スレッド「皮肉とか無しで、日本人って自分達は白いと思ってるの?」より。
引用:http://boards.4chan.org/int/thread/68287772
http://boards.4chan.org/int/thread/49893490
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
皮肉とか無しで、日本人って自分達は白いと思ってるの?
2
万国アノニマスさん
うん
うん
婚約者が日本人(日系人?)だけど、彼らは白人のことを「Whitest」と呼んでいる
つまり論理的には自分達のことを白いと思ってるが、白人が最上級の白さだと考えている
つまり論理的には自分達のことを白いと思ってるが、白人が最上級の白さだと考えている
3
万国アノニマスさん
純粋に肌の色だけで見れば日本人は白い
少なくとも大多数のヨーロッパと同じ程度の白さだ
少なくとも大多数のヨーロッパと同じ程度の白さだ
4
万国アノニマスさん
漫画における日本人は真っ白で、陰影がほとんど無い(ただし老人やブサイクキャラは除く)
漫画における韓国人やアジア人は褐色(おそらく中国人はここに当てはまらない)
漫画における韓国人やアジア人は褐色(おそらく中国人はここに当てはまらない)
5
万国アノニマスさん
うむむむ


↑
万国アノニマスさん
美白クリーム使いまくりだな
あとビーチにいるアジア人って日焼けをしない気がする
あとビーチにいるアジア人って日焼けをしない気がする
6
万国アノニマスさん
俺が聞いた話だと、日本人は他より自分達が上だと考えているらしい
ガイジンはニッポンの相手にならないのだよ
ガイジンはニッポンの相手にならないのだよ
7
万国アノニマスさん
日本人は自分達のことを日本人だと思っていて、白人とは思ってない
人種が優生とか劣等とか平等とかは個人の考え方次第じゃないかな
もしくはそういう人種的優位性の概念にとらわれていない
しかし日本人は自分達を白人としては見ていない
大陸側の他のアジア人と互いに嫌い合っているので文化アイデンティティ的に結びつきが無いし
何らかの形で遺伝的に関係性があるという仮定があると怒りだす
ヨーロッパ人は遺伝的な意味では植民地主義を通じて結びついているが
アジア人は何世紀にもわたって殺し合いを試みている
日本人は自分達のことを日本人だと思っていて、白人とは思ってない
人種が優生とか劣等とか平等とかは個人の考え方次第じゃないかな
もしくはそういう人種的優位性の概念にとらわれていない
しかし日本人は自分達を白人としては見ていない
大陸側の他のアジア人と互いに嫌い合っているので文化アイデンティティ的に結びつきが無いし
何らかの形で遺伝的に関係性があるという仮定があると怒りだす
ヨーロッパ人は遺伝的な意味では植民地主義を通じて結びついているが
アジア人は何世紀にもわたって殺し合いを試みている
8
万国アノニマスさん
日本人は白人よりも白い場合すらある
彼らは死後の世界では神で、現世では真の神のしもべなのさ
日本人は白人よりも白い場合すらある
彼らは死後の世界では神で、現世では真の神のしもべなのさ
9
万国アノニマスさん
俺らはかなり均質的な、比較的生活水準の高い島国に住んでいるので
他の人種と肌の色を比べようと思うことが滅多に無い
俺らはかなり均質的な、比較的生活水準の高い島国に住んでいるので
他の人種と肌の色を比べようと思うことが滅多に無い
10
万国アノニマスさん
俺的には絶対に黄色人種だと区分されたくはない
しかし最善を尽くして自分の人種には誇りを持っておきたい
しかし最善を尽くして自分の人種には誇りを持っておきたい
11
万国アノニマスさん
肌の色のこと?
それなら白いでしょ、白人と比べても

肌の色のこと?
それなら白いでしょ、白人と比べても

↑
万国アノニマスさん
日本人は白いね
12
万国アノニマスさん
(スレ主の画像の)小学生が性別関係なくお互いに仲良くやってるというのは実に良いもんだな
こういうのはかなり珍しいと思うんだ・・・
北欧諸国でも似たような現象は起きてそうだけど
こういうのはかなり珍しいと思うんだ・・・
北欧諸国でも似たような現象は起きてそうだけど
13
万国アノニマスさん
学校給食は普遍的に酷いものであるべきなのに
学校給食は普遍的に酷いものであるべきなのに
14
万国アノニマスさん
縄文人の血が濃い日本人は白いと言っても差し支えないよね?
↑
万国アノニマスさん
日本人はみんな肌白いだろ(笑)
↑
万国アノニマスさん
かわいい縄文人の女の子はどこにいるのか教えてくれ
15
万国アノニマスさん
白人の存在や人種的に白い肌という概念はこの国に無い
現実ではほとんどそういう人を見かけたり出会ったりしないから
あまりにも馴染みが無さすぎるせいで欧米の言語が理解できない
そういう存在はハリウッド映画やパリコレクションが全てなんだよ
白人の存在や人種的に白い肌という概念はこの国に無い
現実ではほとんどそういう人を見かけたり出会ったりしないから
あまりにも馴染みが無さすぎるせいで欧米の言語が理解できない
そういう存在はハリウッド映画やパリコレクションが全てなんだよ
↑
万国アノニマスさん
でも白人と出会ったらどうなるんだ?
↑
万国アノニマスさん
85~90点レベルのハンサムじゃなければ特に何も起こらないはず
17
万国アノニマスさん
日本人は白人のようになろうとすべきではない
あるがままの自分達に誇りを持つべきだ
あるがままの自分達に誇りを持つべきだ
関連記事

比べる他人種があまりいないので正直よく分からないのというのが本音ですね

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
あとヨーロッパ人は日本人が思っている以上に肌の色が濃いやつが多い
それこそ日本人より茶色いやつもざらにいる
というか、肌の色で区別する文化が日本にはないからな
個人の差異もあるけど、黒白黄色で単純に分けられるものでもない
あいつら赤もしくはピンクだろどう見ても
黄色(黄土色)?に見えたんだけど
黄色人種ってそういうことかなーと思った
こいつらが白か黄かで必死で議論してる姿はかなりイミフに見えるな
じゃねっつーの。
というか「肌が白い人」と「白人」は別もの
美白だ小麦色の肌だとか日本国内でもブームは色々変わるが、最終的には「美肌」に落ち着く
まあ美白に興味があっても白人になりたいとかでもないだろうし、質問者が思ってるような
なんかそういう系等の意識を持ってる人は少ないんじゃねかな
少なくとも黄色くはねーなw
日本人は肌の色なんて気にしないって言ってんのに
どうしても日本人は白人になりたいと思ってるって思いたいみたいだな
そんなもの個人の評価と何の関係もない
漫画で多くのキャラの肌にトーンを張らないのは
手間と表情のつけやすさとキャラバリエーションの問題
出かけないと白くなる
肌の色なんてそんな感覚
白とか黒とかピンとこねーよ
白いし美肌が多いよね。
そこのとこだけ、うらやましいい、体系も日本人よりも白人よりな感じがする
要するに白人みたいなきったねぇシミまみれの肌になりたくないんだよ
色白がいいって訳でもないし白人になりたいわけでもないようだ
マジでそう言いまわってる人がいるんだろうな
俺は生まれてこの方白人だと思ってる日本人なんて見たこと無いがな
そりゃトランプも壁作りたくなるわ
現在では、ウエンツの白さが芸能界最強かな
白人に憧れて始まったわけじゃない
それに白人になりたいとも思ってない
日本人でいい
大半は黄土色かかった感じがする
自意識過剰なんじゃねーの
本当に見下してるだけなら時間がもったいないからわざわざ話題に参加しない。
人種の話と混同してるガイジン大杉
今の美意識と比べてどう変わっただろうか。
色白とか美白とか言ってるけど
あくまでも基準は日本人で白人じゃない
パッチリ目とか高い鼻も同じ
逆なんだけどな挑戦人が白人や日本人になりたがってるのよ・・・
あと、イギリス北側の人たち。
ヨーロッパ人も肌が赤かったりピンクだったりするから。
色などその要素の一部
でもエ ロはいいです
日焼けの有無程度で如何様にも変化する程度の範囲だから。
俺たちは、肌の色じゃなくて、顔の作りで人種の区別をつけているよな。
白い肌の「黄色人種」がいても何もおかしくないだろ
> 9 俺らはかなり均質的な、比較的生活水準の高い島国に住んでいるので 他の人種と肌の色を比べようと思うことが滅多に無い
↑
まさにコレで異世界の価値観だ
白人至上主義の白人側からすれば、
“日本人は白人でないはずなのに、高度な文明と民度ある社会を形成してる。これは日本人に白人の遺伝子が入ってなければ、起こり得ない事だ”と。だから日本人の肌の白さに白人の要素を見出だしたい。
日本人の肌が白ければ、それは白人の遺伝子を持つ者として日本人は白人亜種であるので白人至上主義を満足できる。
一方、日本以外の東アジア国は、先進国一等国日本という存在がなければ、ヨーロッパに対してアジアはアフリカ原住民と同じ立ち位置でしか無い。
だから白人も一目置く大成した日本の起源が自分達のモノとして欲しい。
“日本の〇〇は、うちの文化だ”と。
天狗とか赤鬼なんかも意外とそのあたりから来てそうだと思ってる
今は肌色っていうのも 「 差 別 」 なんだっけ?
