 
ドンキーコングのトロッコに乗れるとかたまらんな


12No infomation
万国アノニマスさん 
2020年の東京オリンピック開催に合わせてきてるけど
開催中に日本はちゃんと機能するんだろうか


13No infomation万国アノニマスさん 
どうぶつの森のマスコットがいるってことか… ニヤリ
 

14No infomation万国アノニマスさん 
一般人がマリオ・ゼルダ・ポケモン以外を知ってると思ったら大間違い
おそらくこのパークが大成功したら、他のシリーズ作品も見れるだろうけど
個人的にはスプラトゥーンのペイントボールアトラクションがあって欲しい 


No infomation万国アノニマスさん  
マリオがフォーカスされてそうだなぁ


15No infomation万国アノニマスさん 
そこまでマリオ推しじゃないことを願う
マリオ以外に成功してる任天堂のシリーズ作品があればもっと愛されそう


16No infomation万国アノニマスさん 
任天堂ランドがユニバーサルにできるなら
セガランドをディズニーワールドでオープンしろ 


17No infomation万国アノニマスさん 
スーパードンキーコング2のクレムランドを作ってはくれないのか 
1481522599511


18No infomation万国アノニマスさん 
スーパー任天堂ワールドで撮影された写真や動画は任天堂によって全部消されそう


19No infomation万国アノニマスさん
スーパー任天堂ワールドなのにスーパーニンテンドー要素が無いんだね
(※補足:海外版スーパーファミコンの名称はSUPER NINTENDO)


20No infomation万国アノニマスさん 
1UPキノコに似せたような食べ物とかなら作れるのかな?


21No infomation万国アノニマスさん 
参ったぜ、また更に日本に行かなきゃならないようだ