引用:http://boards.4chan.org/int/thread/68350884


スレッド「この情報は正確なの?」より。世界の各言語の文法難易度を動物に例えた画像が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
1481126634440 (2)


(海外の反応)


Germany 万国アノニマスさん 
この情報は正確なの?
最も学習するのが難しい言語とは何なんだい?


Germany万国アノニマスさん
でもアラビア語やヘブライ語の文法は簡単だぞ


Denmark 万国アノニマスさん 
「インド・ヨーロッパ語族は簡単、インド・ヨーロッパ語族以外は難しい」
みたいになってるけど、関連性によって全然違うということは分かってほしい
あとこの画像を作ったのはどうせ英語しか出来ないアメリカ人だ
それはさておき、最も文法がシンプルなのはおそらく日本語
Ads by Google
4 Slovakia万国アノニマスさん 
俺のハンガリー人の友達によれば
スロバキア語の文法と比べればハンガリー語の文法は簡単らしい 


5 Canada 万国アノニマスさん 
こういうのは既に知ってる言語によって違うんだけどな


 Turkey 万国アノニマスさん 
そうそう、面白いことに俺はドイツ語の文法が難しいとは思わなかったが
それは英語の後にドイツ語を学んだせいだろう 


6 japan 万国アノニマスさん 
グルジア語(カルトヴェリ語族)の文法はこんな感じ
1481126991333


7 Czech Republic万国アノニマスさん 
実際にはアラビア語って簡単に学べるんじゃなかった?


8 Indonesia 万国アノニマスさん 
アラビア語で最も難しい要素は語彙
文法はハンガリー語や広東語ほどには難しくない 


9 France 万国アノニマスさん 
ラテン言語はどれも簡単
英語やゲルマン系の言語はハッキリとさせすぎている
現在形・過去形・未来形と分けるのは単純に言って複雑すぎないか
現在時制とか過去時制とかこんなデタラメありえなくない?全く

 

10 Portugal 万国アノニマスさん 
これがポルトガル語の文法
1481127486204


 Brazil 万国アノニマスさん 
いや、そこまでじゃないわ
俺ならチーターと虎の間くらいにしたい
 

11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フランスは今すぐ英語を不可逆的にめちゃくちゃにしたことを謝罪せよ
俺達は今フリジア方言をつかってるようなもの
良い部分も悪い部分も全て入っている(ただしノルマン人要素が無いのはフリジア語と違う)
 

12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
バスク語は最上級のネタ言語のくせに難しすぎる
 

 Portugal万国アノニマスさん 
バスク語は難しくはないよ
他のロマンス諸語と同じような言語ルールだから 
 

13 Russian Federation 万国アノニマスさん 
なお中国語の文法はこんな感じ
1481130547215


 Sweden 万国アノニマスさん 
中国語の文法はとんでもなくシンプルだぞ


Indonesia万国アノニマスさん 
本当それ
中国語で最も難しい要素は文字の暗記
アルファベットが存在しないというシステムが馬鹿げてる 
あと中国の人達に話しかけても中国人が外国人の中国語を聞き取るのは不可能


14japan万国アノニマスさん 
俺にとって英語の文法はこんな感じ
1481130179040


15 Hungary万国アノニマスさん 
ハンガリー語の文法をWikipediaで見とけや
https://en.wikipedia.org/wiki/Hungarian_grammar
1481130412745
  
16 Netherlands 万国アノニマスさん
オランダ語の文法が子猫というのは無いわー、ふざけてる 


17 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
エスペラント語の文法は?


 Spain 万国アノニマスさん 
脳死レベルで簡単


18 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
英語=赤ちゃんレベルの言語みたいなノリにはうんざりだ


19Estonia万国アノニマスさん 
フィンランド語・エストニア語・ハンガリー語が最も習得が難しい言語というのは
著名な言語学者がみんな賛同していたはず 


20United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
(総合的に最も難しいのは)日本語だと思う
数ヶ月前から今に至るまで漢字をずっと習得しようとしてるが難しすぎ
しかし言語自体は美しいので頑張り続けようと思う
ま、日本人の友達いないんですけどね