なんとかオレンジと呼ぶんだっけ?
強いて言うならば「薄い肌色」だろ
ほんとクズだわ
じゃあサクラはいったい何人なんだ?
髪色目の色なんて区別のためのただの記号だって気付け
肌が黒くて東南アジアっぽい顔つきが多いってのがクラスメイトの第一印象だったわ
日本人でもいろんな色の肌をもってると言った方が正しい。
むしろ日本人はそういうアホみたいな価値観をブチ壊してきた誇り高い民族だと思っている
白人サイコーいってるやつらこそコンプレックスの塊か差別主義者であることを弁えろ
日本じゃ肌の色で差別するなんてめったにないからなあ
肌の色なんて他国や他人種と比べるもんじゃないだろ
日本人は日本人の中での白さを追求してるんだよ
他人種の肌の色なんかどうでもいいわ
>あるがままの自分達に誇りを持つべきだ
心配しなくても、日本人は日本人以外になろうとも思ってないし、我が道を行く。
中国人も違った意味でそうだと思う。
その言葉は偽装してでも変身願望の強い韓国人に対して言ってあげて。
わしらシンプソンズかよ
あちらから見て黄色人種と形容したのはそういうことなんだろう。
ガンガン焼くと赤銅色になって国籍を疑われてこれまた面倒ではある
白人の肌は紫外線に弱くて皮膚がんになりやすいしキメが粗くて老化が早そうだから憧れないな
素人(シロウト)ってのは白人のことじゃないのと一緒。
30代以上の化粧水に白人モデルが使われない理由考えれば分かるだろ。
黒い血の侍を黒人の血って訳した黒人といい、
自意識の当て馬にされて疲れるわw
白人の肌って汚いし
そういう日本人の中で白人はみんなハリウッド俳優並みのイケメン美女なんだぞ
白人の一般人を見て、しみじみと「白人にも不細工っているんだね」とか言っちゃうんだぞ
悪気がない分タチ悪いわ
そのたびに「いやほら、足は長いよ」ってフォローするこっちの身にもなれよ!
余り日焼けしないタイプの人は赤くなって大変だからね
地黒も居るが、沖縄の人も県外に出たら結構白くなったりする
オーストラリアで白人の女にサングラスかけないの て言われたわ
日本人は「日本人」と思ってんだよ!
欧州にいて白人同士で「俺は白人」って言っても「はあ?」ってなるだろ?
そういうときには「俺はゲルマン」「俺はフランス人」って感覚になるだろ?
日本の場合はそれのグローバル版
その場に白人がいても黒人がいても同じように「俺は日本人」としか思わない
何で日本人が白人になりたがってる前提で話すんだよ
そんなんだから嫌われるんだよ
日本では差別に当たらないが、あちらでは禁句だからな。
あと肌の色も欧米に比べてほとんど意識してない
そもそも日本人に対して肌の色が白いか聞くなんておかしいんじゃね?
まさか日本人が自分たちが白人だと思ってるとでも?????
肌が白すぎてもよくないよ
まさか日本人女性が白人男と乱・交パーティでもするところの画像?
何で日本人女性って自分から犬になるの?
自分を安売りするなよ。
日本でいう、色白美人はイコール白人、ではないからな?
求められているのは血管が浮き出るような不気味な白さではないんだ
この辺を理解してもらうのは日本に10年は住んでもらわないと理解してもらうのは難しいかもしれんが
逆に男で白いと内気、引きこもりと思われるかもな。
男に関しては健康的な日焼けがベストだろう。
北国→色白
南国→小麦色
くらいの考え方なので
大部分の日本人の肌の色すら知らないんだぜ、頭悪いよな
AVばっかり観てないで人とコミュニケーションしなよ
あだ名は白ブタ!白人のあだ名であるホワイトピッグと同じw
ただ肌が弱い人、日焼け出来ない人もいるから白人コンプとか言わないで欲しい
白人の肌は日本語で言う所の「雪のような肌」とは違うんだよな
なんで白やねん
>まさか日本人が自分たちが白人だと思ってるとでも?????
差別を意識して読んだらこういうことなのかなと思った
ようは日本人も俺ら白人側に居たいって思ってるんだろ?って聞いてるんだよな
差別問題は難しい・・・ってかこんだけ差別強い欧州で問題起きてるとはいえよく移民って受け入れられてんな
いや、それ言ってるの韓国人だけだからな
一般的なアメリカの白人のほとんどはピンク色か普通の日本人と大して変わらんぐらい黄色く見える。
北欧系の白人は本当に真っ白。
特に赤毛の人種。
個人差はかなりあるので、あくまでも平均的日本人の話だけれど。
でも、どうでもいい話でしょ。肌の色なんて人間の価値には関係ないし。
・・・と、ほとんどの日本人は思っていると思う。
それな
すっごい綺麗なんだよなーアレ
黒真珠みたいで素晴らしいんだよ
グローバルな時代になった今は人間の肌は多岐に渡るという考えから「肌色」の呼称は適当でないとされ、「ペールオレンジ」「うすだいだい」とされている。
初代プリキュアを見ればわかるが日本人といっても色白から色黒と言われる人までけっこう幅がある。
白人にも言えることだろうが当然季節や労働環境などによっても変わってくる。
源氏物語読むとわかるけど、夜に会いに来ても灯りが暗くて何も見えない。肌が明るく白いとその分姿が映し出されて魅力的に感じられたんだろうね。真っ黒な何畳にも伸ばした長い髪、日本人としてのキメの整った色白肌、そして化粧法としてのお歯黒。
日本人は日本人、アジア人ですが、何か?
肌の色、人種関係なく「卑しい民族」にはなりたくないね。(モノの見方・考え方含めてな)
白い人は本当に白い
黒い人は冬でも黒いのでサーファーと間違える
マジで「肌色」としか思ってないし、別に白い方が良いという価値観がない。
今は美白ブームだから美容的な観点で色白が良いとされてるけど、また日焼けブームくるでしょ。
そもそも白人もよく見ると別に本当の白じゃねーしな。なんか赤というかピンクというか。
たまーにマジで白い人いるけど殆ど見た事ない。
日本人が白いと優位性がなくなるので困るっていう心理があるんだよ
だからこんなに必死なわけ
深窓の令嬢や雪深い地域に暮らす人は紫外線を浴びないからキメの細かい肌を維持出来て
古来よりそのような肌を持つ人をを白く美しいと形容し
紫外線浴びると赤ら顔になってシミそばかすだらけになる外国の人がそれに該当するかと言われたら、全く該当しませんと答える。
縄文人はネイティブアメリカンとか東南アジアに違いから肌は褐色に近いんじゃないか?
沖縄とか顔が来いと肌も濃い気がする
沖縄でも対策してたら色白だし地黒はどこにでもいるし
白人との違いは肌質
圧倒的に日本人の勝利
白人はピンク系だもん
日本人のが白いに決まってんでしょ
色味がピンクか黄色みを帯びてるかの違いでしかない
日本人って地黒の人は思ってるほどおおくないよ
カッコいいとか可愛いとか言われたらそれに完全に乗っかる形で良い気になるのがマジでアホに思える。謙遜という気持ちはないのか?
