スレッド「なぜ日本社会ってあんなにゴミが落ちてなくて整然としてるんだ?」より。

1481173838753
引用:
http://boards.4chan.org/pol/thread/102062399
http://boards.4chan.org/pol/thread/83578654
http://boards.4chan.org/pol/thread/61348496


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
なぜ日本社会ってあんなにゴミが落ちてなくて整然としてるんだ?
マンホールですら絵柄があって美しいものが多い


 United States of America(USA)万国アノニマスさん  
社会構造というよりも民族性が理由じゃないか

 
United States of America(USA)万国アノニマスさん
単一民族社会ですから 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
外国人によって荒らされてないからだよ
Ads by Google
4 Sweden 万国アノニマスさん 
日本には最も落ち着いていて美しい町があり
世界一平和で清潔な国で、優れた文化、最も技術的に進んでいる都市もある 
日本は世界一優秀だよ 

1469960070448
 

↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
お、俺はニッポンに行くべきなのか?


 France 万国アノニマスさん 
スウェーデン人の言い分は全て正しい
しかしヨーロッパにあるような芸術的・ロマンチックな雰囲気が日本には無い
あと日本人は神経質すぎる
彼らは働くために生きてる現代の奴隷であり、結婚するのも難しい
こういった犠牲があるからこそ良い社会を築いているとも言えるがね
移民と左翼軍団を除けば北欧もこれと似ている
 

5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は狭いから維持するのが楽なんでしょ 


6 Thailand 万国アノニマスさん 
治安面でいえば日本の町は快適すぎる
1度も強盗されるという発想が思い浮かばなかった(笑)
でも日本に住んでた時期は窮屈でロボット的で鬱になった
日本にとっては良いことなんだろうが、あまりにも几帳面すぎる


7 Hungary万国アノニマスさん 
なお棺に住んでる
1394303985098


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
住んでるわけじゃないぞ
これは一時的に休むスペースだ


8japan 万国アノニマスさん 
日本は先進国の頂点
男女別の役割がまだ残っているし、ポリティカル・コレクトネスの概念が薄く、移民がいない
血の結びつきが強く、強い軍隊や歴史、ゴミの少なくて、犯罪率が低い


 Germany 万国アノニマスさん 
同意


South Korea 万国アノニマスさん 
日本ではポリティカル・コレクトネスの概念が薄いと言うけど
そもそも日本人女性のほうが男性より強いでしょ


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
均質的な社会のおかげだね、羨ましいよ


10 Ireland 万国アノニマスさん 
まぁ日本には時代遅れな分野がまだあるだろう
全てが超未来的ではない
しかし暴走族とヤクザを別にすれば平和だし、人口減でさらに平和になる


11 Sweden万国アノニマスさん 
でも欠点もあるぞ
アニメを創り出したのが運の尽きだった 
1453128095164


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
写真見てたら悲しくなってきた、とてつもなく悲しい


13 Sweden万国アノニマスさん 
しかし日本人はもはや異性と付き合わなくなっている
アニメや二次元嫁でいいという人がどんどん増加中だ


14 Poland 万国アノニマスさん 
感銘を受けたと認めざるをえない
EUは自滅するのは止めて日本のやり方に従い始めるべき



15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
なお誰も子供を作らないので絶滅してしまう模様


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は最高すぎるってのはまあ同意
あとは赤ちゃんを作り出せば、日本人は絶滅するとかもうとやかく言えない 


16Spain 万国アノニマスさん 
日本は美しい国なのになぜ国民は堕落しきっているのか


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
出生率の低下をどう感じてるんだろうか?
リアル女性とやることやらないと日本人がどこかの時点で存在しなくなる
アニメで満足したり金を払って抱擁カフェなんかに行くなよ 


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本で本当に信じられてる最大の宗教は何?
キリスト教と仏教のどちらかだと聞いたことがある 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
神道イズムとかそんな宗教だったはず


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
話はもっと複雑
日本人は宗教的だという自覚がないものの、新年や重要な時には神社に参拝する
埋葬は仏教に従ってやる傾向にあり、仏教と神道の融合したものを信じてる場合が多い
キリスト教徒はかなり少数派


19 Hungary万国アノニマスさん
正直、東京の騒々しさを避ければクールな国だよね
表面的なことを別にすれば少子高齢化とか混血の増加とか原発とか色々あるけど

 
20 Lithuania万国アノニマスさん 
日本にだって諸問題はあるが・・・まあ同意
問題を何とかすれば偉大な国になるはずだ
 

関連記事


ダウンロード

 どんな国かこれほど把握されているというのも何か凄い気がしますね…