引用:https://redd.it/5hbk8q


スレッド「東京のラッシュアワー」より。外国人が日本で見かけた満員電車の乗り方が海外で注目を集めていたので反応をまとめました。GIF動画は1日で280万再生、スレッドも2300レスまで伸びて大手掲示板Reddiのトップページを飾るなど注目の高さが伺えます。
2-3

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
東京のラッシュアワーをご覧ください


2No infomation万国アノニマスさん
「おーい、私ここで降りるんですけど。降りたいんですけどー。もしよければ空けてくれませんかー、おーい


 unknown万国アノニマスさん 
身長195cmで良かったわ
どんな状況でも自分から問答無用で道をこじ開けられるから 


3No infomation万国アノニマスさん 
マジで本当に悲惨に見える


 Unknown万国アノニマスさん 
それに暑苦しそう


 Unknown万国アノニマスさん 
これこそ俺が東京郊外のアパートを売り払って
職場から道路を挟んで反対側の場所まで自腹で引っ越した理由
出来る限り移動は徒歩にしているし電車は避けている


4No infomation
万国アノニマスさん 
うーん、日本では肥満が社会的な失敗作だと考えられている理由が分かった気がするよ


Unknown万国アノニマスさん 
「日本では」って言うけど世界中どこでもそうじゃない?


5No infomation万国アノニマスさん 
「本日の脱線事故で400万人の方が亡くなりました」
「幸いにも別の車両にいた5800万人の乗客は無事のようです」



6No infomation万国アノニマスさん 
日本人はもはや異性と付き合わなくなったと言われているが
電車の中で絶対そういうことやってると確信している 


Unknown万国アノニマスさん 
実際そういうことがあるから日本には女性専用車両が存在するんだよ


7No infomation万国アノニマスさん 
これは新宿行きの中央線の電車だと思う


8No infomation万国アノニマスさん 
相撲取りのために作られた特別仕様の地下鉄とかあるんだろうか? 


9No infomation万国アノニマスさん 
みんなシカゴの電車に文句言うけど
しばらくすれば普通に座れるし大したこと無いよね
1度も電車にめり込んでいく経験なんてしかたことないよ、ただの1度もな



 Unknown万国アノニマスさん 
オバマが大統領に就任した時、ワシントンの地下鉄に吸い込まれざるを得なかったなぁ
でもその時の1回だけであれほどのぎゅうぎゅう詰めを経験をしたことはない


10No infomation万国アノニマスさん 
そしてこの瞬間、車両の後方にいるケンイチ君は気付く
自宅のストーブをつけっぱなしで家を出てしまったことに


11No infomation万国アノニマスさん 
人間が粉々にでもされているんだろうか?
最初の時点でもう既に満員だったように感じたのに、更に人が中に入り込んでいく
奥の角のほうで身動きが取れない人はどんだけ可哀想で縮こまっているのか気になる 


12No infomation万国アノニマスさん 
俺なんて隣人の家から5マイル(約8km)離れた場所に住んでるのに
これはおかしい 



13No infomation万国アノニマスさん 
誰かが屁をこいたら・・・


14No infomation万国アノニマスさん 
こんな現状でさえ日本の地下鉄システムは時間通り&効率的に動いていることに驚愕する


 Unknown万国アノニマスさん 
ラッシュアワーの間は通常数分の遅れは出るよ
とはいえほんの数分だ 


15No infomation万国アノニマスさん 
とんでもないな、これ見てると閉所恐怖症になっちゃうよ!
車両で立ち往生する自分しか想像できない! 


 Unknown万国アノニマスさん 
大声で「ORIMASU!!!」と叫べば
みんな一旦電車から降りて、車両から出してくれて、またぎゅうぎゅう詰めに戻る
なおこのルールは買い物袋を持ってるおばさんには適用されない模様 
 

17No infomation万国アノニマスさん 
次の駅でドア付近の人が一旦降りて、ちゃんと道を作ってあげるというのが最高
そして乗客が押し寄せる前に乗り込むんだ
日本人は世界一礼儀正しい人間だよ 


18No infomation万国アノニマスさん 
日本人は十分幸せそう
これをロンドンでやってみろ、 刃物で刺されるよ
地下鉄にいる奴らはみんな反社会的な馬鹿だから 


19No infomation万国アノニマスさん
ヤバいな、ニューヨークの地下鉄は酷いと思ってたけどこれは・・・


20No infomation
万国アノニマスさん 
俺だったら駅と駅の間でパニック発作になって死んじゃいそう


21No infomation万国アノニマスさん 
この場にいない俺でさえ
日本のラッシュアワー時の座席に座れている人には嫉妬してしまう
 


22No infomation万国アノニマスさん 
うわぁ…俺ならビールでも飲みながら次の電車を待つよ 


23No infomation
万国アノニマスさん 
次の電車を待たない理由を誰か説明出来る?
十分な本数の電車が無いのか? 


 No infomation万国アノニマスさん 
次の電車も満杯なんだよ