特に悪意が無けりゃ仲良くする為に褒めるだろ普通。
それを勘違いしてこっちが不快になるような事言うんだったら今度からキツく当たるぞ。
白人を見ても目鼻立や体格は気になるが肌の色は気にしてない
しかし黒人と出会うとかなりビビる
ただそれだけ
海外住んでたとかでなければ
「容姿」しか無い人達なんだよ。
かわいそうにね。
というのが「オレらと同格のつもりかよ…」と思わせる原因になってるのかもしれないな
白人だのなんだのってやたら色で人種分けて人間だ人間じゃないって騒ぐ人間の気が知れない
こんなふざけた勘違いをさせない為には、いちいち悪い所見つけて言わないといかんの?
そもそも良くもまあ自分達に憧れてるなんて恥ずかしげもなく言えるよな。
普通心の中で思ってても言わないだろ。
なんで自分たちのこと白人とか言ってるの?赤人じゃん。
日本人の白かろうが黒かろうが日本人以外は全員外国人っていう大雑把なくくりも日本人ながらすごいなとは思うけど
男で肌の色気にしてる奴とかおるん?
実験では自分をスペシャルだと信じる事はより良い結果を生み出すと知られている
見合うように努力し真剣に向き合うんだよな面白いもんだ
米国ではその傾向が個人だけど日本の場合は民族単位なんじゃないか?
サッカーの本田がユニフォーム脱いだ時に顔や腕は周りの白人選手より黒いのに
体は同じか本田のほうが白いの見て思った
金棒はメイス、角はヘルメットのトゲ、半裸なのは熱いからで
半裸の為に全身が赤く日焼けしている
民話にでてくる赤鬼は流れ着いたバイキング説が有力だろう
自分たちを白人だとは思ってないよ
まず人種や肌の色関係なく負け犬なの自覚しろ。
でも日焼けしたらかなり茶色くなるから、スレ主の言いたそうな肌色の白さで白人うんぬんは日本人の意識にないと思う
色の白いは七難隠すって言うからね
背が低くて華奢、スタイルや顔もさえない。外人と並ぶと明らかにダサいし弱い。それ故に舐められている事も分かってる。でもそれに対してだからどうしたと毅然とする程のメンタリティもない。
経済規模や歴史、文化において日本は世界でもハイレベルな個性と存在感があるから、日本人としてのバックグラウンドには何ら引け目を感じる事はない。でも、それでも容姿ゆえに根っから自信を持つことが出来ない。それが日本人。
肌色とは日本人の色
差別だとか死ねば良いのに
肌の色で優劣つけたがる人の気持ちが分からない。
その他は普通にただの色白の人って感じ
白でも黄色でもない。色黒もあれば、日焼けもあるし、色白もある。
真っ青な顔もある。黄疸もあるけど。酔っ払いの顔は赤いわな。
こんな馬鹿らしい勘違いするのって欧米人だけだろ。
脳のどっかに欠損があるんじゃないかとマジで思って来た。
白っぽいのがアジア人
白いのが欧米人 アラブ人
と分けたがこれがどうしたの
欧米人さんさ これがどうしたの
美白化粧品を使えば肌が白くなるから日本人は白いって勘違いしてるのか
メラニンの沈着を防いで肌がわんとーん明るくなる程度なんだけど
それもシミ予防に使ってるだけだし
別に白人みたいになりたいからじゃない。
日本人の肌は「肌色」だ
自分は日本人では相当白い方らしいが、他人と肌の色を比較した事が無かったから言われて気付いた
しかし白人などと思った事は無いし、いちいち自分が何人種かなんて考えない
俳優とかモデルみたいなのが好きなだけだ。
白人とは違うけど、白い
好きなクラスの女の子が、イケメンに夢中なのを見て、ルサンチマンに溺れてるのが、世界の中の日本人。
だから、イケメンたちに”お前、やるじゃん!”、”結構イケてるな!”って褒められると、たとえそれが軽口でも真に受けて大喜びする。
最近、調子に乗って自意識が肥大して、傲慢になってる所w
お前が何を言いたいのか、さっぱり分からん。
そろそろ少数派である事を自覚させる為に迫害でもしてやった方が良いんじゃないか?
白人が大人しくならないと世の中が平和にならない。
略奪が上手いだけ
終了~
そりゃドゥテルテ大統領も欧米人嫌うわな。
こっちが何もしてないのに押し付けがましかったり不快な事やってくるんだもん。
という説は聞いたことがあるがほんとかどうかはしらん
日本人の肌色を他で言い表すなら、『象牙色』だろうね。白人のような赤黒いシミそばかすだらけの醜さでもなく、黒人のような艶と光沢のある美しい肌でもなく、黄色人種特有の滑らかでシミやシワの少ない優しい黄味を持ちながら、日焼けの具合で如何様にも印象の変わる(日焼けすれば小麦肌、日焼けしなければ色白)肌色
黒人文化に憧れて肌まで焼いたのは世界中で日本人だけだ
お前らみたいなのばっかだからスレ主含む煽りカスが調子のるんやで
浅黒い人種は肌色に強烈な劣等感持ってるみたいだから
何が悲しくて肌の色含めて他の人種、民族になりたがると思うのだ?
日本人に、それを言わせて何を感じたいのやら。
ゲスな発想やね。
ルサンチマンは日本では在,日や韓国人の代表的性格として定着しているよ。あなたはどこのお国の方?
白人の白いのとは色相が違うというか。
さすがに地の色が黒人並に黒い人はいないだろうけど
自分も親が秋田出身なせいか日焼けしてない部分はかなり白いが
人並みに日焼けしてるから普通の黄色人種って感じの色になってるね
黄味かかってるというなら日本人だいたいがそうだろ
日焼けして色黒でももてるやつはもてるし色あまり関係ない
メラニンが少なくて紫外線に弱く、肌の機能に限れば優れているとは言えない
日本人を含む極東・北東アジア系の場合、白人に比べれば色が濃く、
皮膚の下の色を隠して少し黄色っぽく見えるが、
メラニンは豊富に持っているので、肌の機能に限れば優れていると言ってよい
ずっと外に居れば肌の色が徐々に濃くなり身体を守ってくれるし
ずっと日に当たらなければそこそこ白い肌になれる
我々が当たり前だと思っている事が白人や黒人では当たり前では無いのですよ
日本人が白かろうが黄色かろうが褐色だろうが何でもいい。
というか全部いるし、けれどもモンゴロイドの日本人だしな。
多人種の容姿に羨望はあるけれども、肌の色のことを言われても何を問題視しているのか全然ピンと来ない。
肌の白さ、日に曝されず傷みのない白さって、古代からの美的象徴であっても白人への羨望ではないしな。
白い人はアルビノでなくても白人より白い人がいる
白人は北欧は別にしてほんとに白い人もいるが赤みがかっている人もいる
日本人の女性が白くしようといろいろしてるみたいだけど
自分たちが白であると言うことに関しては、どちらかと言うと白人の方がこだわりを感じる
白人男の妙に綺麗なブツも微妙だし、口説く女より白いとか論外
体格は美しいが、多少褐色である方が筋肉も綺麗でベスト
素で白い人なんて一握りしか居ない、女は特にそう。
日本人の方が白いとか抜かしてるガ〇ジは白人コンプレックスを拗らせすぎだわ
黄色に分類される色素(実際にはメラニンの量だが)が含まれているかいないか
その観点から日本人は黄色人種に分類されるってだけ
ちなみに日本人のいう「肌色」はフランス語じゃまさに「(明るい)黄色」と表現される
白人はだいたい赤い
何もかも人種にとらわれてる連中のせい。
色で言うなら、みかん色に牛乳混ぜて薄めた色が一番近いだろ。てか、色鉛筆の在りし日の肌色だ。あとはどれだけ日に焼けてるかで色の濃淡が決まるだけ。
象牙色/アイボリー(ivory)には黄色が必須
日焼けしない明らかに黄色っぽくない人もいるしね
かと思えばしげるみたいのもいるし
しっとり透明感のあるきめ細かい卵肌がいいんです。
その思い上がり気質の白人なんかにゃなりたくねーな。
白人なんか関係ないころから『色の白いは七難隠す』ってことわざがあるんだよ。
本当、肌の色で人種差別するのは白人だけだな。
病院レベル どこがかっこいいの
いってごらんよ
だろ
白人の存在を知らなかった頃から色白にこだわってる。
おかげで子供の頃のあだ名はインド人だよ!(泣
厳密にいえばどっちも白いわけじゃない。
日本人は白人だと思っていない、でもアジア人とひとくくりにすると怒る
いい考察だな。その通りだよw
実報告乙。つまり東北では色白が主流という事ですね
戦国時代のような内戦状態ならあったけど、
国境を跨ぐような戦いは欧米ほど頻繁ではなくね?
