引用:http://boards.4chan.org/int/thread/68024492


スレッド「何で西洋の人達はご飯を嫌うわけ?」より。

1480424344747 


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
何で西洋の人達はご飯を嫌うわけ?


 Germany 万国アノニマスさん 
俺達にはポテトがあるから


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
味気ない、満腹感、蛆虫に似ている
デンプンとして間違っている


Australia 万国アノニマスさん 
米は何か漠然としてるから
Ads by Google
France 万国アノニマスさん 
味気がない、それが理由だ
オリーブオイルやチーズやハムを入れれば味が薄くなくなるパスタとは違う
フランスには広東ライスというものがあるけどそれでも味気ないし
どう対応すればいいのか分からない 


 Hong Kong万国アノニマスさん 
何だよ広東ライスって
俺は毎日そのまま食べてるぞ


France万国アノニマスさん 
中国のレシピを改良したライス
卵や肉やエンドウ豆は新鮮かもしれないし、そうじゃないかもしれない 
1480425851071 (1)


5 Spain 万国アノニマスさん 
俺達は米を嫌ってないぞ、バレンシア地方に来いよ!


 japan万国アノニマスさん 
スペイン人は日本人のようにイカやタコを食べるとも聞くね
スペイン料理は正直最高だ 


6 Russian Federation 万国アノニマスさん 
米は好きだけど正しく料理することが出来ない


7 Brazil万国アノニマスさん 
炊飯器の存在自体がかなり異端だから 


Canada万国アノニマスさん 
家に帰ってきた時にご飯が出来上がってるのは良いもんだぞ
コンセントに差して、米と水を入れて、設定をしてから忘れておけばいい
 

8 South Korea 万国アノニマスさん 
毎日食べまくってるせいで米は正直嫌い
どうあってもパンや麺類のほうが好き 



 japan万国アノニマスさん 
韓国の米と日本の米は同じ品種なんだろうか?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国系アメリカ人はよく日本の米を買ってる


9 Canada 万国アノニマスさん 
俺は米が大好きだ
日本の米にちょっと生姜や醤油をかけたり
ジャマイカ米とエンドウ豆を食べたり
リゾットなら何でも好きだし
アランチーニ(イタリアのライスコロッケ)、炒飯、カレーライスも好き
でもただの白米じゃないかって?そんなことはない
日本の米には味があるよ、
デンプン質で甘みがあるんだ
アルファ化米(インスタント米)は腹を満たすためのものであって他に良いものがある


10Germany万国アノニマスさん 
どうしてジャガイモのほうが単純に米より優れてるってことになるの?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ジャガイモのほうが揚げ物や酒作りに優れているから


Canada万国アノニマスさん 
確かに揚げ物は合ってるけど
ジャガイモでウォッカが作れるだろうか?
Luksusowa(芋で作ったウオッカ)は酷くはないけど・・・ただそれだけだ 


11Slovenia万国アノニマスさん 
俺は米が大好きだし、1週間に何回か食べてるよ 


12 japan万国アノニマスさん 
スレ主は日本人が考えてる米と西洋人の考えてる米は違うんだと知っておくべき
 1480424771825


Australia万国アノニマスさん 
ぽっちゃりな米は不味い、長細い米のほうが口触りが良い


Spain万国アノニマスさん 
俺が米を思い浮かべる時は日本の米に似たものを思い浮かべる
8歳の時にイギリスに行くまで細長い米なんて知らなかった 
1480434873539


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
「米は味気ない」という決まり文句が理解できない
味はあるだろ、確実に
かなり繊細で控えめなだけで、俺は美味しさを見いだせてる


14 Canada万国アノニマスさん 
米自体は悪くないんだがワクワクするものがないんだよね
何でアジアでは
あそこまでポピュラーなんだろう?
 

United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
米はカロリーが高くて大量生産するのが楽だから
ヨーロッパのジャガイモと同じだよ 
 

15 Sweden 万国アノニマスさん 
俺達はライス・プディングを好んで作るぞ (※牛乳で煮て甘く味付けした料理)
1480425170082


Sweden万国アノニマスさん 
これはマジで最高だよな


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
スウェーデン人もライス・プディングを食べるとは知らなかった
良いもんだよな 
1480435299470


 Mexico 万国アノニマスさん 
メキシコにもそういう料理はある
アロス・コン・レチェ(arroz con leche)」という名称
1480438370178


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺達は米を嫌ってるわけじゃないから
 

17 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
米は炒めれば神になる
カレー味のチキンチャーハンとか最高の食べ物だよ
 

18 Russian Federation万国アノニマスさん 
これは優秀な米料理 (※ウズベクピラフという名称)
写真を貼る前に食べたけどかなり美味かった
1480427594810

 
19Brazil万国アノニマスさん 
昨日マッシュポテトを食事で食べたけど
4時間後にはもう空腹になってた
米と豆こそ最高の食べ物だよ、美味いし腹にたまるしヘルシーで安い 
(※参考画像:ブラジルでは一般的な米と豆類の組み合わせ)
1480425339339
 

20 Germany万国アノニマスさん
俺が作った「蛋炒飯」の評価よろしく
酷いこと言わないでね(;_;) 
1480426959273


Hong-Kong万国アノニマスさん 
良い出来じゃないか


 Indonesia 万国アノニマスさん 
悪くはない
ドイツ風ナシゴレンということなら美味しそう


21Finland万国アノニマスさん 
米とフライドチキンを一緒に食べれば天国のような素晴らしさだ


22Canada万国アノニマスさん 
大半の欧米人は美味しい米料理の作り方を知らない
ステーキやジャガイモ料理に努力を注いている


23 Croatia万国アノニマスさん 
俺はリゾットしか食べないなぁ
そのままの白米は・・・無味だ 


24Brazil万国アノニマスさん 
これこそ最高の米料理
誰か俺が間違ってると証明してくれ、無理だろうけど
シンプルで上手くて早く作れるよ 
1480427725792


25Argentina 万国アノニマスさん 
米は貧乏人の食べ物ですから


26United States of America(USA)万国アノニマスさん 
米を嫌う奴はみんなデブだろう


27United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
米の料理方法を知らんからな
公平な視点で見ると、オーブンで完璧に米を調理するのは極端に難しい
単純にみんな炊飯器を持ってないしね
西洋人が米の利便性を知っていれば二度とジャガイモの皮むきをしなくなるだろう・・・


関連記事

アメリカ人「ご飯を効率的に掴めない箸はスプーンやフォークと比べ何が優れてるのか」


ダウンロード (7)

嫌ってるというよりも馴染みがない人が多いという感じですね