スレッド「何でハンティングを題材にしたアニメって無いの?」より。
1478371082621
引用:
http://boards.4chan.org/a/thread/149430145
http://boards.4chan.org/a/thread/18258876

http://boards.4chan.org/jp/thread/S9520653


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
何でハンティングを題材にしたアニメって無いの?
日本の狩猟って特に面白そうなのに 


2No infomation万国アノニマスさん
何なんだこれは、犬とアライグマが混ざったように見える


 unknown万国アノニマスさん 
タヌキってやつだよ
野生動物でキツネと同じような行動をする


3No infomation万国アノニマスさん 
日本で狩猟は多く行われているが、普通の慣習というわけじゃない
でも狩猟に関する漫画ならたくさんある
 

unknown万国アノニマスさん 
それがアニメに特定した理由なんだけど、狩猟という題材は大型画面にすると映えないのかな?
ゴールデンカムイのハンティングはかなり張り詰めていて、描かれ方に惹かれてしまう
結果的には獲物を料理するわけだがこれが美味しそうだし気持ちがいい
でも漫画だけなんだよね 


unknown万国アノニマスさん 
アニメはかなり制約が多いが、漫画はそうでもない
つまりそういうこと 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンがあるじゃない 


Unknown万国アノニマスさん 
でもポケモンと狩猟は全然同じものじゃないでしょ


5No infomation万国アノニマスさん 
ハンティングがつまらなすぎるからだろ
ハンターハンターが内容を切り替えて
トリコは本編から脱線したほうが面白かったのもハンティングがつまらないから
エサで釣って、食べることになる鹿を待ち続け、顔面に銃を撃ち込む…
ストーリーが全部人間と自然の戦いになってしまう

 

6No infomation万国アノニマスさん 
ゴールデンカムイは本編より狩猟・料理・日常パートのほうが好きだわ


7No infomation万国アノニマスさん 
さばげぶっ!に狩猟回があったぞ
6507a68b-s
 

Unknown万国アノニマスさん 
なお2期は作られない模様 (;_;7


8No infomation万国アノニマスさん 
日本人は軟弱で狩猟をやらないから
 

9No infomation万国アノニマスさん 
モンスターハンターがアニメ化されてなかった?


10No infomation万国アノニマスさん 
ハンティングアニメって無いな
日本人は狩猟ついて何も知らないし、ライフルも持ってない 



11No infomation万国アノニマスさん 
グレンラガンの初期に1話あった


12No infomation万国アノニマスさん 
ゴルゴ13は?あいつは人間を狩ってるぞ


13No infomation万国アノニマスさん 
アカギは麻雀という武器で人間を狩っている


Unknown万国アノニマスさん 
こういう明らかなネタはさておき
純粋なハンティング特化アニメって存在しないよな


14No infomation万国アノニマスさん 
日本では娯楽として動物を仕留めるのにはカッコいいと思われていない
だからこそアメリカのほうが日本より上なんだ


 Unknown万国アノニマスさん 
日本では娯楽として動物を仕留めるのにはカッコいいと思われていない
だからこそ日本のほうがアメリカより上なんだ
修正しておいた

 

 Unknown万国アノニマスさん 
おいおい、アメリカ人は娯楽として動物を殺してるわけじゃないぞ
ハンティングで生息数の調整してるんだよ
鹿なんて捕食者がいないから
銃大好きなアメリカ人が撃たなかったら増殖して作物を全て食べてしまい他の動物も餓死する
猟師は環境を守るために時間を割いている善人なんだ
 

15No infomation万国アノニマスさん 
動物のハンティングは全然無いな
モンスターを狩る作品ならいくらでもあるけど
俺が思いつく中で一番近い作品は『銀牙-流れ星銀-』
巨大な熊と戦いから始まり、それ以降熊を倒す話が続いてく
ヒントなしの状態から犬同士で会話しあって犬版のドラゴンボールのような作品になっていく
ドリルスクリューのような技など熊を倒すために特技を学んでいくのは忍者みたいで最高 


16No infomation万国アノニマスさん 
日本人は漁師であって猟師ではない


17No infomation万国アノニマスさん 
無人惑星サヴァイヴはハンティングや野営生活がテーマだった
46859


18No infomation万国アノニマスさん 
日本人は銃が嫌いだと聞いたことがある
クレイジーな法律で銃火器を持つ猟師を縛っているが
猟師以外の人が銃を持つのは完全に違法
 
武器を家に隠してないか
定期的に警察からチェックされるし
そこまでしてやる価値はないと言いたい


19No infomation 万国アノニマスさん 
日本では鹿の狩猟が積極的に奨励されている
俺が知ってるのはそれだけ 


20No infomation万国アノニマスさん 
日本の銃に関する法律は知らないけどかなり厳しそう
ライフルを輸入出来るとは思えないし
日本でハンティングするのなら、猟をしてもOKな場所でガイドを頼まないとな