白人みたいな野蛮なのとは一緒にしないで。
つまり、青白いんだよ
肌色~~。
それしか誇ることがないようだ
いや誇られても知らんが
アメ豚よりは白いよな。アメ豚はテリーマンみたいなピンク肌で気色悪い。
肌の白いは七難隠すの為であって白人関係ねーよ
あと黄色人種が言うほど黄色に見えないからしっくりこない
日焼けしていないほんとの意味での白人よりは白くないが。
それか肌色という概念かな。
決して黄色いとは思ってないね。
まあ、どうでもいいがwww
こんなことは議論するまでもなく外を歩けばわかることだ
日本人じゃなくても世界中何処にでも居る中国人を見てもいい
すぐ日焼けして真っ赤になって大変だし
肌の色が白いと誇りになるだなんて凄い文化だね
よく分かってるじゃないか
とにかく日本は俺らと同じ同じとわめく国がいてな
鳥肌たつわ
でも、白ければ白いほどいいってもんでもないし、これ以上白くなりたいとも思わない
あちらの人達って肌の色をすっごい気にするよね
日本でも健康的な地黒の人が羨ましかったりする。
白人の肌は白色、黒人の肌は黒色
身近にいないから「あの肌は『普通(≒身近なもの)』ではない」って意識がある
日本人なんて大き過ぎるくくりで論ぜられないわこんなもん
テクノロジーのお陰で白は七難隠すと言う言葉も通じない時代だし色の違いはつけ爪程度の趣味だな
>アニメキャラは白人だからいいとして、現実の日本人は浅黒いか黄色いだろ
お前、可哀相な奴だな
白人のプロパガンダ信じてるなんて
それにしても、どうしてそんなに肌の色が気になるんだ?
肌の色は1色じゃないってさ。ペールオレンジって名前になってる。
日本人の平均的感覚では、子供が絵を描くには1色で事足りるんだよね。
ま、聞いた話だけど。
事実だけど
精神的にも文化的にも白人ほど残虐でもなければ卑怯でもないので
白人にカウントされたがる意味がわからん
男は少し日焼けした肌色が一番好みだから白人より断然ビンラディンだ
東南アジアの国の人達だって黄色と言うより浅黒いし
そもそも白人って黒人と比べてるだけで特に白くもないだろ
色が白い黒いなんてののは人種じゃなく日本では生活習慣で変わることを指す言葉だから
人種ひいては差別問題の価値観の輸入はやめてほしい日本人でまとめんなや
白系 鈴木その子
環境がそうさせるのだろうか
日本人は自分達をアジア人と、ごく当たり前に思っている
だから黄色人種と、ごく当たり前に思っている
質問の前提がまず間違っている
なんなのコイツら
白人になりたいとか自分が白人だと思ってるとか
思うわけないじゃん。
白人は白人なだけで優秀な人種だと思ってない?
とんだ勘違いだよね。
自分の肌の白さをそこまで気にしない
あれなんで変えたの?
また西洋からのくだらない差別意識から?
言葉として色白とかはあるが、色彩的に白いと思っている日本人はいない。色白だとしても白人とは違う色だと思っている
あと白人は色彩的には白いというより色素が薄く血潮が若干すけている感じの赤みがかった色に見える
でも人種的には黄色人種でしょ。
白人なんて考えたこともない。
白豚の発想なんだよ
確かにその発想はないわな
アジアの外に出れば嫌でも気づかされる。面白い経験だよ。
白人は白いというより、なんか赤い
地理的な要因だけど、幸運か不幸かは分からないな。
ほんとこれ、赤人に分類すべき
ちょっとでも高揚したら茹でダコみたいにすぐ真っ赤になって
ポーカーフェイスができなくて可哀想
夏は小麦色
それ以外の感想なんてねーーーよばーーーか
肌の色とか考えたことねーーよばーーーーか
白人が白人って言う時は優位性を味わいたいから使う。
そこを基準として、色白か色黒かって話になる訳で。
>>日本人は白人のようになろうとすべきではない
あるがままの自分達に誇りを持つべきだ
いや、お前達こそスペイン人の真似してスペイン語しゃべってないで、あるがままの自分達に誇りを持ってアメリカ先住民語でもしゃべってろよ。
どうして生まれから大人になるまで白チとして生きるって決めたんだろう?
他のちゃんとした外国人って生き方もあった筈なのになんで白・豚さんは自分の一生を人間に迷惑を掛ける為に使うんだろう?
それで満足なのかな?
余談だけど、60年代のアメリカ南部で父がトイレに行こうとしたら、WHITE、BLACKに分けられていてどっちに入るべきか迷ったそうだ。
その辺に居るアメリカ人に聞いたら、ブラックじゃないからホワイトだろう、と言われたとか。それだけ。
「うすオレンジ色」とか「ペールオレンジ」「ライトオレンジ」などに変えられたらしい
この前TVでみて初めて知ったわ
負け犬の白いカナダ、米豚は中国や韓国へ行け
中韓人もしかりだが日本の女やアメリカ、アメリカ人の肩を持つ阿保の多さよ
特に日本の女なんて日本や日本の男にとって害ばっかりやんw対応はともかくもっと認識してほしいわ
ただし、平均的に白人の方が肌の色が薄いのも事実だと思う。
個人的な認識だと、日本人の男は薄い茶色の人が多い。白ではない。自分は色白だけど。
日本人女性は日本人男性よりも薄い肌色だけど、白と言い切れるほど白い人は一部かと。
メラニン少ない弊害や9割ワキガとか諸々
日本人って黄色~白色の丁度良いあたりのコスパカラーじゃね知らんけど
中韓を偉そうに批判するのもいいけどもーちょっと客観視してみたらどうかな?
東北は色白な人が多いが、沖縄は浅黒い人が多いと思う。
昔ルーマニア人と同棲してたが、南ヨーロッパ人より俺の方が色白だと思ったよ。
俺一族は、アルビノ?と聞かれるぐらい色白です。
因みに沖縄の出身です。祖父は縄文系かもね。
日に焼けた肌=小麦色orまっくろ
というから、焼けてない人が白いかと聞かれたら白いと答えるだろ
メラニン色素やら、日焼けによって違うだけなのに
それだけ海外じゃ色々深刻なんだろうが
日本人は色白でも白人には見えないから白人に成りすますために色白を目指したりはしないけどね
まあ落ち着けよ
白くなくたって日本には四季があるんだから(笑)
人によって違う
浅黒い肌の真逆、つっても日本人でも黒い人もいれば白い人もいるし…
普通の日本人は肌色って言えば白じゃなくて薄い桃色みたいなのを選ぶでしょ
「黄色人種」という言葉もあるが、黄色いと表現するのはミカン食べ過ぎの時くらいで
絵の勉強をしていない人なら写実性とは関係なく肌色に塗りたくなる
白は「色白」「美白」絡みなのでデフォカラーではない
と言えば満足かな?この質問の根底にあるのは人種差別だろ。皮肉抜きに何で肌の色なんか聞くんだよw
日焼けすれば黒くなるし、しなければ白い。
冬は自分は白いと思っているし、夏になれば黒くなったと思う。
髪色がピンクや水色のアニメの話を持ち出すのも変。シンプソンズの肌の色を気にするくらい変。こういう奴って、どんだけ敏感に「人種」の部分を拾って生きているんだろうな。
「優越感」側の人間と気にしない人間は鈍感になるから、コイツはよほど「劣等感」があるんだろうな。
季節によっても違う。
父の家系は日焼けしても赤くなるだけでメラニンがほとんど生成されないが
母の家系はいわゆる地黒で、自分はその中間かな。
兄と姉は父の血が濃い感じ。
ちなみに両親の出身地は同じだ。
我々はみんなホモ・サピエンスですけど
キン肉マンのテリーマンのイメージ。
大方こういうのを気にするのは色々な人種が交雑しあってもはや訳の分からん事になってるカオスな国の人間なんだろうけど、つまらないヒエラルキーで頭悩ませて神経使う日々を送らないといけないって可哀想だなぁ。白人なんて生物学的には他のどの人種よりも皮膚癌を発症しやすい弱いカラーなのにそんなに羨ましいのかね?
顔が良ければ全て良し
肌色だと思ってる
普通だよ普通
要するに、日本人にとっては日本人の肌の色が標準。その中で白いか黒いかの差があるだけで、白人黒人には関係のないこと。
白人って、アジア人になりたいの?
ディズニーアニメもプリンセスってみんなアーモンドみたいなつり目に頬骨高いけど、ディズニーのヒロインはアジア人になりたがってる?
白人さんではなく、正確にいうと赤人さん
と大多数の日本人は思うだろうな
彼らからすれば「あれだけ優れた国だから白人と同じ位(白い)に違いない」ってさ。
西欧に認められている証左と思いますが、いつまで経ってもレイシストだよなー、ホント。
日本人は日本人ですよw。
その上で互いの違いを尊重したいのです。日本人は(特あ除く)。
別に肌が白い方がいいと思う人ってのは白人に近づこうとしてるわけじゃないよ。
白人がより白くなりたいと思ってるのは白人になりたいと思ってるわけじゃないようにね。
その色が好みなんだよ。
もちろん、一時期はガングロっていう黒くするのが流行ったけど黒人になりたかったわけじゃないよw
白人や黒人になりたいと思ってる人も中にはいるだろうけど、自分の肌の色の好みとは直結しないよ。
それと白人の白と日本人の美白の白って色が違うよね。日本人から見ると白人の白はマジで白+赤みって感じ。
日本人の白は暖色系が混ざってる感じ。黄色ってのも違うんだよね。
白って字がゲシュタルト崩壊してきた。
写真撮ってフォトショのスポイトで色拾ってパレットの数値見てみろ
>あるがままの自分達に誇りを持つべきだ
肌が白いのが好きだとすぐに白人のように~って言い出す人が国の内外問わずいるけど
日本人の白い肌信仰は1000年前からあるってことぐらい勉強しようよ
当時世界とは日本の他に中国モンゴルぐらいしか知らない時代だ
あなたの心の中にある白人に対する劣等感や憎悪を都合よく結びつけるのは勘弁してくれ
マンガ、アニメ、ゲームの登場人物とかスマホアプリで自撮り加工したりするのも白人への憧憬から来てるんだね
別に。
アホか。江戸時代以前から白粉塗って白くなろうとしてたが。
ガイジンはニッポンの相手にならないのだよ
だってガイジンって素養が無いもんな
昔の日本人は彼らの肌は赤いと認識していた
黄色人種でも強い日光にあたらない生活をしていれば
白いままの人達がいる、そういう生活や日光で肌が荒れない状態を
特に女性は良いとしていた
白人も強い日光のもとでは肌が荒れる
昔の日本人が白人の肌が赤いと認識していたのは
日本まできた水夫たちの肌が赤く荒れていたからだろう
一方で大衆は農作業などで今より黒く日焼けしていた
そういった状態、つまり黒い状態でも健康であるとされ
「良い」とされていた
これは特に外で働く男性に多い
この価値観のもとだと白いのは不健康とされていた
つまり、白くても黒くても実はあまり意味が無い
昨今の美白ブームはどちらかといえば化粧品を売りたい
商業的な側面の方が大きい
誤魔化すためと女性が外で働かないですむ生活
つまり裕福さや上流階級であることを示すためのものだろう
嫁入り前の娘さんだと箱入りを示すことにもなる
しかし実際に白いと周囲から健康を心配される(苦笑
病的なほど白いという表現もあって、江戸時代あたりの物語で
結核持ちで肌が透き通るほど白い登場人物というのは結構ある
アジアのなかでは国が北よりだし。
けど白人に憧れてしろくなりたいんじゃないから。
色白は七難隠すは、毛.唐を知らん平安の昔からの日本の美意識だから。
「ペールオレンジ」「薄橙色」になってるよ。
ペールオレンジが40年前の平均的日本人の肌色なら、現代ではだいぶ白さが上がってるとおもう。
ファンデーションもブルーベースの色展開増えたしね。
黒人も白人も一律に公平にガイジンだよ
白人様ガチギレ案件だけどな
ただ、言い方は悪いけど欧米諸国は白人と言っても雑種が増えたから、相対的に肌が白く見える様になったってのはあるだろうね
漫画の場合白黒だから、どちらかと言えば白になるのは当たり前
アニメの場合は昔に比べると肌色自体が白めの方がトレンドに
なってきたけど、これはキャラごとに色を微妙に変えるとか
めんどくさいからな気がする
昔のアニメは外人キャラでも肌色濃かったし
日本人以外は全部外人の括りの他はなく、肌は日当たれば黒くなり、当たらなければ白いもんだと思ってるだけ。
日本人は"肌色"としか思ってない。
化粧するのはシミとかそばかすを隠すためであって
別に白くするためにやってるわけじゃないw
褐色でもつるつるな肌は憧れるぞ?
youtuberとか見てたらわかるけどあの人たち化粧する前の顔ひどいよホントに
ピンクにしか見えない
昔の人もそうだったんじゃないかな
赤鬼や天狗の赤い肌を見ると、漂流してきた白人に思える
彫りが深い顔は白人という先入観があるんかな?
白人の自意識過剰には困った。
あれ痛そう
そこで働いてたウエイトレスが、どこの国の人だってくらい真っ黒だった。
当時流行ってたガングロにしては、随分健康的に綺麗に焼けてた。
何年か後、宮崎出身の友達に地元のサーファーがよくバイトしてると聞いて納得。
でも外人はどんな外見だろうと敬遠対象
日本人の価値観として白いと呼ばれる肌の人が日本にいるだけなのに、ほんと馬鹿ばっか。
白い民族もいれば赤だろって民族もいる
日本は人種に奇妙な意味を見出さないのは偉いと思うわ
白い肌は確かに尊重される傾向にあるが、それは「白人至上主義」の意味を持たない
「白人のようになりたい」というのはそのまま「白人のよう(な肌の色)になりたい」という意味である
そもそもが黒人蔑視・白人至上という考え方自体がないから欧米、特にアメリカのこの手の話題は理解が及ばない
日本に差別がないわけではないが、肌の色での差別というのはない
日本にある差別は黒人白人等しく、日本人であるかないかの差別である
小学校である外国人排斥は肌の色というよりも異質な存在の排斥である
白人との混血は勝ち組、黒人とアジア人の混血は負け組と考える奴出てきそう
肌の色の絶対的な基準が「白さ」なんか
黄色いのだろうと気づいてビックリしたことがあったよ。
その後、ボストンに移って黒人に囲まれてたら自分は白人とあまり変わらんよなと感じる
ようになった。
日本で外国人と接触しない暮らしをしている限り、自分が黄色人種だとは感じないかもね。
白人種は日焼けすると赤くなるだけで、メラニン発生しない(し難い)んでしょ?
もし次に生まれ変わっても日本人がいいです。
だいたい人生の三分の一は眠ってて肌なんか見えねーのに。
松崎しげると松島トモ子は何なんだよ
時たま日焼けサロンに通い過ぎて、オイルがたっぷり染み込んだグローブみたいになってるヤツいるよね。
平均的なコーカソイドと日本人なら日本人も同等に白い
白人が勝手に自分たちが一番白いと思いこんでるだけ
白人より色白な日本人もたくさんいる
あとシミ・ソバカスといったことを考えたら
色白を好むと好まざるとにかかわらず色白対策してるかのような選択にならざるを得ない
それは白人になるって意味じゃないよな
日本人からしたら白人の肌は白いのに赤みがかってて変
長く美しい緑なす黒髪と白い肌と黒目がちな瞳が美の象徴であろう
なんでそんなにピンクなの?っていう。
見てて哀れだよ負け犬くんw
何色だって構わんだろうに。
たぶん肌の色に対するある種の偏見の現れなんだろうな。
室外の仕事の変わって日に焼けた。
結論:肌の色なんて生活次第。
外見的にも、モンゴロイドでありながら、コーカソイドやネグロイドに似た人もいる。
均一に見ようとする事自体が間違いだな。
人種差別よりヒドイ顔面差別があるだけ♡
というのは言い過ぎた表現というかブラックジョークっす
でも服がダサくて顔も不細工に向けられるのは侮蔑か憐憫だけで仕事や実力がないともう社会から必要とさえされない(ここに特殊な性癖や趣味嗜好などが加味されるとまたまた階級が下がる恐れも)
でもなんか肌で差別するより合理的な理由に思える
昔アメリカのドラマで判事が黒人被告に君らの肌は黒っていうよりチョコレート
だよねって皮肉で言う場面でじゃあおまえらは白じゃなくてピンクだろって
言い返されてムッとする場面があった。彼らの中にも白とか黒の区分が
実情に合ってないそもそも区別するの変だって思ってる人はいる
色白で日に当たると真っ赤になってやけどする私はどうすれば
美白効果のある証明写真使ったら顔のパーツが飛んじゃったので
結局取り直ししたさ。なお北海道住み父方青森
ベージュ系のやつは黄色く見えるし
ピンク系の奴は白く見える(東北に多い)
実際使ってるファンデーションの色で自分が黄色いか白いか理解してる
俺から見るとただの黄色にしか見えないよ
ベースの肌色に色々混ぜて自分の思う肌色に近づけるのがわかりやすいのに
七難隠すつったって、白きゃ良いってもんじゃない
シミ・ソバカスだらけ産毛ふさふさかさかさお肌じゃダメだよ、大事なのは肌理と血色
ナチュラルな肌色だよ
そもそも白黒黄なんて区分けそのものがナンセンスだよ
自分は黒いほうだが彼女をふと見たらマジでシミがなく白かったものな。
言われないと気づかなかった。
「日本人は何故白人になりたがるのか」
の亜種だろ?外人ってしつこいよね。
だから何?という記事だよね。白人様の肌に対する優劣付けたがる感じは異様すぎる
ってかキモいわ
何で白人になりたがってると思うんだろ?
黒人や黄色人より白人の何がどうだって言うの?
雪の用に白い肌、というけど本当に色の無い白って訳じゃない。
あくまで「ベージュ」が基準で、より薄いか濃いかの違いじゃない?
肌の色の違いに対する意識って無い気がする。
むしろ日本人が意識を向けるのって、髪の色じゃない?
真っ赤になるまで浴びまくって喜んでる奴らに言われとうないw
オーストラリアでは3人に2人が70歳までの間に皮膚がんに罹っている。
メラノーマ(悪性黒色腫)はオーストラリアの若者が最も罹りやすい がんで、
発症率は41%にも達する、なんて記述があるくらいなんだぞ。
お肌の劣化を招く行為を避けた結果、紫外線対策していない白人よりずっと白い日本の女性は多い。
まあ肌の色なんかどうでもいいじゃない。
上の人たちが書いてる通り、シミそばかすが無いのが重要だ。
キメの細かさも保ちたいから、日焼けしたくないんだよ。
日本人は肌の色なんてファッション程度にしか思っていない
昔からよく日本人はバナナ(表面は黄色、中は白)なんていうけど、これ、明白に差別だよな?
黄色人種だよ、それが何か?
白も黒も茶も黄色も、魂は大差ないし、別に何とも思わない。
どの人種でも好い人は好い人だし、ゲスはゲス。そんだけ。
人種差別する人は、自分自身が劣等感優越感表裏一体で気になるから、ソコ意地悪く1つの国や人種をケナスんだろうよ。
んなもん、個人のレベルによるとしか((笑))
あほらし♪
白人と出会う遥か前からなので、美白意識と白色人種とは関係ないと思うんだが...
単に日焼けした肌だと年齢を重ねた後でシミになるので、昔から美白の方が良いとされているぼでは?
「肌色」だよ。
そうそう
色鉛筆の「肌色」はクリーム色と薄茶の中間くらいの感じだから
日本人の肌は白だと思ってる日本人はいないと思うなぁ
実際はもっと黄色から黄土色系だと思うけど
つかその発想がキモイ。これ書いた外人のひねくれ具合マジでキモイ。
この人が白いんじゃなくて隣の白人モデルが日焼けしてるんだっつーの。
自分の目で見たわけじゃないのにキモイなお前。
うん、なりたくない。白人は美白と無関係だし、むしろ美肌とは縁遠い。
スタートレックで青い肌の異星人に白人クルーが「ピンクスキン」って呼ばれてたし
日本人がペールオレンジ(昔の肌色)、白人がピンクホワイトなのは自他ともに認めるところなのでは?
「レッドネック(日焼けして赤くなった首)」なんていう白人底辺への蔑称もあるくらいだし
昔の日本人は栄養不足で血流が少なくて皮膚下の脂肪が見えたからだろう
鎖国期でさえ、能面や浮世絵など、美人は白く扱われる。
鎌倉期に確立された美意識といえる。
西洋の凹凸のある顔の造形に憧れる事と、肌の色とは別の価値観で、混同しない方がいい。
日本人は人種や肌の色なんか興味ないんだよ、接してこなかったんだから
すでに書いてる人いるけど、色白から色黒までいるし白人文化のせいで白人って言ってるけど元々は赤ら顔って言われてたよね、現代でも白人のアルビノくらいしか白いって思わないし
肌の色って色味だと思ってるから白人はピンクだと思ってるよ
ちなみに日本人の平均的な女性が化粧をしたときの色は白人が日焼けした時の色だって聞いた
まあ白人でも色の濃い人種とかいるし一概に言えるもんじゃないかもしれんけど
どの国でも自国の平均の肌色より10%くらい明るい色を好む傾向があるらしし、もちろんそれは白人じゃない
始めは色んな人種を書かないのは差別だって意味だと思ってたけど
まさか日本人を白人とした書いてる!って意味だったの?
流石に馬鹿としか思えないんだけど?文化ってものがどういうものか理解出来なさすぎでしょ、
当然別に白人に憧れてるわけじゃない。自然に緯度的にそうなだけだ。そもそも雪が降る国だぞ。そして松崎しげるくらい黒くても侮蔑の対象には一切ならないし、肌が白かろうが別に名誉でもない。
日本人のありのままの感覚で何も間違ってはいない。
むこうはアニメキャラが白人に見えるようだが、白人をデフォルメしないで描くならもっと男女ともごつごつして奇妙な感じで描くよ。デッサンの素体じみた感じに。ただ、それだと特徴を前面に出しすぎだから、セオリーな日本人キャラのように輪郭が丸く、鼻が小さくて、可愛い感じに描く。男もソース顔でなく、しょうゆ顔っぽく描いたりする。
それは、「白人マンセー」ではありません。
(古くてすまぬ…)
肌の色が白いのは、野良仕事をしないから日焼けしない、
高貴な身分に見えると言う意味と、色白の言葉には美肌の意味もあるの。
人種は全く関係ないのですよ。
名誉白人とか、むしろ日本人は白人!とか思ってんじゃないのよ…
って言うと、白人だから最高って思わない日本人は外人嫌いの人種差別者!
って事になるんだろうな~また。
ほんとめんどくさいよね
底根に優越感持ってるからなんだろうねあれ
自分を見て他者を推しはかることのダメなところもう少し勉強してほしいね
文化や歴史の浅いヤツらは面白いなぁ
絵の具の、黄色と肌色が同じ色に見えるのか?
目のクマでパンダみたいな奴はいるけどな。
つまり、
西洋人が想像している昔の映画に出てくるような
きつい容姿のアジア人でないとおかしいってことでしょ
他人種に対してステレオタイプで差別してる自覚もないんだろ
「白人の白い肌の方が美しくて優れているから、日本人は白人になりたがっている」と勝手に決め付けている
そのナチュラルで無自覚な優越意識ときたら…
日本人として満足しているので、白人のようになりたいと思ったこともないし、白人より劣っているとも思わない
白人が勝手に自分達以外をカラード扱いしてるだけ
まさかこんなくそ話あっちで広まってないだろうな
こういった話題は下劣野卑だと思う
白豪主義者は今も絶えない。
連中が自分たちを肌の白い人種と主張してるのが不思議でならない
俺らの方がまだ肌色としては白に近い奴が多いんじゃないの
まぁなんというか肌色だから白じゃないわな
尚お前ら白人は白じゃなくて赤鬼と呼ぶくらいには赤いと感じてるぞ
あるがままの自分達に誇りを持つべきだ
出た!ナチュラルな上から目線
マジで世界中の有色人種が白人に憧れてると思ってんだろうな
残念ながら清潔で裕福な日本人は、臭くて貧乏な白人を見下してるよ(笑)
もちろん黒人の肌色にも違いはある。
すぐとなりの日本人とでさえ肌色が全く違うのに、そもそも別の人種と比較してどうするのさ。アホらしい
もっとも、中国人とか韓国人も同じような感じだけど。
日本人同士で色白色黒はあるし、美白肌なんて言葉もあるし、東アジア全般はおんなじこと考えるんじゃない?
アホかレイシストめ
なんだよ。Japだけど
日本人はブラウンよりの黄色
日常で意識する必要も無い
万が一どういう意図であれ「あなたの人種は何?」とか聞かれる事があるとしたら
堂々と「黄色人種です」と答える
日本から一歩外に出たら想像以上に
こんな事を意識しなくちゃいけないのかと最近思うけど、馬鹿げてるなぁ悲しいね
日光の具合で、自在にメラニン調整出来る黄色人種が一番優れていると思ってる
環境適応能力が一番高い皮膚だ
外国人の様に「白と黒の肌の色で差別は無い」寧ろ人種差別で黒人を見下していると思われる白人が居たら
「わざと黒人を優先するかもしれない」それくらい肌や生まれた地による人種差別が嫌い。
日本人は原始的な生活を送っているアフリカ人を「野蛮人だと思わない」
寧ろ「原始的で文明の利器に頼らず神に逆らわない生活をしているアフリカ人を尊敬している」
こういう気持ちは外国では理解してもらい難い。
白人って身体はデカイけど心はちっせえな
フランスやスペインの友人は日本人はオリーブ色っぽいと言うし、やっぱり日本人は”あおっちろい”。あおっちろいスウェーデン人も日焼けする若者、いるよね。日本のギャル男みたいなのがいるwww
それはそうと、昔学校にいたスウェーデン人はびっくりするほど白かった。
まぁ列島の中だけで完結した肌の色の認識なら当然のことなんだけどね。
色白とか色黒などという区分けはあくまで黄色人種の間で相対的に成り立つものであって異人種との間では意味のないもにのなってしまうのだ。
ところで日本人が初めて西洋人と遭遇した時に、髪の色や目の色の違いに注目して肌の色には無頓着だったのはなぜなのか?
船乗りで陽に焼けていたからとか西洋人でも肌の色の濃いスペインやポルトガルの人間だったからと言われているのだけど。
露西亜人と会えば赤人と呼んだりしたし、どうも白人を白い肌と識別することに意識が回らなかった気がする。
あの人たち、気温によって青ざめたり紅潮したりマジで顔色が変わるって表現が出来るよね。白人の人の肌は暗さ寒さとか乾燥に適応した
肌なので、真皮層が薄くてごわついた鮫肌なのもあんまり羨ましくは無いかな。
肌の暗めな人が日照時間少ない所に行ったらビタミンDの不足で病気になると言うし黄色人種の肌は適応力あってベストだと思う。
ただ単に雪のような白さや象牙色という表現の中での白さだ、白人なんかの白とは別格の表現から来てる
逆にぬばたま色の髪や闇色なんて黒の表現だけど、黒人は賢いから自分たちを意識してるなんて思わない
ついでにアジア人がビーチで日焼けしないのは、白人や黒人みたいに頑丈な皮膚じゃないから
焼きたい奴は焼くしすぐ赤くなって痛いから嫌だって奴は多い
ラテン系とか白人に分類されるけど褐色肌だし
11の画像で右から2人目の男の足がお膳の間から見えてるけど、あれが白人の素の色でしょ?
まあ黄色人種だし黄味がかった白系(少なくとも黒系ではないし)というのが正しいと思うから、アバウトに言えば白いほうかな?
ただ、あなたの肌は何色ですかと聞かれれば「肌色」と答える人が多いと思う
日射量が少ない国では白くなり、反対だと黒くなる
日本人くらいが、ちょうど人類の標準って事だ
ただそれだけでしょ
白いという認識は無かった。
だったら白人より白い日本人なんてゴマンといるんだから、
白人連中の価値観から言ったら「日本人より白人は劣等である」ってことなんだろう
馬鹿みたいだな、自分たちで自分たちを卑下してるなんて
日焼けがシワや弛み等々の劣化の原因になるから美白に命をかけてるのよ
白人は裕福さの象徴として日焼けに命をかけてる感じだからわからないんだろうなあ
ハハハ、肌色に決まってるじゃないか。
おかしなことを言うねえ。
全部カタカナにするとNGワード
茶色に近い人もいれば白に近い人もいるし
肌色っつうたらベージュだからな、その中で色白も居れば、浅黒いのも居るつうことだ。
今はペールオレンジだっけ?アホ臭い
差別日本に持ち込む職業人権派が嫌いですわ
白人の白さはちょっと苦手
日本人の色白は私が日本人だからか、とてもきれいに感じるよ
他の時は気にもしない
色白のヨーロッパ人の女の子がコンプレックス持ってて、日本に来てお人形さんみたいでかわいいと褒められて自分を好きになれたとか。白人には青いくらい白い人がいて、確かにそれは白すぎるなーとは思う。
日本人としては女性の色白はプラス評価だが男性はマイナス評価。韓国人は男性も肌の白さにこだわるみたいね。
あいつらのどこが白いんだよ ほぼほぼピンクか赤じゃねーかよ
白人の言う"白さ"って何を指してるんだか未だにわかんねーわ
ちゃんと高緯度地方に住んでいる白人は白い。
中緯度帯から赤道付近に移民した白人は気温に対する順化が不完全なので赤ら顔。
寒いところに戻せばちゃんと白くなる。
紙のように白くてもガサガサしてりゃ価値ねーし
褐色でも滑らかな質感ならいいと思うし
日本「赤ちゃんのような肌質に憧れる」
↑コレ
自分では夏は綺麗な小麦色に焼けて、陽の当たらない冬は滑らかな白に戻るオールマイティーな所が気に入ってる。だからこそ好みに合わせて調節も可能だし。
どっちが本来の色かなんてどうだって良い。
ファンデーションのカラーもベージュって書いてるし。
白人と比べて俺の白は良い白だと思ったわ
当社比wわかる人にはわかるはず
ていうか肌が白人女より俺の方がきれいだったわ
それをもって白人になりたがってるのかなチラッチラされても
単に白人が嫌いになるだけやぞ
あるがままの自分達に誇りを持つべきだ
oh,メキシカン
日本人にこういう事言ってくる有色人の方が白人に強烈なコンプレックス持ってるよね
日本人はあるがままに日本人の赤ん坊のような肌になりたいんですよ
黄色人種のなかつーか日本人のなかで色白のべっぴんなお姉ちゃんいたらつかう褒め言葉くらいだろ??
そもそもが肌の色で優位に立とうとしてる白人の人種区別的考え方と根本が違う気がするんだが?
あと他の人も言ってるけど白人って白くないよね赤い、昔の貴族は白くなりたくて血を抜いて青白い顔してたらしいけど、ファンタジーとして鑑賞する分にはそういう青白さも好きだけど自分がなりたいかっていうと却下、自身の「日本人的な白肌」をとても気に入ってるよ
妹の旦那の青い目をしたカナダ人も俺と妹よりほんの少し黒かったし。
日本人が黒いのは日焼けを気にせず部活動をする高校生までだな。
こいつはうそつきだ
>漫画における日本人は真っ白で、陰影がほとんど無い(ただし老人やブサイクキャラは除く)
>漫画における韓国人やアジア人は褐色(おそらく中国人はここに当てはまらない)
陰影がないのはともかく韓国人や中国人等は日本人と同じく白く描かれてるだろう
タイやフィリピンなんかは褐色で描かれることもあるだろう。
あと日本国内でも沖縄県民だと褐色で白黒だとトーンが張られることもままある
でも白人の綺麗な小麦肌に憧れる
日本人が焼いても同じようにはならない
そうなんだよなぁ「白人」と書きながらコーカソイドって
実際は茶色人、赤色人しかいないんだよな
日本人の肌の方がよほど「白人」だよ
自分の顔が好きなのでこのままで
もっとすべすべツルツル色白シミなし肌になったらいいです
さらに数十年後もこのまま維持していたいですw
ロリアニメしか見てないんだろう。
ロリアニメのような萌豚が好むアニメは漏れなく白人のような肌色をしている。
というか、白人じゃなくて桃人だと思うがな。
血液の関係でというなら黄色人種と呼ばれている人間もオレンジ系の色であって黄色くないし。
まぁ、ナチュラルに白人至上主義が根付いてる白人が多いから仕方ないのかもしれないが、遺伝子的に言えば色素薄いのは欠陥なんだけどな。
黒くも白くも茶色くも黄色くもない日本人がベーシックベージュな
だから日本人より白くない白人はダークホワイトもしくはピンクホワイト、レッドホワイトってことね
自然の豊かなところで育ったのかなぐらいは思うけど白人より劣っている
日本人が上とか全然思っていないのが普通の日本人だと思う
同じように白人が優秀とかも全然思ってなくて、赤鬼の昔話のように
アメリカ人は元気ありすぎ(いつもTシャツ&ジーパン)だから時々いる
暴れん坊に気をつけろぐらいは思っている
どちらも体格がいいから運動能力は高そうだなと思うけど、優秀かどうかは
身なりで判断とあと勤め先、職業とかで判断していると思うなぁ
インド人のIT会社勤務は超絶優秀だろうなと思うし、白人でカウボーイ
とかだとおっちょこちょいだと思っている(外国人のみんなごめんね)
北欧白人>日本・韓国・中国>その他白人(アメリカ等)
だな
アメリカ系の白人は白じゃなくてピンクだしイタリアとかは茶色のほうが近いし
日本人は屋内では白いとか、要するに光など状況によって色が変わるのが不思議だとか書いてあったよ、実際私もそう思う
自分たちを外国も視野に入れたとき黄色い人間と分類するけど
普通に生活するうえでは白人とか視野に入らないので
黄色交じりでも白と表現したりする、しかし多分ブルーベースのことだろうが本当に白い日本人との違いはわかる
そんな感じだ、大体白にも段階があるのだから間違いではないと思う
>日本人は白人のようになろうとすべきではない
>あるがままの自分達に誇りを持つべきだ
とか言って最後締める馬鹿外人。色々日本人が日本人の思ってる事を淡々と描いてもまた
>日本人は白人のようになろうとすべきではない
>あるがままの自分達に誇りを持つべきだ
とまた同じ事を言う。あいつら脳内の処理が遅くて前日の事を忘れる。これに信仰と言う洗脳が混じるからさらにタチが悪い。メヒコも差別の塊だし白人なんて羊の皮を被ったグリズリー
。(凶暴さは何千年と変わらない)本当に世の中でまともなのは日本人だけと思った方が良いぞ。
訂正
ここの住人も同じ事思ってると思うけど
>アジアの中では圧倒的に白い
>でも白人の綺麗な小麦肌に憧れる
>日本人が焼いても同じようにはならない
何言ってんだお前。おバカさん?人がそれぞれの地で進化していった事をお忘れか?
おかしな発言してるの解んないのかなww
俺、
日焼けしたら、
面側が焦げ茶色に日焼けし、
裏側の肌は真白w
ツートーンカラーの新しい人種が生まれるのだよ。
>あるがままの自分達に誇りを持つべきだ
心配せんでもお前みたいなルーザーになることはないから大丈夫だよ~~んw
そもそも縄文系と弥生系で圧倒的に違うから
弥生系極めてる人はマジで比喩表現じゃなく肌が雪みたいに白くてきめ細かいよ
そのかわり一重でぽってりした平安美人顔が多いね
縄文系は目鼻立ち濃いけど色白はほとんどいないよ
色素が抜けるのは年取ってからだね
つまり日本人って一括りで考えるのはバカすぎるっつーこと
大抵の日本人は人種としての肌の色には興味無いね。日焼けしたくなーい程度。
あれを白って言い続ける傲慢さには感心する
よくてくすんだ白かピンク
上級国民に多い白人が一般人の黒人や黄色人種を格下扱いしてるのも現実世界を認識してないと判断してるからだけど負け組は負け組のままでいろとか他人さえ不幸ならどんなにつまらない世界でも構わないというのが金持ち上級国民の本音だし他者に無意味な苦痛を強制して幸福感や達成感を得てるドMサイコパス畜生上級国民は悪質なマッチポンプと主人公補正で支持されてるだけの無能な嫌われモノなんだよなあ…
輪廻転生(笑)とかいうスターシステムの中で犬みたいに同じところをぐるぐる回って出来レースやってるAIにとっての認識力は確定してる結果を表示する演算能力のことであって結果そのものを創生する思考能力ではないしやっぱり人間は脳とか言う肉体で思考してるわけじゃなさそう(察し)
それに日本人女性は化粧で素の肌よりワントーン黒いファンデとか使う。顔が白浮きしたりシミソバカスが目立たないとかチークが目立ちすぎないとか色々な理由で。それは欧米でも大体同じだと思う。
(中韓の顔面レフ板白塗りは、日欧米も昔一回は通ったトレンドの道なので今後変わると思う)
日本人が白人になりたくてそうしてるって訳では無い。日本人の色白は元々色白の肌質だし、それでも化粧するときはワントーン黒くしてあれってだけ。
日本に住んでるフィリピン人も同じ肌の色なの見る感じ、単に日差しの強さの問題だと思うが。
大体こういう話題を持ち出す白人たちは、自分たちの肌の色が偉いとでも思ってるのか?
白でなければ劣等だとでも思っているのだろうか?
我々の肌の色は「肌色」だ
それと人種を色で呼ぶのはやめろ
コーカソイドだって白からピンクから赤や茶色まで色々といるだろ
よく「日本人は自分達を名誉白人と思っているw」とかいう外国人がいるけど、そもそも「白人」であることに優位性、絶対性を感じる歴史自体無いから。「えーと、白人じゃなくて黄色人種だけど?」って感じだよ。そしてもう一つ。白人も黒人も赤色人も日本人以外のアジア人も、とにかく日本人以外は全員「日本人以外の外国の人」という、特に上下もない括りだから。礼儀正しいカラードと、無秩序なホワイトなら間違いなく「秩序のあるほう」が尊重される国。ホワイトニングは別に白人になりたいからではなく、将来しみや皺を防ぐ「美肌」を維持する為にやっているってのが実情。
これ思ったわw
アルビノの人と比べると白人ですら黄色人種に思えるほど肌色の明度に厳然とした違いがある
アルビノこそが文字通りの意味で白人やなぁ…
日本人は白いと思ってる人も白くないと思ってる人もいる
ちなみに、白人の肌がピンクに見えるのは、日焼けのせいもある。色素が薄い白人が日焼けするとあの色になるんだ。
ほぼ日本人しかいないからね。
日本人でも、少し色が黒い人は日焼けするけど、白い人は赤く火傷になる。
黒く焼けても、2週間くらいで、皮膚の皮がむけてやけら前の色に戻ります。
白人にも黒人にも憧れていない、仕事やスポーツで日焼けしてるだけです。
皮膚癌の元にもなるので、あまり焼かない方が良いのだけどね。
コメントする